
嫌われ女と好まれ女
特別扱いが上手な女性は男性から好まれる|モテ女に共通するテクニック!
相手によってコロコロと態度を変える女性は嫌われる対象ですが、恋人を特別扱いする女性は、男性の心をがっしりと掴みます。恋人に、自分だけ特別だと態度でも示されているのは、男女問わず嬉しいですよね?
彼氏への特別扱いは、下手に甘えるよりもよっぽど効果的。
もっと愛してもらえちゃいます。
今回は、彼氏が喜ぶ特別扱い、そのポイントをご紹介したいと思います。
どうして特別扱いされたいの?
男性に限らず、人は特別扱いされることに心地良さを感じます。
その理由は、人間関係において無意識な共通項として、大切な人には特別な態度で接する、というものが存在するからです。
大事な人にはとても大切に接しますよね?
相手が傷つかないように、何者かに傷つけられないようにと、注意を配ります。
親から子へ、その想いは代々受け継がれていきます。
大事にされて育った子供は、同じように接してくれる相手を求めます。
そしてその欲求は、社会に出て自分だけを大事にしてくれる人がいなくなった環境では、より顕著に現れます。
女に母性を求める男はその傾向が強いので、タイミングを上手に計れば効果抜群。
子供を大切に育てる家は、その両親もいい環境で育った場合が多いので、一見マザコンな男性でも良い家庭を築けるかもしれませんね♪
特別扱いされることは、相手が自分を大切だと思っている、そう実感出来るから心地良い。
理屈は単純です。
ですが、女性の心は複雑怪奇。
それは恋をすると更に難しくなります。
特別扱いされたいのではなく「特別だと思われたい」
特別扱いも、相手の意図によっては不愉快な思いをすることもあります。
例えば、接客の際に、こちらを無条件で持ち上げて「あなたは特別ですから!」と猛アピールする店員、よくいます。
相手の心を開かせるのに「特別」という言葉を多用するのは、効果的でとても便利な手段です。
武器は使って当然ですし、皆も使っているから自分も、という心理になるのも当然ではあります。
厳しい小売業界では売れば勝ち、という質の悪い店員も少なからずいるのも現実です。
日本人は、文化的に「特別」という言葉に弱いものです。
ですので、接客する店員は、商品を売るために特別という言葉を強調してくる場合が多いので注意しましょう。
確かに話している最中は心地良いですが、欲しくもない服を口車に乗って購入させられ、帰宅して冷静になったら不快感や脱力感が湧いてくる。
そんなことを体験した女性も多いのではないでしょうか?
特別扱いは、自分にとっても「大事な人」に「特別に」扱ってもらえるからこそ、大切にされているのだと幸せな気持ちになれると思います♪
ただ言葉だけの特別扱いなんて、虚しいだけ。
それは男性も同じ。むしろ、男性の方がもっと単純です。
ですから、もし、タイミングが掴めないで悩んでいるとしたら、あれこれ考えなくていいですし、理由も適当なものでも構いません。
ただ、「特別扱いする」ことを目的とせず、「特別だからこうしたい」という感情を優先させる方が、彼は喜んでくれます。
先程のショップ店員と同じです。
持ち上げるためだけに特別だと口から出まかせを流したって、嬉しくもないです。
なので、貴方が大切だから=特別扱いする、と方程式のように行動することが出来ると彼からの好感度は日に日に上がっていきます。
裏のある可愛さも小悪魔的な魅力はありますが、裏表のない素直な感情は、恋人たちに平和で穏やかな幸福感を与え続けてくれます。
特別だと思われるには、とにかく甘える!
単純なことかと思うかもしれませんが、自分の前だけ甘えてくる恋人は、男性はかわいくて仕方がありません。
自分の前だけで特別な表情を見せてくれる、それだけで特別扱いになります。
普段は照れてしまって、つい冷たくしてしまうと伝わりますし、男性はギャップに弱いです。
恥ずかしいから人前では冷めた態度をとる女性って、たまにいます。
どうして彼との仲が続いているんだろうと訊いてみると、「二人きりの時は、べたべたに甘えてるの」という答えが。
なるほど、もしかして策士でしたか?なんて感心してしまいます。
男性は、女性に比べて単純なもの。
逆に言えば、恋愛の駆け引きで、頭の中で常に様々な計算を繰り広げているのは女性だけです。
男性には女性の心理は理解不能。
なら、女性は単純に甘えてやればいいのです♪
計算は、甘えるタイミングだけ。
彼氏の性格を分析して、どのタイミングが一番効くか、しっかり把握しておきましょう。
「特別扱いが好き」な心理のまとめ
最後にもう一度、まとめて書かせて頂くと、好きな人からは大切に思われたい。だから特別扱いされると嬉しくなる。
これが、特別扱いする女性が好まれる理由です(^-^)
大切にされたいという感情は、どれほど与えられても満たされることはないので、与えれば与えるほど相手は喜ぶんです。
女性が注意することは、「特別な存在なんだ」と伝えるようにすることと、「甘えるタイミングを計算する」だけです。
あまりにも高度な計算をされると、男性はついていけない時もあり、勘違いをしてしまう時もあります。
男は単純なんだということをしっかりと覚えておきましょう。