男は頑張り屋な女性を見ると応援したくなる!時には胸がきゅんとすることも…。

頑張りまくっている姿というのは、できれば人に見せたくないものですよね。

特に男性に自分の必死な顔を見られるなんて、恥ずかしすぎると思う女性は多いのではないでしょうか。

でも実は、頑張り屋な女の子にはファンが多いんです。

そう言われてみると、自分の時間の大半を「頑張る」ことに費やしているアスリートの女性って、幸せにゴールインした人が多いですよね。

サッカーのあの人も、プロテニスプレイヤーのあの人も…。

でもどうして、男性は頑張り屋さんの女性に惹かれるのでしょうか。

今回は頑張り屋な女性の魅力に迫ってみたいと思います。





頑張り屋な女性の最大の魅力は「可愛さ」



世の中に頑張っていない女性なんていないはずです。

では、まわりから「頑張り屋」と認められる女性ってどんな人なのでしょう。

ここではまず、頑張り屋の特徴を整理しておきます。

  • いつも前向き


  • 一生懸命でひたむき


  • スランプのときでも頑張ることに手を抜かない


  • 思い通りに事が進まないとき、さらに頑張ることで切り抜けようとする


  • まわりにきつく当たられても、その人のことを恨まない




1日のうちの数時間頑張るとか、調子が出たときだけ頑張るというレベルなら頑張り屋とは言われません。

特徴を見ていただくとわかるかと思いますが、頑張り屋さんというのは調子が良くても悪くても、いつも前向きに頑張り続ける女性なのです。

まるで、だるまのように転んでも転んでも起き上がる。

そんな姿を見て、応援したくなるという男性は沢山います。

頑張り屋な女性をどう思うかと男性に尋ねると、大半が「可愛い」という言葉を返してきます。

妹のようで可愛い。後輩みたいに可愛い。一生懸命な顔が可愛い。

可愛いという感情にも色んな種類がありますが、何はともあれ男から可愛いと思ってもらえて損することはないでしょう。





頑張っている姿を見ていると元気が出る



男性が頑張り屋な女性に好意を持つ理由としては、「自分も元気が出るから」というものがあります。

特に男性は、疲れているときや調子が悪いとき頑張り屋の女性に強く惹かれる傾向があります。

怪我や病気で入院した男性が、献身的に世話をしてくれる看護師に惹かれる話はよくあります。

気持ち的にガックリ落ちているとき、心身共に弱り切っているとき、24時間フルパワーで元気に働く看護師さんの存在は驚異ですね。

患者さんの愚痴や弱音に引きずられることなく献身的に働く姿に、思わず胸がきゅんと来たり「俺も頑張ろう」と思ったり。

男性は外の世界で弱音が吐きにくい分、たくましく頑張る女性に頼りたくなるものなのかも知れません。





男は女の「素」の姿を見るのが好き



冒頭で少し触れましたが、女性は自分が頑張りまくる姿なんて男性に見られたくないと思っているものですね。

頑張るのって何となくダサいし、もしかすると変顔になっているかも知れないし…というのが女性の考えでしょう。

しかし男性側は、女性とは正反対の欲求を持っています。

男は女が必死になっている姿を見るのが好きです。

何かに夢中になって取り組んでいるときというのは、「素の顔」や「素の姿」が出ますよね。

男性は女性の素の姿を見たいと思っているのです。

大抵の場合、女性が男性の前に出るときというのは「見せたい自分」だけを表に出すように意識します。

でも男性は、女性が見せたくないと思って封印している部分を見たいと思っているんです。

  • 慌てている表情


  • 焦っている表情


  • 歯を食いしばっている顔


  • 汗だくの姿




女からすれば、こういう姿を男に見られれば「絶対嫌われる」とか「女として見てもらえなくなる」と感じますよね。

ところが男が持っている感性はこれとは真逆で、頑張りまくる女の素の姿を可愛いと感じたり愛おしく思ったりします。

年齢がそこそこ高くて決して美人とはいえないような女芸人のコントなどを見たとき、「ワキ汗に好感が持てた」とか「ワキ汗、なんかいいよね」と言う男性が少なからずいます。

脇に汗をかいていたかどうかなんて、女性の場合は記憶にも残っていません。

そもそも女性からすると、「男って、そういうところに注目するんだー?」という驚きしかないですね。

「私だったら、好きな人にワキ汗なんて絶対に見られたくない…」というのが大半の女性の気持ちだと思いますが、男性は「いいね」という評価をするんですから、男と女って本当に違う生き物ですね。





頑張りで押してくる女はNG



男性は基本的に頑張り屋な女性のことを好意的に見てくれます。

但し、恋心をぐいぐい押してくるという頑張りに対してはNGという男性が多いようです。

「付き合えない」「友達でいたい」と伝えているのに何度も告白してくるとか、どんどんプレゼントを持って来るとか、手作り弁当を職場の近くまで持って来るなど、頑張れば何とかなるという行動を恋愛の場に持ち込んでくる女性は、男性にとって非常に重い存在です。

転んでも転んでも起き上がるだるまのような女は可愛いと思ってもらえますが、断っても断っても押してくる女は重いとしか思ってもらえないのです。


体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!