チャットレディ必見!待機時間を解消するコツ10選を元チャトレ嬢が徹底解説

チャットレディ必見!待機時間を解消するコツ10選を元チャトレ嬢が徹底解説

チャットレディは、配信してもすぐにお客さんが来るわけではなく、待機時間が必ず発生します。

 

初心者チャットレディのなかには、待機中どんなことをしたらいいの?

 

お客さんがなかなか来ないと困ってしまっている方も居るかもしれません。

 

今回はそんな方に向けて、チャットレディが待機中に気を付けるべきNG行為とやるべきことを10個ご紹介いたします。

 

今回ご紹介する方法を試せば、待機地獄になる可能性を大幅に下げられますよ!

 

チャットレディ「HINANO」

 

チャットレディ「HINANO」

🔳元「マーメイド」のチャットレディ

業界大手「マーメイド」でチャットレディとして勤務開始。

約半年で月収100万円を達成。

現在は引退し、チャットレディブロガーとして活動中。

 

チャットレディ求人ꕥ𝒎𝒆𝒓𝒎𝒂𝒊𝒅ꕥ全国40店舗

インスタグラム発信中!(アイコンをタップすると遷移します)

 

マーメイドではチャットレディを募集中!

現在、体験入店で1万円もらえるキャンペーン実施中。

 

ご応募は下記ボタンから↓

 

平均的な待機時間

チャットレディは固定客を掴んでいるベテランさんでも、10分~20分待機することは多いです。

 

運が良ければ1~2分で来ることもありますが、基本的にライブチャットは人が集まってくるまでに時間がかかります。

 

ライブチャットには「人気ランキングや新人枠」といった制度が設けられていることが多く、チャットレディが目立ちやすい環境づくりをしていますが、最初は待機時間が長くなってしまうことは覚悟しておきましょう。

NGな待機方法

NGな待機方法

チャットレディでただ待機時間を過ごしてしまうと、一向にお客さんが増えず稼げない…となってしまう方もいるでしょう。

今回は待機するにあたってチャットレディがやってはいけないNG行動を3つご紹介いたします。

 

無表情・動かない

待機中はつい気を抜いて無表情になったり、ずっと画面を見つめていたりするだけになってしまうことがあります。

しかし、無表情で動きがないとお客さんからすると「怖い」「愛想なさそう」と思われて入室率が悪くなってしまいます。

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
自分では普通に待っているだけでも他人から見ると「むすっ」としていると思われかねないので、無表情で動かない配信はNGです。

 

スマホをいじる

待機中は退屈からついついスマホをいじってしまうこともあるかと思いますが、これもNG行動です。

 

例えカメラに映らない形で見ていたとしても、視線で丸わかりですし、携帯を見ている素の様子は疑似恋愛を求めている男性側からすると冷める一因となります。

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
配信中はスマホを見ない!という意識で来てくれた人を見逃さないようにしましょう。

 

寝る・横になる

待機時間が長いからといって寝転んだり、横になったりするのもNG。

 

配信中寝ていると印象も良くないですし、ちょっと横になったつもりが本当に寝てしまったというケースもあります。

 

長時間その状態が続くと運営側から配信を止められてしまうこともあるので、絶対に横になったり、寝たりしないでください。

待機地獄を無くす方法10選

待機地獄を無くす方法10選

 

待機中のNG行為をご紹介しましたが、反対に待機地獄を無くせる方法というのも存在します。

 

ここからは待機地獄を無くすおすすめの配信方法10選をご紹介いたします!

 

これを全て試して、人が付かないということは無いはずですので、是非試してみてください!

 

笑顔で手を振る

配信中は常に可愛い笑顔を意識しましょう。

色っぽくほほ笑む感じで口角を少し上げることを意識すると、雰囲気良く見えます!

 

また、会話中などで大きく笑うときは、口元を手で少し隠して歯や口が見えないようにすると、上品な印象を与えられるでしょう。

 

ユーザーが入ってきたら、手を振ってアプローチしてみてください。

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
笑顔で手を振っていると、男性側も「楽しく話せそう」と入室してくれる可能性が高まりますよ!

 

カメラやアングルを変える

カメラのアングルを変えてみるだけでも、印象は結構大きく変わります。

 

以下のカメラアングルは盛れるので、非常におすすめです。試してみてください!

 
🔳正面
(王道のアングル。ソファの真ん中に座って背筋を伸ばして配信。スタイルの良さを強調できる)
🔳斜め上
小顔効果、上目遣いで好感度UP!)
🔳半分見切れているアングル
(腕が太く見えるのが嫌な方におすすめ!端っこに座ると必然的に細く見えます)
🔳体育座り
(カメラ斜めにスカートが見えそうなアングルから映す。美脚や女の子らしさを強調できる)
 

カメラのアングルを変えるだけで待機地獄を改善できる可能性が生まれるので、ぜひ試してみてください。

 

お客さんに営業メール

お客さんに営業メール

 

自分のプロフィールに足跡を付けてくれたお客さん、一度話したことがあるお客さんに向けて営業メールを送ってみるのも手です。

 

お客さんと親密な関係を作り、リピーターになってくれれば待機地獄になる可能性も、稼げなくなる可能性もなくなります。

 

営業メールを送る際は、テンプレで書いたような内容よりも、その人の為だけに書いた内容にすると喜ばれます。

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
〇〇さん、こんにちは!この間話してくれた映画見たよ!めっちゃ良かったから今度感想語りたい!など、話した内容などを織り交ぜてみるのもおすすめです!

 

メイクをする

メイクをする

 

配信をする際、ノーメイクな方もいらっしゃいますが、やはりメイクをしていた方が反応が良くなります。

 

派手なメイクでなくとも、リップをするだけで顔の雰囲気がたちまち明るくなりますよ!

 

メイクが得意な人は男性受けの良いナチュラルメイクを試してみるだけで、入室率が良くなるかも!

 

メイクの仕方については「稼ぐチャットレディのメイクのコツ!カメラ越しのナチュラルメイクが鍵」をご覧ください!

 

出勤時間を告知

 

自分のことをお気に入り登録してくれている男性ユーザーの方には、事前に次の出勤予定日を告知しておくのもおすすめです!

 

例え、あなたのことを気に入ってくれていたとしても、ログインの日時が解らないとリピーターも増えづらいでしょう。

 

事前に告知しておくことで、あなたのファンが来てくれる可能性が高まりますし、待機地獄になる可能性も減らせます。

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
出勤時間はなるべく人が来やすい21時~23時くらいにしておくのがおすすめです!

 

サムネを変更する

サムネを変更する

 

配信をするにあたってサムネは非常に重要な要素です。

多くの男性ユーザーはサムネを見てあなたの配信に来るかどうか決めます。

 

そのため、サムネイルはあなたが撮った写真のなかでも一番上手く盛れているものを選ぶのが鉄則です!

 
おすすめの加工

🔳フィルターで温かみを出す
🔳肌のトーンを調整
🔳可愛いポーズを追求

写真の雰囲気を変えると、お客さんの反応が良くなる可能性も高いです!

 

プロフィール文を変更プロフィール文

サムネ同様、プロフィール文も重要な要素です。

 

プロフィール文はあなたがどんな人なのかを伝えられる文章なので、1~2行でなく、なるべく具体的に記述するようにしましょう。

 
*プロフィール文に書くべきことリスト*
挨拶
(例:沢山の女の子がいるなか、私を見に来てくれてありがとう)


どういうタイプか
(癒してあげたい、優しくしてくれる人が好き。など。)


何て言われることが多いか
(話してて楽しいと言われることが多いです!など。)


趣味、好きなもの
(コスプレ、アニメの話などが好き)
 
 
会話してて楽しそう!話してみたい!と思われることが大切です。
 
チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
絵文字なども活用しながら明るく気さくな雰囲気を出すと入室率も改善できるでしょう。

 

衣装を変更

衣装を変更

 

着ている衣装を変えてみるとお客さんが入ってくる可能性も高まります。

 

あなたの雰囲気に合っていることも重要ですが、ライブチャットを利用している男性の大半は癒しを求めています。

 

黒などの暗い色よりは、ベビーピンクやホワイトなどの優しいカラーの衣装を着用すると入室率が改善される可能性も高いです。

 

文字を紙に書いてアピール

スケッチブックなどの紙に文字を書いてアピールしてみるのもおすすめです!

 

視覚的に見ても面白いですし、気になった人が見に来てくれる可能性も高くなります。

 
🔳私の生声聞きにきてね♡
🔳リクエスト募集中♡
🔳一緒に過ごしたいな♡
 
 
など、文章を工夫することで、入室率もUPするでしょう!
 

セクシーアピール

特にアダルトチャットの場合に効果を発揮するのは、セクシーアピールです。

 

やはり男性はエロい女性と繋がりたいというのが本心なので、食いつきが良くなります。

 

ただ、脱げばいいという訳ではなく、透け感のあるセクシーなキャミソールやランジェリーのようなギリギリ見えるか。

見えないか程度のものがおすすめです。

 

通勤チャットレディなら待機地獄を減らせる

通勤チャットレディなら待機地獄を減らせる

 

待機時間が長くなっていってる…

色々試したけど、上手くいかない…

 

そんな方は通勤チャットレディでお仕事してみるのがおすすめです!

通勤チャットレディをすることで、待機時間を大幅に改善できたり、稼げる確率がグッと上がります。

 

ここで、通勤チャットレディを選ぶメリットをご紹介いたします!

 

プロのマニュアルが完備されている

通勤チャットレディでは、プロのマニュアルが完備されており、待機時間をどう過ごせばいいのか?

 

お客さんにどうアピールしていけば良いのか?をしっかり学ぶことができます!

 

始めてでどうすればいいのか解らないという方にも、おすすめできます。

 

女性スタッフが24時間サポート

通勤チャットレディでは、店舗の女性スタッフが24時間体制でサポートしてくれます。

 

お客さんとの間でもしトラブルが起きた場合でも、即座に対応してもらえますし、配信にあたってアドバイスをもらえることもあります。

 

このような第三者のサポートがあることによって、改善点も明確になり、待機地獄になる可能性を大幅に削れます。

 

集中して配信できる

なんだかんだ家だと集中が散漫になってしまったり、家族の目を気にしながら配信することでパフォーマンスが落ちてしまうこともあります。

 

通勤チャットレディでは、静かで落ち着いた環境で配信できますし、仕事という感覚で集中してできるのが大きなメリットです。

 

家で配信しているときよりも、パフォーマンスが上がり、待機地獄になる可能性を減らすことができます。

 

機材や衣装が豊富で映える

機材や衣装が豊富で映える

 

見栄えはチャットレディをするにあたってとても、重要な要素ですが、照明や可愛い衣装などにこだわった配信をしたい場合、基本的に自分で揃えなければなりません。

 

しかし、通期チャットレディの店舗では照明や衣装といったアイテムも充実しており、簡単に映える配信ができちゃいます!

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
見た目が華やかになることで、ライバルたちと差別化できるので、入室率のUPが期待できます!

 

ボーナスが出るケースも

チャットレディのサイトによっては、勤務時間や成果によってボーナスが支給されるケースもあります。

 

配信のノウハウを学びながら、やり方によっては在宅よりも稼げる可能性もあるので、非常におすすめです!

 

通勤チャットレディを選ぶ際は、このように「ボーナス」などの待遇面もチェックしておきましょう。

 

通勤チャットレディは「マーメイド」がおすすめ!

チャットレディで稼ぐなら「マーメイド」がおすすめ!
出典:mermaid公式

 

通勤チャットレディを探している方には「マーメイド」がおすすめです!

 

マーメイドは業界最高の報酬率39.6%を実現しており、日払いや週払いにも対応しているため、非常に稼ぎやすいです。

 

全国40店舗展開している人気店で、マニュアルや女性スタッフによるサポートも充実しているので、初心者の方でも安心して務めることができます!

 

また、体験入店の際には務めた時間によって最大1万円のボーナスが支給されます。

 

これは未経験の方には嬉しいポイントではないでしょうか。

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
「マーメイドで体験入店してみたい!」という方は、下記リンクをクリックして是非ご応募してくださいね!

 

 

まとめ

チャットレディの待機中は基本的に収入が発生せず、無駄な時間になってしまいます。

 

そんな時間を減らしていくためには、工夫が必要になります!

 

今回ご紹介した方法や通勤チャットレディで勤務すれば、待機地獄になるということはないはずです。

 

人気チャットレディを目指している方は、今回の記事を参考に配信の仕方を変えてみるといいでしょう。

 

当記事では、他にもチャットレディに役立つ情報を発信しているので、是非チェックしてみてくださいね!

体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!