モテアピール女子の性格と行動から回避方法を大公開!

女性なら必ずした事あるでしょう。
恋バナ。

それぞれの体験から共感したり、驚愕したり、赤裸々に話すので、女性にはリアルでたまらないでしょう。

恋バナを聞いてもらい、聞く。
恋バナでのストレス発散だけでなく、恋愛の話を通して話し相手がどういった女性なのか、それを理する手段でもあるので必要不可欠なのです。

しかし、恋バナを乱すのがモテアピール女です。
場の空気を乱し、自分の自慢ばかりな女いませんか?

またそういう女性に限っってそんなにモテていないこともしばしば。

普通に恋バナを女性にとっては邪魔な存在であるモテアピール女、そんな彼女たちの回避方法を今回紹介しましょう。

モテアピール女とは


ではまず、はじめにモテアピール女子とは何なのでしょうか。

恋バナをする場において、円滑に会話が進まない原因で周りを不快にさせる元凶です。

なんども聞いたことのある自慢話を永遠と語るので、周囲を飽き飽きさせて、必死に自慢話をする姿で周囲を呆れさせます。 なぜそこまでしてモテアピールをするのか。

モテアピールを繰り返す女子の性格について考えてみましょう。

モテアピール女子の性格①自信がない

モテアピール女子の性格として根底には自信のなさがあると思います。

昔はモテていたかもですが、現在はそうでもないなど、自信を喪失している人がモテアピールをする傾向にあります。

モテアピールをすることで話を聞いてもらう女性に対して、アピールをしているのです。

自分の恋愛遍歴に自信があり、充実している人は無闇矢鱈に自慢はしません。実際にモテる女性もますが、実はそんなモテそうな容姿の女性ほど自信がないことも多々あります。

痩せている人が、もっと痩せないと、と、病的なまで思っている女性がいるように、可愛くても自身がない女性はいます。

自身のなさから、不必要にモテアピールをする女性は自信ななさを、周囲に認めてもらうことで解消しているのでしょう。

モテアピール女子の性格②負けん気が強い


次に負けん気が強すぎる女性である場合があります。
恋バナをしていたら、必ず周りの恋愛事情を聞かないといけません。

その時びっくりするような恋愛話を聞いたのなら負けん気がい女性はどうするでしょうか。

もともと個々の恋愛について他人がとやかく言うことも、人の話を聞いて嫉妬することもおかしな話なのですが、それでも比べて優越感に浸る女性は一定数存在します。


男性をステイタスの一部して考える女性で、負けん気が強いと周囲の恋愛話から自分が上だと証明できるようなモテアピールをします。

モテアピール女子の性格③寂しがり


モテアピールをしてしまう女性の性格で次に考えられるのはさみしがりです。
自慢をしたい。自信がないからモテアピールで強制を張る。

それ以外に考えられるのは、仲間外れにされて寂しい思いをしたくない、です。 恋愛経験が少ないまたはない女性がしてしまいます。
恋愛経験がないのに周囲は恋バナばかりでついていけない、そういった女性は嘘のモテアピールをしてしまうのです。

会話についていけないのならもっとやりようがあるります。
頷くだけでもいいですし、素直に経験がないことも言ってもいいです。

しかし、寂しがりの女性は会話が入れないことがたまらなく嫌なのでしょう。
嘘をついてでもしてしまいます。

そしてついた嘘をごまかすためにどんどん話が大きくなっていき収集がつかなくなったのです。
それが誇大なモテアピールに繋がっています。

モテアピール女子のする行動

モテアピール女はどういった行動をして、モテアピールをするのか考えていきましょう。
モテアピールの行動を知ることで事前に抑制を効かせることができるでしょう。

モテアピール女子の行動①話しを頻繁に遮る

モテアピール女の行動として、一番多いのが話を遮るです。

自分のモテアピールが最大限に効果がある瞬間に話したい。他人の話より自分のことを聞いてほしい。
そんな欲求から他者の会話を遮ることが多々あります。

よくあるのが、誰かが切り出そうとしたタイミングで、「実はさー」「それよりさー」と言って遮る事です。
話を遮り、自分の話をしだすことが多い人は高確率でモテアピール女でしょう。

モテアピール女子の行動②感情を抑制できない

モテアピール女は我慢できないことが多いです。
自信のなさ、負けん気の強さ、寂しい。そういった感情をコントロールできず、誰かの会話を遮ったり、嘘をついてまで不安な感情を発散します。

感情を抑制できないいことで周囲に迷惑をかけたり、自分の嘘で自信が会話しにくくなったりするでしょう。
話していて急に不機嫌なる、癇癪起こす。などの感情をコントロールでいていない女性はモテアピールをしてくる可能性があります。

モテアピール女子を回避するために

紹介してきましたがいかがですか。
モテアピール女が鬱陶しいと感じる人は多いはずです。

そこで回避する方法を一つ紹介していきます。

会話を受け流すことです。

あまり深く聞かず、相槌だけにとどめておきましょう。
モテアピール女の求める反応をできるだけ返さないことで次第に、モテアピールそのものが無駄と感じ始めます。

その後は普段の落ち着い会話が増えるでしょう。


体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!