会話中にスマホばかり見ている「スマホ女」に喝!

メッセージを送るとレスポンスはすごく早いけど、

直接会ってしゃべっるとスマホばかり見て、目も合わせてくれない。

こういう女性って、結構多いですよね?

他人と関わるときの基本は、相手と直接向き合って話すことのはず。

「なんか最近、会ってくれる友達が少なくなった」

そう感じている人は、すでに嫌われてるのかも・・・。

今回は、そんな会話中スマホ女あるあるについてご紹介します。

それから今友達と会話中なのにこれを読んでいる人は、会話が終わってから読んで下さいね。





職場の同僚VS会話中スマホ女



LINEでメッセージをこまめに返すスマホ女は、基本的にやりとりを大切にしてます♪

だから、職場でもちゃんと協調性があると思われがち。

しかし、それはあくまで仕事上でのハナシです。

お昼休憩になると、彼氏や友人達からのメッセージ、SNSへの投稿、ネットニュースにブログと片っ端しからチェックしまくります。

お昼ごはんを食べ終えて、みんなは同僚としゃべっているのに、スマホ女は下を向いて指をサッサッと動かしてばかり。

質が悪いのは、話を全く聞いていないわけじゃないので、興味のある話にはちゃんと反応します。

ところが、話題が変わるとまた画面に目を落とすのです。

自分がしゃべりたいときだけしゃべって、興味のない話になるとスルーするのは、端から見ればかなり失礼ですよね?

たとえ休憩時間でも最低限の礼儀はわきまえないと、心証が悪くなるばかり。

実は、こんなスマホ女の行動は、仕事終わりにも見られることがあります♪

会社から同僚と一緒に駅まで歩いて帰宅中、ホームに着いた途端、電車が到着するまでスマホを見ながら話しに受け答えします。

さっきまで顔を見て話していた同僚にそんな態度をとってしまうと・・・

「仕事中は愛想が良いのに、何で今はこんなに感じ悪いの?」と思われても仕方ありませんね。





恋人VS会話中スマホ女



スマホ女は、彼氏とのデート中にもスマホチェックを欠かしません。

まずは彼と一緒に行きたいランチのお店を事前にチェック♪

お店の情報を念入りに調べ、デートの日に行きたいところをセレクトします。

「ここは口コミも評価もすごく良いから」と目星をつけたお店に彼を連れて行き、まず行列の最後尾に並びます。

もちろん並ぶと同時にスマホに目をやり、

「どれくらい並ぶかな~」

「○時には入れるかな」

と軽い会話を交わすと、話題を変えた彼の言葉に相づちを打ちながら、スマホでメッセージを確認し始めます。

やっとお店に入店し、メニューを渡されると、「私、一番人気のこれにするから一緒に頼んでおいてね」と言ってまたもやスマホモードに。

ときどきSNSの画像を見せては

「○○ちゃん、こんなとこ行ったんだって~」

と友達の近況を彼に話しますが、料理が来るまで彼が話したいことを真剣に聞く様子はありません。

さらに、料理が運ばれてくると「こんなに食べられないよ、ちょっと取ってくれる?」と彼に頼むと、先に食べ終わってまたスマホ。

こんなことを続けてると、彼氏から「これがデートって言えるの?」と怒られてしまうかもしれません。

いろいろと下調べをすることは悪いことではありませんが、男性は彼女にとって魅力的な場所に連れて行かれるよりも、彼女自身が魅力的である方が嬉しいのです♪

彼氏の話よりもスマホを優先している女性は、魅力的とは言えません。

自宅で二人きりで過ごしているときも、スキンシップをしながら甘い言葉を囁いてきた彼氏に、「ちょっと、忙しいから後にして」なんて迷惑そうにしていると、

彼氏から「今までありがとう」と、メッセージだけでお別れを告げられてしまうかもしれませんね。





女友達VS会話中スマホ女



スマホ女は一日中スマホをみているので、流行にも敏感です。

オンライン通販の洋服や靴、アクセサリー、化粧品といった商品を次々チェックする癖があります。

気に入ったコーデがあれば「これ良くない?」「これ可愛いよね~」とそばにいる友人に同意を求めますが、「あ~いいかも」「私もそれ好き」と返事を聞いた途端、また検索し始めます。

スマホ女同士であれば、お互いあまり気にすることはありませんが、普通の人だったら「話題を膨らませようとしないんだったら聞いてくるなよ!」と怒ると思いますし、

何より、スマホ女のペースで会話が進められ、それ程興味のない話にも共感するフリをしたり、自分の話を真剣に聞いてもらえる訳でもないのにいつも一緒にいる・・・

いくら友達とはいえ一緒にいるだけで疲れてしまいます。

女友達でも、会話中にいつもスマホばかり見られていては良い気持ちはしません。

また、スマホに夢中で話をちゃんと聞いていないから、口約束をしてすっぽかしてしまった、というのもスマホ女あるあるです。

メッセージ上のやりとりは見返すことができますが、会話はそうはいきません。

SNS上では簡単に繋がることができても、目の前にいる友達とは会話のコミュニケーションをしなければ、本当の意味で繋がることなんてできないと思います。





会話中スマホ女のまとめ



ちょっと分からないことがあった時に、その場で検索できたり、友達や恋人と気軽に連絡が取れたり、日常生活に欠かせないのがスマホです♪

次々に面白い情報が入ってきたり、自分のことを発信できるようになったりと、熱中してしまうこともあると思います。

でも、スマホに夢中になるあまり、すぐ隣で会話している相手への礼儀や配慮をおろそかにしていると、気を悪くした相手は次第にあなたから離れていくでしょう。

一緒にいてもスマホを優先し、会話中にスマホばかり見ている女は、彼氏からも友達からも嫌われるということを意識していないと、5年後周りには誰もいなくなってしまうかも・・・。


体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!