鈍感な女性が男性から好かれる7つの理由

美人でもないし、女子力が高いわけでもないのに、何故かモテる女性っていますよね?

そんな女性に共通してるのが、鈍感な性格だって知ってましたか?

同じ女性の目線でみると、ただの天然ボケでしょ?そんな女の子のどこがいいの?と思うかもしれもせん。

でも、男性からはすごく好かれているのです!

今日は、そんな鈍感な女性が男性から好かれる理由について見ていきます。



鈍感な女性の特徴5つ


まずはじめに、鈍感な女性の基本的な性格・特徴をまとめてみました。

本当は男性からモテモテなのに、鈍感すぎて残念な一面も……!?

いじられキャラ


芸能界でもちょっといじられキャラな人って、鈍感だったりしませんか?

ちょっとどんくさかったり、言い間違いが多かったり、不器用だったりするけど、いつも一生懸命だから憎めなくて愛らしいと人気がありますよね。

でも、本人からすると、からかわれ過ぎて落ち込むこともあるのだとか……。


おっとりしている


鈍感な女性を語る上で、忘れてはならないのが「おっとりとした性格」ですね!

「何でも受け入れてくれそう」という安心感と、意見を全面に押し出さないゆるさは、恋愛に限らず人間関係を丸く収めてくれるクッションのような存在です。

そのため、男女ともに愛され人望がある人も多いです。


恋愛経験が少ない


鈍感な女性はおっとりした性格なため、好きな人が出来ても上手にアピールできず、実は恋愛経験が少なめ

告白のタイミングを逃すなど、ここぞ!というチャンスを見過ごしてしまうことも。

そのため、恋愛下手な人の割合が高いという残念な結果もあります。


自分に自信がない


周りから「天然だね」とか、空気が読めない言葉や態度から、からわかれる事が多かった鈍感な女性は、自分に自信をもてなくなっている人が多いです。

鈍感をコンプレックスだと思って、自己否定してしまうことも…。


空気が読めない


鈍感な女性は、その場の雰囲気を察することが苦手です。

相手が何を考え、何をしたいのかを想像することが難しいのです。

そのため、遠回しな表現や伝え方をされても気づくことができず、せっかくの男性からのアプローチにも気づかないという、惜しいことも…!


いかがでしたか?

あ~それ分かる。と思わずうなずいてしまう事もあったのでは?

それでは続いて、次の項目では「鈍感な女性が男性から好かれる理由」をお話します!

男性ウケしたい!モテたい!そんな女性はぜひ参考にしてみてくださいね…♡



【モテる理由①】天然要素があるから



鈍感な女性は、少し天然の要素を持っていて、しっかりしている人から見ると予想外の言動にハラハラドキドキとしてしまうもの。

でも、男性にとって天然な女の子というのは、ちょっと間の抜けた感じがあって、思わず守ってあげたくなるのだとか。

もちろん度を過ぎると引かれてしまいますが、クスっと笑ってしまうような鈍感な行動は男性から見ると超絶可愛いのです。

「この子はオレが傍にいて守ってあげないと」と、恋愛対象として見てもらえます。

多くの男性は、自分がリードしてぐいぐい女性を引っ張っていきたい!と思っているもの。

頼られるのが嬉しい男性にとって、一人で何でも出来てしまう女性より、鈍感で少し頼りなくて放っておけない女性に惹かれてしまいます。

しっかりしてる女性も一人の大人として魅力的ですが、警戒心むき出しで誘いにくいのが本音です。

それよりも、守ってあげたくなるような魅力を持っている鈍感女子の方が、圧倒的に男性からの支持率が高いのです。



【モテる理由②】ピュアな印象を与えるから



男性は混じりっ気のないピュアな女性を好みます。

逆に、計算尽くめでガツガツしている女性は男性からすると「ちょっと怖い…」と敬遠されがち。

しかし、鈍感な女性は計算などせず、素直に自分の思ったように行動します。

その姿は、男性から見るとピュアで無邪気さがあり、可愛く思えるのです!

皆さんも経験があると思いますが、小さい子供を見た時に可愛いと思いますよね?

それは、まだ何の穢れも知らない純粋さが可愛らしく見えるからです。

このような純粋無垢な印象を与えられた時、「この子は悪いことをしそうにないな」「素直な子なんだろうな」と思うはずです。

こうした良い子という印象は、鈍感さゆえの飾りっ気のないところから滲み出ていて、男性を惹きつけるポイントとなります。



【モテる理由③】アプローチに気づいてくれない所に燃える



「欲しいと思ったものが手にはいるかどうかわからないと、余計に欲しい気持ちが強くなる」といった経験はありませんか?

この感情は、実は男性ほど強いのです。

それもそのはず!男性には狩猟本能があるからです。

でも、鈍感な女性は男性の好意に気付きにくく、連絡先の交換も、遊びに誘うメールも、食事に行こうという好きのサインも、ことごとく気づかない…!

だからこそ男性はより頑張ってアピールをして、振り向かせるために一生懸命努力をするようになります。

頑張ってアピールを繰り返しているうちに男性の「好き」という気持ちはますます強くなり、出会った頃よりも恋愛感情がヒートアップするのです。

こうやって頑張ってアプローチした結果、女性を落とすことができ、「こんなに頑張って両想いになれたのだから、そう簡単に手放してはいけない。絶対大切にしよう。」という心理が働きます。

このように、鈍感な女性は知らず知らずのうちに男性の気持ちをグッと掴んでいて、気が付いたら男性はメロメロ・・・という訳です。

鈍感な女性にはこのような隠れモテ気質があると言えます!



【モテる理由④】すべてを受け止めてくれそう



鈍感な女性というのは、おおらかに物事を考える傾向があります。

その為、相手の細かい部分なんて気にしません。

「この子はすべてを受け入れてくれそう」という女性は、男性にとっては魅力そのもの。

いくら男性の本能で「俺がリードする!守るんだ!」と思っていても、どこかで女性に癒されたい、ありのままの自分を見せたいと思っています。

細かいことにグチグチ言わず、広い心をもってそばに居てくれたら……

そんな風に望む男性からすると、鈍感な女性ほど魅力的な存在はなく、よりどっぷりとハマってしまうのです。



【モテる理由⑤】友達が多い



鈍感な女性は飾らないタイプの人が多いので、自然と周りにも人が集まってきます。

その為、同性の友達も沢山います。

友達が多いということは、周りから男女問わず愛されているということ。

女性が男性を見る時もきっと同じだと思いますが、同性の友達が少ないということは「何かこの人には問題があるのかな……」とつい考えちゃいますよね?

逆に友達が沢山いると、「この人はきっといい子だから友人も多いんだろうな」と思うはずです。

鈍感な女性はこんなことまで意識していないかもしれませんが、周りの友達に好かれているという事も、男性から好かれている理由の一つなのです。



【モテる理由⑥】そのキャラクターが面白い


鈍感な女性は、笑いを狙っている訳でもないのに、その愉快な行動のせいか、つい笑いを誘うことも。

面白い人は男女ともにウケがいいですが、男性は「笑いを取りに行くような女」は苦手です。

ギャグやお決まりのネタを披露するような女性は、正直ガッカリ。

でも、不器用さや愛嬌といった鈍感な女性だけが持つ面白いキャラクターは、可愛くてついつい惹かれてしまうんです。



【モテる理由⑦】やわらかい雰囲気に癒される


「鈍感=天然」ですが、別に男性は天然ボケな女性だから惹かれているわけではありません。

そのふんわりとした「やわらかい雰囲気」に癒されているのです。

男性は、やわらかくて丸っこいものを本能的に求めてしまうもの。

だからこそ、おっとりとしたふんわり女子にと・に・か・く・弱い!!

ボディラインだけではなく、雰囲気ごとやわらかい女性になることができれば、これ以上の男ウケはありませんね。



鈍感な女性が好かれる理由のまとめ



ここまで鈍感な女性が好かれる理由を7つご紹介ししたが、いかがでしたか?

中には周りから鈍感だねと言われて、自分に自信を持てずにいた女の子もいると思います。

しかし、ここで紹介してきたように、鈍感な女性は男性から好印象を与える“愛され女子”の素質を持っているのです。

その魅力を本人が気付いていないことから、実は……「魔性の女」なんて言われていることも!

鈍感な女性ほど、自分に自信を持ってありのままの自分で勝負してください。

きっと男性はそんなあなたに魅力を感じるはずです。


体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!