目の前の俺見えている?携帯を見る女は嫌われる

いまや仕事用、プライベート用と一人で複数台持つことも珍しくなくなった携帯電話。

いつでも連絡を取り合うことが可能になりました。

しかし便利になった反面、場をわきまえず、いつでも携帯を見る女性っていませんか?

今俺といるのになぜ携帯ばかり見る?と不快に感じる男性も少なくありません。

今回は携帯電話を見る女性について詳しくみていきます!

あなたの行動に当てはまるところがないか、チェックしてみて下さいね。



いつも携帯を見る女性から受けるイメージ

あなたがもし友達や彼氏と一緒にいる時、相手が携帯電話ばかり見ていたら、どんなことを考えますか?

おそらく、
  • 「私と居てつまらないのかな?」
  • 「もしかして浮気?」
  • 「一緒にいるのに失礼だなぁ」


そんな風なマイナスの気持ちを抱くのではないでしょうか。

いつでも携帯を見る女性は、一緒にいる人にそんなイメージを持たれているかもしれません。

また、食事中もお料理そっちのけで携帯を見る女性は、行儀が悪い、せわしないという印象も与えてしまいます。

このように場を考えず、人といても携帯を見る女性は、嫌われがちなタイプといえるでしょう。



寂しがり?

では、なぜ携帯を見る女性は嫌われることが多いにも関わらず、つい携帯を見てしまうのでしょうか。

一つは、その女性が寂しがりだということが言えます。

いつも誰かと連絡を取っていないと、まるで自分が世界で一人ぼっちのような気持ちになってしまい、誰でもいいから連絡を取ってしまうのがこのタイプです。

連絡を取らなくても、暇さえあればSNSをチェックするのもこのタイプに当てはまります。

こういった女性は、自分にあまり自信がなく一人では何となく不安なため、それを打ち消したいがために、いつも誰かとつながっていようとするのですね。

しかし実際は、目の前に友達や彼氏が一緒にいても携帯を見るので、その目の前にいる人との信頼関係を失ってしまうこともよくあることです。

せっかく一緒に過ごせる人がいるのに、その人そっちのけで更に誰かとつながろうとするなんて、本末転倒ですよね。

浮気をしている

彼氏と一緒にいても携帯を見る女性は、浮気をしているかもしれません。

彼氏といても退屈で、ついつい浮気相手と連絡をとってしまうのです。

しかし男性も、彼女がいつもより頻繁に携帯を見るようになれば、おかしいなと感じます。

そして真っ先に浮気を疑うでしょう。

浮気で携帯を見る女性は、携帯に今までかけていなかったロックをかけ、今まではテーブルに置いたままトイレに行っていたのに、肌身離さず携帯を持ち歩くようになるなど、他にも変化が表れます。

隠していても、やましいことをしていれば、何となく言動から滲み出るもの。

ひっきりなしに携帯を見る女性の行動は、その一つの表れの可能性があるでしょう。

中毒になっている

別段寂しがりというわけでなく、浮気をしているわけでもない。

でも、人といてもどこにいても携帯を見るのをやめられない女性は、携帯中毒かもしれません。

中毒というと、覚せい剤などの薬物、パチンコや買物、たばこ、酒などがすぐに思い浮かびますよね。

ゲームやSNS、メッセージ送信ツールなど、携帯電話を使用して行えることは本当に幅広く、それらを携帯で行ううちに、いつの間にか依存してしまうことは多いです。

現代では携帯電話もたばこやお酒などと同じように、中毒になるものの一つに数えられます。

一度中毒になってしまったら、抜けだすのは本当に大変です。

いつも携帯電話の光を見た時の刺激が必要になり、送られてくるメッセージを確認しないと落ち着かなくなるのです。

携帯を見る女性に共通する問題点とは

ここまで、携帯を見る女性の心理や行動についてお伝えしてきました。

いかがでしたでしょうか?

あなたの周りに思い当たる女性はいませんでしたか?

また、あなた自身に当てはまるところはなかったでしょうか。

携帯を見る女性には、人間関係を築いていく上で、共通するある問題点があります。

それは、相手の気持ちが分からない、想像できないということです。

初めに、もし一緒にいる相手が携帯ばかり見ていたら、あなたはどんな考えが浮かびますか?と問いかけしましたね。

相手の気持ちが分かる人ならば、自分がされたらこう思う、相手はどう思うかな?と想像できます。

しかし、人といる時や、場をわきまえず携帯を見る女性はそういう想像が出来ません。

自分がやりたいからやるということしか頭になく、とても自己中心的と言えます。

ただ、相手の気持ちに気づかない、想像出来ないのですが、悪気がないことも多いです。

もしあなたの周りにこういう女性がいるなら、一度、嫌だと思っているということをはっきりと伝えてあげると良いかもしれません。

また、もしもあなた自身に当てはまる事があるなら、今日お伝えしたことを参考に、他人を不快にする使い方でなく、人間関係をより良くするコミュニケーションツールとして携帯を利用するようにどうか心がけてみて下さい。

きっと今以上に周りに好かれる素敵な女性になれますよ。


体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!