チャットレディコスプレ アイキャッチ

チャットレディはコスプレで稼げる!人気の衣装や選び方を解説

  チャットレディにとって、演出のマンネリ化は致命的です。

しかし定期的に行われるコスプレイベントで、マンネリ化を脱却できるチャンスがあります。

また新規の男性客をリピーター化させられる可能性が高いイベントです。

今回は、男性客にどのようなコスプレ衣装が人気なのか、選び方のコツを紹介していきます。

チャットレディを利用する男性客にコスプレは需要あり

チャットを利用する男性客の多くは、非日常を味わいたい方が多いです。

そのため、コスプレはとても需要があります。

チャットレディが積極的にコスプレイベントに参加していると、男性客からの認知度も上がりリピーターがつきやすいです。

また2ショットチャットや双方向チャットのお誘いの可能性が高まることから、より高額報酬が見込めます。

ほかにも、マンネリ解消や話題にしやすいので普段よりも長くチャットができるというメリットもコスプレにはあるのです。

コスプレ衣装の選び方は?

 

特別なイベントでもあるコスプレは、参加に慣れていないチャットレディにとってどのような衣装を選べば良いか悩んでしまいます。

コスプレ衣装の選ぶ基準やコツを紹介していきましょう。

まずは自分のキャラに合ったコスプレを試してみる

チャットレディで稼働している間の、自分のキャラに合わせたコスプレ衣装を用意すると良いです。

しかし「可愛い系の女性」と「キレイ系の女性」では、似合うコスプレが異なります。

  • 可愛い系…ナース服、動物系、学生服、メイド服、浴衣 など
  • キレイ系…ナース服、チャイナ服、スーツ、巫女、浴衣 など

上記から系統によって似合う服が変わってくるので、自分のキャラ設定に合ったコスプレ衣装を用意しましょう。

自分のキャラ設定の仕方が分からない方は、チャットレディはキャラ設定が必要!人気の高いキャラクターを紹介を参考にするといいですよ。

リピーターさんの好みに合わせる

リピーターさんがこれからも来てくれるように、好みのコスプレ衣装をリサーチして着ることもおすすめです。

いつもと違うギャップが出る以外にも、マンネリを防ぐことができます。

また、リピーターさんの反応でどのようにコスプレが映っているのか知ることも可能です。

ほかにもリピーターさんが「自分のことを覚えていてくれた」という、独占したい感情を満たしさらに通ってくれるというメリットも存在します。

男性客に人気があるコスプレ10選

コスプレイベントの時は「もっと多くの男性客の目に留まりたい」という、チャットレディは多いです。

それでは男性客に人気があるコスプレ衣装10種類を紹介していきましょう。

ナース服

ナース服は定番でありながらもダントツの人気を誇り、「お医者さんごっこ」などの演出も楽しめます。

また、ナース服を選ぶ際は「ピンク」や「ブルー」を選ぶと画面映えするのでおすすめです。

スカートタイプはやはり一番人気が高いです。

メイド服

メイド服はノンアダルトの方でもコスプレ衣装として使用しやすいです。

また、定番でもあるためウィッグと併用して身バレ対策としても有効です。

若い男性客から高齢の男性客まで、幅広い層から人気があるため可愛い系の女性におすすめします。

制服

制服は普段味わうことのできない学生気分を楽しめることから、人気が高いです。

また、制服だけでもバリエーションが豊富なこともあり、1年間を通して使用ができるというメリットもあります。

特に定番でありながらもセーラー服はダントツの人気です。

巫女

巫女の衣装は神聖なイメージがあるため、エッチをしたりおしゃべりをしたりするなど、ギャップを好む男性客が多くいます。

ほかにも巫女の衣装の女性に尽くされたいなどの考えを持つ男性客は多いです。

男性客の欲求を満足させてあげられる演出を出せることが、人気の理由になっています。

また巫女の衣装を選ぶ際は、丈が長いものを選ばずにミニスカート・ニーハイソックスを合わせることがポイントです。

チャイナ服

チャイナ服は、カラーバリエーションに富んでいて1年間通して使用できます。

ただし、衣装自体がピッタリで体のラインがよく見えてしまうため、着る人を選んでしまう部分があります。

体のラインや足元のスリットを好む男性客は多いので、スタイルに自信がある女性におすすめします。

スーツ

男性客の多くが会社員であることもあり、スーツのコスプレ衣装は人気です。

ビシッとスーツを着ている女性に対して、普段なら絶対にできないようなことができます。

スーツのコスプレをする際はリクルートスーツではなく、秘書や女性教師などの少しエッチなイメージがあるコスプレがおすすめです。

動物系

動物系のコスプレには、「ネコ」「ヒョウ」「バニー」などがあり男性客にも人気があります。

バリエーションも豊富で、ほかのチャットレディと被りにくいこともメリットです。

  • S系のキャラ設定なら「ヒョウ」などの肉食動物系
  • 可愛い系キャラ設定なら「ネコ」などの小動物系

自分の設定しているキャラに合わせた動物の衣装を選ぶことがポイントになります。

ポリス服

男性客の中には、強い女性やカッコイイ女性が好きな方も多くいるため、ボリス服のコスプレは人気があります。

また、ポリス服の女性と話して楽しめることも普段ではできないのも人気の要因です。

ポリス服を選ぶ際は、セクシー系を選ぶことや細かな小道具の用意がポイントになります。

警察ごっこなどの演出をするためにも、制服のほかに「手帳」「手錠」「警棒もどき」などがあると盛り上がりやすいです。

浴衣

1年の中でも浴衣は夏の時期にしか見ることができないため、貴重なことから人気があります。

浴衣のコスプレをする場合は、髪を結びうなじを出したりさわやかな色気をアピールしたりすることが大切です。

また浴衣を選ぶ際には、着脱がしやすいものだと女性側も楽になります。

魔女や小悪魔系

魔女や小悪魔系のコスプレは、バリエーションが豊富で自分にあった衣装が見つけやすいです。

またチャットレディが魔女や小悪魔系のコスプレをする場合は、ハロウィンのような本格的なホラーメイクはおすすめしません。

可愛らしいナチュラルメイクを意識すると良いです。

ナチュラルメイクについては、稼ぐチャットレディのメイクのコツ!カメラ越しのナチュラルメイクが鍵で詳しく解説しています。

チャットレディのコスプレイベントにも参加しよう

チャットレディは事務所によって、コスモスイベントがあり内容も変わってきます。

たとえば「夏の水着イベント」「冬のクリスマスイベント」など、男性客の目にも留まりやすく新規の男性客にも覚えてもらえることが可能です。

チャットレディでしっかりとガッツリと稼ぎたい場合は、コスプレイベントに積極的に参加することをおすすめします。

コスプレ衣装と一緒に持っておきたいアイテム

コスプレイベントでは衣装だけの準備で終えてしまうと、ほかのチャットレディと差が出てきてしまいます。

男性客が喜ぶ、とっておきのアイテムを紹介していきましょう。

見せパンツ

コスプレ衣装はスカート丈が短いものが多くあります。

ノンアダルトのチャットレディは、見せパンを準備しておくと良いです。

ほかにも可愛いものを選びたい場合は、ペチコートを用意することをおすすめします。

安全ピンや両面テープ

いざイベントでコスプレをすると、男性客が長時間滞在することが少なくありません。

コスプレをしている間に衣装が外れたり、ズレてしまったりする可能性が出てきます。

万が一に備えて安全ピンや両面テープを準備しておくと、安心です。

ヌーブラ

ブラの紐でせっかくのコスプレ衣装が台無しになることがあります。

また肩周辺が開いてしまう場合は、ヌーブラがおすすめです。

ヌーブラは、胸のボリューム感をアップさせられるため、チャットレディで仕事をする際は常備しておくと良いです。

コスプレをする場合は身バレに気をつけよう

自分が過去に使用していた衣装を着て身バレしてしまった、という事案は少なくありません。

たとえば高校生の頃に使用していた制服をコスプレとして、代用したことから身バレに繋がってしまうケースもありえます。

コスプレをした姿を記念に、チャットレディ以外で使用しているSNSアカウントで載せると身バレに繋がってしまいかねません。

身バレ対策を行っている方は、コスプレをした後も 注意をしましょう。

合わせて読みたい
チャットレディの身バレ対策は?バレないためにやるべきことを解説

まずは普段と違う印象を与えるだけでもOK

人気があるイベントでも、いきなりコスプレをするという勇気がない方もいます。

まずは普段と違う印象を与える衣装を着るだけで問題ありません。

さりげなく恥ずかしさの中に、印象の違う感想を求めると男性客も嬉しいものです。

チャットレディで着る服装にまとっている方は、チャットレディは服装にこだわるべき?重要性と選ぶときのポイントはを参考にしてください。

コスプレをしてさらに稼ぎたいなら事務所通勤がおすすめ

チャットレディの事務所に通うと、自分に似合っているコスプレ衣装をスタッフさんが教えてくれます。

またコスプレの衣装やアイテムも用意されており、貸出も行っているので自分で準備する手間や予算もかかりません。

ほかにも気軽に相談ができることもおすすめのポイントです。

まとめ

 コスプレ衣装の選び方や人気の高い衣装を10選紹介しました。

自分のキャラ設定や系統に合わせた衣装に、さらにアイテムを合わせると相乗効果が高まります。

年間でもビッグイベントでもあるコスプレで、より高収入を目指しましょう。

体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!