好感度の低い『ガサツな女』を他人事だと思っていませんか?

あなたはガサツと聞くとどういうイメージを持ちますか?

家に帰ったら着ていた服は部屋に脱ぎっぱなし!

ズボンやスカートは脱いだ形のまま!

「うんうん!そういう人!」と共感できるのではないでしょうか。

しかし!あなたが意識していないふとしたその行動も実はガサツかもしれません。

「一緒にいるのが恥ずかしい」と知らないうちに嫌われないように、『ガサツ女』をタイプ別に見ていきましょう。





とにかく音がうるさい!「騒音おばさん系ガサツ女」



家やお店の扉や車のドアを閉める時、ついつい気を抜いてバンッ!!と勢いよく閉めてしまっていませんか?

また、歩く時に足を引きずってゴツゴツゴツ・・・と足音を立てていませんか?

「騒音おばさん系ガサツ女」は、とにかく行動するたびに音を立てて、知らず知らずのうちに周りからうるさいとイラっとさせしまうのが特徴。

会社や知らない場所などでは、ちゃんと意識できているかもしれませんが、ふと気を抜いた瞬間に大きな音を立てて『ガサツ女』と周りから認定されているかもしれません。

特にヒールを履く機会が多い女性は要注意!

せっかくヒールの高い素敵な靴を履いていても、大きすぎる足音に男性がゲンメツしてしまいます。

どこへ行っても常に美しい歩き方を意識し、ヒールについてはすり減ってきたら靴修理のお店にメンテナンスに出すことをオススメします。





汚れを気にしない「不潔予備軍系ガサツ女」



汚れを気にするのは潔癖症の人だけだと思っていませんか?

いやいやそんなことはありません!人は意外なところまでよく見ているものです。

「整理整頓されずに物がごった返した鞄の中」

「粉が飛んだままのファンデーションやチークを気にせず入れて汚くなった化粧ポーチ」

「貰ったレシートをそのまま適当に突っ込んで、ファスナーを開けるとレシートを噛んで開かないお財布」

こういったものに身に覚えがあったらあなたも「不潔予備軍系ガサツ女」になってしまっているかも?

汚くなったものをそのまま放置しているということはガサツなだけでなく、不潔なイメージを与えかねません。

定期的に自分の持ち物は整理整頓、そしてお掃除をして、いつ誰に見られても恥ずかしくないようにしておきましょう。





大袈裟すぎ!「オーバーリアクション系ガサツ女」



笑う姿が美しい女性は誰しも惹かれるものです。

しかし、手も抑えず喉の奥が見えそうなくらい大口を開けて笑ってないですか?

「うける~」と手をバンバン叩いて笑っていませんか?

「アッハッハ!」と漫画に出てくるような笑い声を出していませんか?

笑うことは良いことです。

しかし、あまりにオーバーリアクションな笑い方は人にガサツなイメージを植えつけてしまいます。

美しい女性が笑う時は、口に手を当てて楽しそうに、でも上品さを忘れずに笑っていますよね。

笑う時こそ素敵な印象を与えて、自分のモテ要素にしちゃいましょう!





水回りを気にしない「水撒きモンスター系ガサツ女」



手洗い場やお風呂場の水回り。

あなたは誰もいない時でも気にしていますか?

普段からあまり気にしていない人は要注意です!

普段の生活の癖は外に出た時にうっかり出てしまいます。

「手洗い場で手を拭いたら飛ばないように手をパッパと静かに振って汚さないように心がける」

「会社の給湯室や食堂でシンクを使ったらちゃんと布巾で拭く」など心がけてみましょう。

特に、公共の手洗い場は女性しか見ていない所なので、水が飛んでベッタベタになっているのをよく見かけますよね。

知り合いと一緒にメイクを直している時も、持っているティッシュでさりげなくベタベタになっている水回りを拭くだけで「デキル女」のイメージはぐんと上がります。





細かいことは気にしない「面倒回避系ガサツ女」



朝忙しくて電線したストッキングを履いて出社!

ネイルが剥げていても気にしない!

染めた髪の毛が伸びてきてプリン状態だけどまだ大丈夫と放置!

同じ女性ならこういう場面は「そういうこともあるよね」とわかってくれるかもしれません。

でも、ストッキングやネイル、髪の毛のカラーリングとは縁のない男性からしたら、ちょっとした「面倒くさい」を放置したその行動はガサツだなぁと思われかねません。

お洒落でいることにはお金や手間がかかります。

しかし、メンテナンスに手を抜いてしまうと、せっかくしたお洒落もマイナスイメージの原因になってしまうかもしれません。

少し面倒なことにも気を使ってみましょう!





ガサツ女についてのまとめ



4つのタイプのガサツ女について見ていきましたが、いかがだったでしょうか?

すべてのタイプに共通していることは「普段から自分の行動にあまり気をつけられていない」ということです。

些細な行動も「丁寧に」を心がければガサツ女は卒業できます。

そして、行動が丁寧な女性というのは誰が見ても落ち着いた上品な印象を与えます。

この記事を見て「私も実はガサツ女か・・・」と少しがっかりしてしまった方も、今日から普段からの行動を見直して、ガサツ女から素敵女子へと格上げしちゃいましょう!





会社や学校など、周りに人がいる時だけ意識しようと思っても絶対無理です。

それはガサツな部分は私生活の癖のあらわれだからです♪

意識する習慣を癖づけていかなければ、知らず知らずのうちに恥をかく事になりますね?

チャットレディのお仕事でも同じではないでしょうか?

お客様の前に出た時だけきちんとしよう♪

と、心がけたとしてもガサツな部分は無意識のうちに出てしまうもので、自分が気づかないうちに相手に悪い印象を持たれてしまうのです。

上記にも書き綴った様に、行動が丁寧な女性は誰が見ても落ち着いた上品で女子力の高い印象を相手に与え、チャットレディのお仕事で高い水準のお給料を維持されてる方に共通してる部分であると断言できます。

その様な方はお客様の前に出た時だけではなく、普段から丁寧な対応と周りへの気配り心配りができています。

男性は行動が丁寧な女性に対し、容姿関係なく3割増しにイイ女に感じます。

逆に「ガサツな女」はいくら容姿が良くても一瞬にしてゲンメツされてしまうので注意しましょう。


体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!