占いを信じすぎる女性はウザがられる!ハマりすぎには要注意!

女同士で集まると、今年の運勢やスピリチュアルなどの話題で盛り上がります♪

種類もたくさんあって飽きないですよね?

しかし、あまりにも占いを信じすぎる女性は男性が引いてしまいます。

運勢やスピリチュアルに対する考えは男女で大きく差があるのです。

今回は占いを信じすぎて嫌われる女性の特徴についてご紹介したいと思います。

あなたも自分に当てはまらないかチェックしてみて下さいね。





男女間の考え方の差



雑誌の最後の方でよく目にする、今月の運勢の記事。

毎月楽しみにチェックしている女性も多いと思います♪

しかし、今月の運勢が掲載されているのは、ほとんどが女性誌だとお気づきでしたか?

運勢やスピリチュアルなどは圧倒的に女性が好む傾向にあるのです。

これは、男性と女性の考え方の違いが大きく関係しています。

女性は直感を信じたりあまり理屈や科学などにこだわりませんが、男性は理論的だったり分析することが好きです。

なので、男性は科学的に立証されていない事を信用しないため、占いを信じすぎる女性の気持ちを理解することができないケースが多いんですね。





周りを巻き込む



占いを信じるか信じないかは個人の自由ですが、あまりにも左右されすぎるのは問題です。

ラッキーアイテムが〇〇だから、今日は〇〇を持とう!とか、ラッキースポットが〇〇だから〇〇に行こう!など運勢によって持ち物や行動を決める人も居ます。

もちろん場所やラッキーアイテムを取り入れても良いのですが、こだわりすぎて周りを巻き込んでしまうと、自分勝手な奴と思われてしまうことも。

例えば、「この方角は、あまり運気が良くないから行きたくない」とか、「今日は運勢が悪かったから出かけるのを急遽キャンセルする」など、予定があなたの運勢によって変更されると、一緒に居る人は振り回されてうんざりしてしまいます。

これがカップルや夫婦などの男女間で起こると、占いをあまり信じない男性からするとイライラして一緒にいることが苦痛になるでしょう。

占いを信じすぎるのは仕方なくても、それに付き合う方は面倒くさいな…と感じていることを忘れない事が大切ですね。

せっかくのデートを、占いで台無しにするのはもったいない…!





自分で決断出来ない



人生の岐路に立ったとき、自分で決断をしなければいけない場面がでてきますよね?

そんな時でさえ、占いを信じすぎる女性は、占いに頼ってしまう……。

学生の時はそれが可愛く思われていたかもしれませんが、社会に出て年齢も重ねてくると、そんなことも自分で判断できないのかと呆れられてしまいます。

1人で判断しにくい大きな決断は、何かにすがりたくもなりますが、占いを信じすぎる女性はどんな事でも際限なく占いで決めてしまうので、周囲は困惑するばかり。

例えば、男性からアプローチされたとき、付き合うかどうか迷ったら、彼との相性を調べてから決めたり、結婚のタイミングもすべて運勢に合わせて行動したりするなど、2人の事を運勢によって決められてしまうのは、さすがに男性は納得することができませんね。





何でも占いのせいにする



占いを信じすぎると、良くない出来事に見舞われたときや、仕事が上手くいかなかったときなど、「今日は運勢が悪い日だから」と、上手くいかないことをすべて占いのせいにしてしまいます。

でも、それは周りからすると言い訳でしかありませんよね?

上手くいかないことを責任転換して現実から目をそむけたくなる気持ちも分かりますが、受け入れて自分自身の力で解決していくことも大事です。

上手くいかなことや都合の悪い事を占いのせいにしてばかりいると、自分で責任をとれない女性だと思われてしまいます。





依存体質である



占いを信じすぎる女性は、依存体質であることが多いです。

依存症にはアルコールやニコチンなどの物質的なものから、ギャンブルや買い物などの行為的なもの、恋愛などの対人的なものがあります。

占い依存は、この中では行為的な依存に当てはまります。

毎日運勢を見ないと気が済まなかったり、納得する結果がでるまで色んな運勢結果を探し続けたりと、占いをすることによって安心感を得ようとします。

依存の度合いが進むと、周囲にも多大な影響が出てきます。

例えば、他人の言うことに聞く耳を持ちません。

依存体質な人は恋愛面でも相手に依存しがちで、気づかない内に負担や重荷になっていることが多いのです。

家族や恋人など、その人の事を大切に思っているからこそ、振り回され最終的には疲れ切ってしまいます。





占いを信じすぎる女性のまとめ



いかがでしたか?心当たりありませんでしたか?

占いは安心させてくれたり励ましてくれたりと、背中を後押ししてくれることもありますよね?

だから人々は頼りたくなったり、運勢に身を委ねたくなります。

しかし、あまりにも過信しすぎて周りが見えなくなってしまうと、大切な人や物を失ってしまいます。

占いに頼りすぎてしまうのは自分に自信がないから。

自分1人で決めたことに自信や責任が持てず、占い頼りになってしまうのです。

特に男女間では、占いやスピリチュアルに対しての考え方も大きく違うので、運勢によって意見や行動が左右されてしまうと彼に愛想をつかされてしまいます。

占い自体は悪い事ではありませんが、度が過ぎると周囲はついていけません。

あなたは運勢やスピリチュアルなどを信じすぎて周囲の人に迷惑をかけてしまったり、引かれていませんか?

占いはあくまで参考程度に取り入れて、信じすぎて嫌われる女性にならないよう気をつけましょう。


体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!

身バレ対策!誰にもバレずに稼ぐ変装術♪

身バレ対策!誰にもバレずに稼ぐ変装術♪

動画 身バレ対策!誰にもバレずに稼ぐ変装術♪

チャットレディの1日に密着!

動画 チャットレディの1日に密着!

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

動画 チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!
応募する!