笑い方で損をする?!モテる女性の笑い方をチェック!

笑っている女性って素敵ですよね。女性の笑顔に癒される男性って多いんです。

 でも笑い方を一歩間違えれば、男性からの印象が悪くなったり、嫌われてしまうこともあるんです。

 この記事では、不快に思われてしまう女性の笑い方とそれに対する男性の反応や、モテる女性の笑い方をご紹介します。自分自身の笑い方がどちらに当てはまるか、チェックしてみてください。

不快な笑い方って?

 笑い方にはいろいろな種類があります。好感が持たれる笑い方もあれば、不快感を抱かれるものもあります。不快感を抱かれやすい女性の笑い方と男性の反応をみていきましょう。

馬鹿笑い

 1つ目は、「馬鹿笑い」大きな口を開けてガハハと笑う笑い方ですね。笑う本人は本当に楽しくて、周りの目を気にせずに笑っているのかもしれません。それに、女性しかいない場では盛り上がるかもしれません。

 でも男性の目には、口を大きく開けて笑う女性の姿は下品に写ってしまいます。恋愛対象ではない女友達であれば、馬鹿笑いをされても何も感じませんが、恋愛対象の女性が馬鹿笑いをしているのを見たら幻滅してしまうかもしれません。

引き笑い

 「引き笑い」も嫌われやすい笑い方の1つです。引き笑いはついつい癖になってしまう女性もいるかもしれませんが、注意が必要です。引き笑いは、男性だけでなく女性にも不快感を与えやすい笑い方です。

 それに加えて、目立つ笑い方でもあります。食事中に女性が引き笑いばかりしていたら、周りの目が気になりますよね。引き笑いも馬鹿笑いと同様に下品だと思われてしまいますし、そんな笑い方をする女性とは一緒にいたくないと思われる可能性もあります。

鼻で笑う

 3つ目は、「鼻で笑う」笑い方です。鼻で笑ってしまうのが、ついつい癖になってしまっている女性っていますよね。本人は悪気はなくても、相手には不快感を与えてしまう笑い方なので、注意が必要です。

 鼻で笑ってしまうと、一緒にいる男性に「この子、自分のことを馬鹿にしている」と感じさせてしまいますよね。馬鹿にされていると思ってしまう女性と、男性は一緒に時間を過ごしたくはないです。

どんな場面で損をするの?

 不快感を与えやすい女性の笑い方をいくつか紹介しました。実際にそんな笑い方をしていると、どんな場面で損をしてしまうのでしょうか。いくつか見ていきましょう。

合コンなど出会いの場

合コンや街コンなど出会いの場は気をつけなければいけない場面の1つです。合コンは男性と出会うための場所なので、女性も最初は本性を隠しますよね。

 でも、女性側メンバーを仲の良い友人で固めることが多く、段々と気が抜けてしまったり、緊張からついついお酒が進んでしまったり…。合コンは本性が出てしまう危険性もあります。本性で、いつもの馬鹿笑いや引き笑いが出てしまうと、男性陣は一気に引いてしまいますよ。

 出会いを探しに行く場で、男性から嫌われてしまってはもったいないですよね。外見や雰囲気は男性から気に入ってもらえたのに、笑い方1つで恋愛対象から外されてしまっては、損をしてしまいます。

数回目のデート時

初めてのデートから数回後のデートは要注意です。気になる男性とのデートで笑い方によって損をしてしまう可能性があります。

 出逢ってすぐの頃は、まだまだお互いのことを知りません。初デートではお互い緊張していて、まだまだ本性を出していないことが多いです。

 数回目のデートになると、徐々に慣れてきます。そんな時についつい油断して、大きな口を開けて馬鹿笑いしてしまったり、いつもの癖で鼻笑いをしてしまったらどうでしょうか。

 せっかく仲良くなってきたと思っていた男性も、その女性に幻滅してしまうかもしれません。場合によっては、お別れを切り出されることもあります。せっかく本格的なお付き合いが始まろうとしていたのに、笑い方で嫌われてしまうなんて損ですよね。

モテる女性の笑い方って?

 馬鹿笑いや引き笑い、鼻笑いなどで男性から悪い印象を受けるよりも、素敵な笑顔で男性を虜にしたいですよね。男性からモテる女性はどんな笑い方なんでしょうか。

くすっとした笑い

 女性らしい「くすっとした笑い」は、男性から人気の笑い方です。

 何か面白いことがあった時に、大きな声を出して手を叩いて大笑いするよりも、「くすくすっ」と控えめに笑うと女性らしさが引き立ちます。その時に口に手を添えると、更に効果的です。

 くすっとした笑い方は男性にはあまり馴染まない、女性ならではのものです。そんな可愛い笑い方をされたら、それだけで好きになってしまう男性もいるかもしれません。

 

はにかみ笑い

 「はにかみ笑い」も男性からの好感度が高い笑い方です。はにかみ笑いは、恥ずかしそうに微笑む笑い方ですが、女性が照れる姿ってとっても可愛らしいですよね。

ちょっと男性がどじってしまった時に、女性に馬鹿笑いや引き笑いをされたら、男性のプライドもずたずたです。一方で、女性がはにかみ笑いをしてくれたらどうでしょうか。その場の雰囲気も和み、男性もその笑顔に癒やされますよね。

 はにかみ笑いは、場の雰囲気を和ませ、男性を癒す効果もある、モテる女性には必須の笑い方です。

モテる笑い方で愛されよう

 笑い方1つとっても、相手を癒やす笑い方もあれば、不快感を与えてしまう笑い方もあります。男性を不快にするような笑い方をしてしませんか?

 不快感を与える笑い方が癖になると、合コンやデートなど大事な場面で損をしてしまうこともあります。モモテる笑い方を身につけて、愛される女性になりたいですね。


体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!