チャットレディがメンタルを病んでしまう原因5選・長続きさせるコツもご紹介

チャットレディがメンタルを病んでしまう原因5選・長続きさせるコツもご紹介

 

チャットレディは、圧倒的に稼ぎやすく在宅でも挑戦できることから近年人気の職業です。

 

しかし、同時にそんなチャットレディをしている方のなかには配信がうまくいかずメンタルを病んでしまう方もいます。

 

今回はチャットレディがメンタルを病んでしまう原因と、メンタルを病まずに長続きさせるコツをご紹介します。

 

この記事を読めば、配信が上手くいかず気分が落ち込んでしまったときの対処法や稼げるようになる方法まで理解することができます。

 

 

チャットレディ「HINANO」

 

チャットレディ「HINANO」

🔳元「マーメイド」のチャットレディ

業界大手「マーメイド」でチャットレディとして勤務開始。

約半年で月収100万円を達成。

現在は引退し、チャットレディブロガーとして活動中。

 

チャットレディ求人ꕥ𝒎𝒆𝒓𝒎𝒂𝒊𝒅ꕥ全国40店舗

インスタグラム発信中!(アイコンをタップすると遷移します)

 

マーメイドではチャットレディを募集中!

現在、体験入店で1万円もらえるキャンペーン実施中。

 

ご応募は下記ボタンから↓

 

チャットレディがメンタルを病んでしまう原因5選

 

チャットレディがメンタルを病んでしまう原因5選

 

チャットレディのお仕事をして、メンタルを病んでしまうのは何故なのか?

 

主な原因を5つご紹介します。

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
「マーメイドで体験入店してみたい!」という方は、下記リンクをクリックして是非ご応募してくださいね!

 

お客さんとのやり取りがストレス

 

チャットレディは基本的に疑似恋愛的を楽しみたい男性がメインとなります。

 

好きでもない男性にも笑顔や好きな素振りをしなければいけないので、そのやり取りが苦になってメンタルを病んでしまうチャットレディも多いです。

 

特にアダルトだと、セクハラ的な言動をされるのは当たり前ですし、相性の悪いお客さんに出会うこともあるので男性と会話するのが苦手な方はそもそも長続きしづらいお仕事です。

 

しかし、マーメイドの通勤ルームでは男性との会話が苦手な方にもスムーズに会話を広げられるテクニック等のマニュアルもご用意しているので、安心して続けられてる女性が多いです。

 

トラブルが起きる

 

チャットレディでは、お客さんとの間でトラブルが起きることもあります。

 

例えば、会話している際中に住所が特定できるような情報をつい漏らしてしまった。

 

会話している際は、身バレに繋がる情報は絶対に言わないよう注意しましょう。

 

顔バレはウィッグやメイク、衣装などで変装することで対応できますが、どうしても身バレが心配な方はマスクをつけたり顔出しNGでも配信できるサイトを見つけましょう。

 

加工できる美顔アプリを使う事でご自身とは違った雰囲気でお客様に映すこともできるので、アプリが完備されている通勤ルームを事前に確認するとより安心してお仕事可能です。

 

 

不安定な収入

 

チャットレディは固定給ではなく、歩合給で稼ぐのが基本になります。

 

お客さんと長い時間チャットできれば稼げますが、お客さんが来ない待機時間中は給料が出ません。

 

時期によって沢山お客さんが来るときもあれば、全く来ないときもあるので、毎月の収入にバラつきが出ます。

 

お客さんが来ない時間が長いと自信を喪失してしまい、収入も不安定になってしまうので、メンタルを病んでしまう方も多いです。

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
待機地獄に陥らないためにも、ある程度の努力と工夫は必要になります。

 

続けていくと固定ファンができてきて、1回お仕事したら最低〇万円は稼げるといった最低ラインの目安もできてくるので、続けられてる女性ほど固定ファンを掴みある程度の金額は固定給のようになってくるお仕事です。

どのようにすると収入が安定するのか詳しくノウハウを持っているチャットルームを選ぶのも大切ですね。

 

相談相手がいない

チャットレディのお仕事はストレスを感じても、家族や親友に相談できないというのが辛くなってしまう原因の一つです。

 

家族にバレたくないから、チャットレディというお仕事を選んだという方も多いですが、配信で困ったことがあっても、周囲に相談できる相手がいないと段々メンタルを病んでいってしまいます。

 

通勤ルームの場合は困ったことや悩み事があるときも、チャットレディ経験のあるスタッフに相談できるので安心してお仕事して頂けます。

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
自分の配信を改善したいという時も、基本的に自分ひとりでなんとかしていかなければならないプレッシャーも大きいです。

 

チャットレディがメンタルを改善させるコツ

 

チャットレディがメンタルを改善させるコツ

 

チャットレディでメンタルを病んでしまいそうになったときは下記の方法を是非試してみてください。

 

気持ちが沈みがちだと余計に稼げなくなってしまいます。

 

メンタルを改善して楽しく配信できるようにするのがチャットレディを長く続けていく上で大切なポイントです。

 

嫌な客への対策・対応を決めておく

 

嫌な客が来た時の対策・対応を事前に決めておけば、気持ち的に楽になります。

 

チャットレディはノンアダルトの場合でも、下心を持って接してくる男性が大多数なので、ある程度仕方ない部分はありますが、過剰な要求をしてくるお客さんには我慢せず「No」と言うのが大切です。

 

特にノンアダルトでアダルトな要求をしてくるのは違反行為なので「脱いで」などと言ってくるお客さんは適当にあしらったり、ブロックしたり。

運営に報告して対処してもらうなどの方法もあります。

 

事前に自分の中で許せるラインと許せないラインを決めておき、対処していけば後で困ることはありませんし、ストレス軽減にも繋がります。

 

待機地獄を無くす工夫をする

 

待機時間中は人が来ないことと、収入が出ないことからつい、集中力が下がりがちになってしまいます。

 

しかし、待機時間が長いからと言って無表情になってしまったり、むすっとした顔になってしまうと入室率が悪くなり、稼げない状態が続いてしまいます。

 

待機地獄を無くす工夫をすると、入室率も改善され、稼ぎやすくなりますよ!

 

 
チャットレディに向いてる人

🔳待機中は笑顔で手を振る
🔳メイクや衣装を変えてみる
🔳男性ユーザーに営業メールを送る
🔳部屋を綺麗にする
 

など、アプローチを変えるだけで待機地獄が無くなる可能性は高くなります。

 

待機中はメンタル的に不安になりますが、だからと言って負の感情に縛られるのはNG

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
辛いときこそ明るく乗り切ることがチャットレディで稼ぐために必要です。

 

目標を見つけて頑張る

 

漠然と日々の仕事をこなすだけでは、なかなかやる気が起きず配信もさぼりがちになってしまいます。

 

メンタルが下がりがちになってきたら、自分の中で目標を見つけて頑張ってみましょう。

 

「1日〇円稼ぐ」「〇円稼いだら、旅行に行く」など、自分へのご褒美などを含めた目標があるだけで「頑張ろう!」という気持ちになってきます。

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
自分一人でやっていると、なかなかモチベーションを維持できないのですが、一つの目標をもって取り組むとそこに向かって頑張れますよ。

 

相談相手を見つける

 

チャットレディをしていると、自分のやっている配信は正しいのか?

 

トラブルが起きたときにどう対処すれば良いのか?解らなくなってしまうときがあります。

 

そんなときに相談相手できる相手を見つけることは、とても大切です。

 

  • 事務所のスタッフさんに相談する

通勤型チャットレディの場合は、24時間スタッフさんが在中していて、配信のやり方についてアドバイスをくれたり、トラブルが起きた際にもきちんと対処してもらえるのが心強いです。

 

困ったとき、常に相談できるスタッフさんが居る事務所は長く続けやすいですよ!

 

  • チャットレディ仲間を作る

SNSなどで探してみると、チャットレディのアカウントさんは結構簡単に見つかります。

 

チャットレディ仲間を作って、おしゃべりをしていると、ちょっとした愚痴なども楽しく話せたり、お客さんへの思わぬ対処法などを教えてくれることもあります。

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
誰かと話すことで、メンタルを病まずに続けることができるので、困ったら一人で悩まず仲間を探してみましょう。

 

適度に運動、外へ出てリフレッシュ

 

チャットレディだけでなく、仕事以外のオンオフの切り替えは大切です。

 

仕事の嫌な出来事を引きずるのではなく、仕事以外の時間は大好きな趣味に打ち込んだり、外へ出かけたり、適度に運動をしたりしてリフレッシュすることが大切です。

 

自分に溜まるストレスをゼロにすることはなかなかできないかもしれませんが、減らすことはできます。

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
家にこもるのではなく、外へ出てリフレッシュすると気分も軽くなりますよ!

 

メンタルを病まずに配信したい人に通勤チャットレディがおすすめな理由

 

通勤チャットレディ

 

チャットレディを長く続けたい方には、通勤型のチャットレディを強くおすすめします。

 

通勤型のチャットレディは女性が働きやすい環境づくりにこだわっているため、長く続けやすいです。

 

通勤チャットレディの魅力について解説いたします。

 

女性スタッフが稼ぎ方を教えてくれる

未経験からチャットレディに挑戦する方の大多数はどのように配信したら、男性ユーザーが来るようになるのか解らずメンタルを病んでいってしまう方が多いです。

 

しかし、通勤型チャットレディの場合、マニュアルや女性スタッフが配信のやり方などを教えてくれるので、初心者でも稼ぎやすいです。

 

自分の配信の欠点は自分では解らなかったりするもの。

 

どのようにすれば配信が魅力的に見えるのか。そういったテクニックが解るのは嬉しいポイントですよね!

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
経験豊富なスタッフやマニュアルが充実しているのはとても心強いポイントです。

 

スタッフが24時間体制でトラブル対応してくれる

 

チャットレディの事務所には、在中スタッフが24時間体制でサポートしてくれます。

 

男性ユーザーと何かしらのトラブルが起きた際もすぐにスタッフに相談できて対応してくれるので、メンタル的に安心できます。

 

目の前の利益よりも、長く続けていくことが大切です。

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
お客さんに許容できない要求をされた際は、すぐにスタッフさんに報告してブロックしてもらったり、対処法を教えてもらいましょう。

 

身バレ対策が徹底している

 

大手のチャットレディ事務所は身バレ対策も徹底されています。

 

  • スクショ防止機能
  • 画面上で会社のロゴを入れる
  • 会員IDを薄く表示する。

 

など、様々な身バレ対策をしているので、安心して働けます。

 

また、チャットルームに設置されているカメラには最新の加工アプリが搭載されているので、顔の雰囲気を変えることが可能です。

 

身バレが怖い方はメイクやウィッグなどにもこだわると、バレるリスクが下がります。

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
自宅で配信すると家族の目が気になるところですが、事務所で配信すれば自由にリラックスできる環境で配信できるのもメリットです。

 

衣装や必要な機材が揃っている

 

チャットレディで男性ユーザーを集めるためには、照明や衣装、背景など、パッと見の印象がとても大切です。

 

映像が暗かったり、衣装が地味だったり、部屋が汚かったりするとマイナスイメージを持たれて入室率が悪くなってしまいます。

 

自分一人で照明や衣装などを揃えていくのは大変ですし、お金がかかってしまうのは嫌ですよね。

 

しかし、チャットレディ事務所のチャットルームには照明や衣装はもちろん、部屋も綺麗でおしゃれなところが多く、初心者でも映える配信をすることができます。

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
整った環境で働いていると、自然と気持ちが引き締まりますし、メンタル的にも良いのでおすすめです。

 

ボーナスがもらえることも

 

チャットレディ事務所のなかには、通常チャットでもらえる給料とは別にボーナスがもらえるところもあります。

 

男性客とチャットすればするほど、ボーナスがもらえるので、モチベーションの向上にもなりますし、目標も立てやすいです。

 

これからチャットレディ事務所を探される際は、このようなボーナスの有無もチェックして探してみると良いでしょう。

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
ボーナスなどの特典がある店舗は資金に余裕があり、稼ぎやすいお店である可能性が高いです。

 

通勤チャットレディは「mermaid(マーメイド)」がおすすめ!

 

通勤チャットレディは「mermaid(マーメイド)」がおすすめ!

 

通勤チャットレディのおすすめ事務所は「mermaid(マーメイド)」です。

 

マーメイドは女性のメンタルが病まないよう、安全に稼げる環境づくりやスタッフのサポートが整っており、初心者の方にもおすすめです。

 

マーメイドのおすすめポイントをまとめてみました!

 

運営歴10年のノウハウ

 

マーメイドは10年以上運営しているチャットレディの老舗です。

 

初心者でも稼ぎやすいノウハウが詰まったマニュアルが完備されているので、コツを理解した上で配信を始めることができます。

 

チャットレディ未経験の方が自宅で何の知識も無く始めてしまうと、どんな配信をしていけばいいか解らずメンタルを病んでしまうこともあるので、このようなマニュアルがあるのは、大変助かります。

 

女性スタッフが24時間サポート

マーメイドの店舗には、経験豊富な女性スタッフが24時間在中しており、いつでも相談できます。

 

🔳配信のやり方についてアドバイス
🔳トラブルなどへの対処
🔳悩みの相談
 

など、同じ女性目線でアドバイスをもらえたり、トラブル対処してもらえるのは嬉しいポイントですよね!

 

サポートが充実しているので、初心者の方でも安心です。

 

期間限定で1万円ボーナス支給

 

マーメイドでは、体験入店で1万円がもらえるボーナスキャンペーンを実施しています!

 

体験入店で仕事をこなせばこなすほど報酬をもらえるので、やりがいを感じられますよ!

 

また、引かれる手数料、ノルマや罰金なども無いので安心して続けられます。

 

マーメイドは安全性や多くのボーナスもあり報酬条件も業界トップクラスなので、おすすめです!

 

 

まとめ

 

チャットレディは一人の環境でやっているとメンタルを病んでしまい長続きしないパターンが多いです。

 

嫌なお客さんの対処やトラブル対応などを自分一人で対処するのは大変ですが、通勤チャットレディならスタッフさんが対応してくれるので安心です。

 

同じチャットレディ仲間を見つけたり、目標を決めて頑張ったり。そうした小さな積み重ねが大きな収益に繋がってきます。

 

チャットレディは最初のうちはなかなか固定客がつかず、稼げなかったりもするので、マニュアルやサポートのある環境で長く続けるのが稼ぐコツです。

 

今回ご紹介した方法をもとに、チャットレディとして稼いでみてください!

 

体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!