アイキャッチ

稼ぐチャットレディのメイクのコツ!カメラ越しのナチュラルメイクが鍵

「男性好みのメイクをしたのに、なかなか人が集まらない」

そんな悩みを抱えているチャットレディのあなた。

 

とりあえず男性ウケするナチュラルメイクなら間違いないかと思っていませんか。

男性ウケするとされているナチュラルメイクも、チャットレディでする際は注意が必要です。

 

では一体どんなメイクだと男性に選ばれ、稼げるチャットレディになれるのでしょうか。

 

この記事では、稼ぎが変わるメイク術やNGメイク例、メイクの重要性などをご紹介します。

 

チャットレディで頑張ってるけどなかなか成果が出ない人はぜひ参考にしてください。

 

 

チャットレディ「HINANO」

 

チャットレディ「HINANO」

🔳元「マーメイド」のチャットレディ

業界大手「マーメイド」でチャットレディとして勤務開始。

約半年で月収100万円を達成。

現在は引退し、チャットレディブロガーとして活動中。

 

チャットレディ求人ꕥ𝒎𝒆𝒓𝒎𝒂𝒊𝒅ꕥ全国40店舗

インスタグラム発信中!(アイコンをタップすると遷移します)

 

マーメイドではチャットレディを募集中!

現在、体験入店で1万円もらえるキャンペーン実施中。

ご応募は下記ボタンから↓

 

 

チャットレディのメイクが重要な理由

 

メイクで収入は変わる

 

実際に男性と会わずに安心して仕事ができるチャットレディ。

しかし、まずは第一印象で男性の目に止まらなければ時給は発生しません。

だからこそ、いかにカメラ越しで魅力的な女性に見えるかが大事です。

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
実際にメイクを変えただけで収入がぐんと増えたチャットレディもたくさんいます。

 

 
身バレ防止
 

普段と違うメイクをすることで身バレ防止にもつながります。

例えば、普段は清楚系のナチュラルメイクだとしたら、チャトレ中はいつもよりアイメイクを濃くしたり、リップの色を変えるだけでも印象は変わりますよね。

 

男性と会わずに接客ができるのは嬉しいけど、身バレが不安な場合はメイクに力を入れてみると良いでしょう。

 

チャットレディは”カメラ越し”のナチュラルメイクが稼げる

 

カメラ越しのナチュラルメイク

 

どの年代の男性も、やっぱりナチュラルメイクの女性が好きですよね。

 

人気のアイドルや女優さんを見れば一目瞭然。ナチュラルで可愛い、キレイな女性ばかり。

 

だからチャトレもナチュラルメイクの女性の方がウケが良いのは当然ですが、注意しないと男性受けが悪くなることもあります。

 

ここでは、ナチュラルメイクの落とし穴と解決策をご紹介します。



落とし穴|カメラ越しだと印象に残らない顔に

清楚系や可愛い系、きれい系の女性に多い薄化粧は、照明が当たるとのっぺりした顔に映ります。

 

日常生活では薄いメイクでも問題ないのですが、カメラ越しだとどうしても地味で印象の薄い顔に。

 

チャトレの仕事はカメラと照明ありきなので、普段のナチュラルメイクだと魅力的な女性には映らず全然稼げないのです。

 

「でも結局、男性はナチュラルメイクの女性が好きじゃん」と思うチャトレさんも多いでしょう。

 

そんな心配の必要がなくなる秘訣は次で解説します。

 
解決策|ナチュラル感は作りこめばいい

 

そもそもナチュラルメイクとは、薄いメイクではなく”自然体に見えるメイク”のこと。

このことを踏まえると、絶対にナチュラルメイクでなければ男性にモテないという訳ではないのです。

 

要するに、画面越しでナチュラルに見えれば、マツエクをつけようがカラコンをつけようが問題ないです。

実はテレビに映る女優さんもナチュラルメイクに見えてしっかりメイクしているんですよ。

 

カメラ越しや照明を考えた上でのメイクなので実際に見ると結構がっつりしているのです。

 

男性ウケ抜群!報酬がアップするメイクの方法

 

報酬アップメイク方法

それでは、高収入のチャットレディになる「ナチュラルメイク風」方法を確認していきましょう。

 
ファンデーションは薄めに

チャットレディはメイクが大事!ファンデーションを塗る女性

 

チャトレ中は照明を当てるので肌のトーンが勝手に明るくなり美肌に見えます。

 

  • 目のクマ
  • シミ
  • ニキビ

 

など気になるところだけしっかりコンシーラーでカバーすれば問題ありません。

 

もともと肌が白い人は、ファンデーションなしで、コンシーラーと軽くフィニッシュパウダーだけでも十分でしょう。

 
一番力を入れるべきはアイメイク

 

人って自然と相手の目を見てしまいますよね。

だからこそアイメイクが一番重要なのです。

 

アイメイクを変えるだけで別人になれるので、身バレ防止対策としてもぜひ力を入れてみましょう

 

 
最強!のモテアイメイク ・照明で色飛びすることを考えて、目元は濃くメイクするのがベター。
・アイラインとマスカラは黒を選んでハッキリした目元を演出(アイシャドウの色は薄くても問題ない)
・重や奥二重の人はアイプチなどで二重にして目力を出す
・カラコンは色素の薄いものよりも、こげ茶や黒がおすすめ

 

そして、最強に可愛くなる目元のパーツが涙袋です。

 

ホルモンタンクとも言われるほど、涙袋は異性を惹きつける武器なのです。

 

もともと涙袋がハッキリとある人は、下まぶたのぷっくりした部分に、明るいピンクベージュやラメを乗せるだけで涙袋が目立ちます。

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
もともと涙袋がない人は、薄茶色のアイラインとピンクベージュやラメのアイシャドウで無理やり涙袋を作れば問題ありません。

 

涙袋の作り方
  1. 笑った時にできる目の下の膨らみの境目にアイラインで線を引く
  2. アイラインをスポンジなどでで少しぼかす
  3. 膨らみ部分にピンクベージュやラメを乗せる

多少不自然でも画面越しなので全然問題ないですよ。

 
眉毛は薄すぎず濃すぎず
 

照明で眉毛が白とびしないよう、あまり明るいカラーは使わないでおきましょう。

 

かといって濃すぎるカラーは古臭くなるので注意。

 

目安は髪色よりもワントーン暗めを選ぶといいでしょう。

 
リップで血色感を出す
 

リップクリームよりリップカラー

マットタイプよりツヤタイプを選びましょう。

 

唇に血色が出るだけでなく、ぷっくりボリュームも出ると魅力的な唇になります。

 

ただし、アダルト、ノンアダでリップの色味や質感は変えると良いでしょう。

 

アダルト

色味:ナチュラルなピンク系、赤みの強いリップはNG
質感:色っぽさならグロス、大人系ならツヤ控えめの口紅

 

ノンアダルトで働いている方は、下記のような色味がおすすめです。

 

ノンアダルト
色味:ピュアな印象のピンク系、オレンジ系

質感:可愛い系なら透明感のあるルージュ。キレイ系ならマットとツヤの間くらい

 

 
チークの色で印象を変える
 

なりたいイメージでチークの色は使い分けると良いでしょう。

  • ピンク系・・・女らしさ・可憐さ
  • オレンジ系・・・健康的・明るい
  • ブラウン系・・・大人っぽい・セクシー


また、チークの入れ方でも印象は変わります。

  • 丸く折れる・・・可愛らしい・少女らしい
  • 横長に入れる・・・子供っぽい・元気いっぱい
  • 斜めに入れる・・・凛々しさ・大人っぽい
  • フェイスラインに入れる(ブラウンのみ)・・・小顔なイメージ
 
 
ハイライトで凹凸のある顔に
 

鼻筋にぬるとスッと高い鼻に見えるのでおすすめです。

 

ブルベの人は白ベースのものを、イエベの人は明るいベージュ系のハイライトだと肌になじんで不自然になりにくいでしょう。

 

ただし、塗りすぎると油ギッシュに見えてしまうのでつける量には注意が必要。

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
また、上唇のM字になっている部分の上に、ちょこんとハイライトを乗せると唇がよりぷっくりして見えるのでぜひ試してみてください。

 

稼げるメイクまとめ
  • ファンデーションは、薄めで気になる部分だけコンシーラー
  • アイライナー・マスカラ共に黒色
  • 涙袋を作る
  • とにかく薄い眉毛は控える
  • 眉毛は、髪色のワントーン暗めがベスト
  • リップとチークはアダルト、ノンアダルトのイメージに合わせてカラーを選ぶ
  • ハイライトはつけすぎるとテカテカに見えるので注意。
 

稼げないチャトレのメイクNG例

 

メイクNG例

 

普段のナチュラルメイクだとチャトレで勝負できないとお伝えしました。

 

しかし、普段の自分のメイクがナチュラルなのかそうじゃないのかよく分からないという方もいると思います。

 

実際に、稼げないチャトレさんのメイクを例にあげて確認していきましょう。

 
 
日焼け止めだけ
 

NGファンデーション

ナチュラルメイク女性に多いのがベースメイクは日焼け止めだけという人。

 

実生活では良いと思いますが、チャトレは男性にとって魅力的な女性に見えるのがポイントです。

 

そのため日焼け止めだけだと目のクマやシミが隠れません。

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
特にクマがあるだけで疲れたオバさん感が出てしまうので、気をつけましょう。
 
ファンデやコンシーラーの厚塗り
 

とにかく肌のアラを隠すためにひたすら重ね塗りするのもNGです。

 

チャトレでは照明を当てるので、ライトの光と厚塗りファンデで白お化けになります。

 
優しいカラーの目元

NGアイメイク

 

柔らかいブラウン系のアイライナーやマスカラは、ナチュラルメイク女子から絶大な人気があります。

 

しかし、これらの色味は照明を当てたカメラ越しだとただのすっぴんに見えやすいのです。

 
アイライナーは目尻にさっと引くだけ
 

これもいま流行りのアイメイクですが、目元が寂しく見えるだけでなく、最悪カメラ越しに見ると目尻のシワに見えてしまうこともあります。

 

 
マスカラは自然なカールを重視
 

最近では儚げな印象を出すために、あえてビューラーであげないまつげが流行っています。

しかし、カメラ越しだと目力のない印象の薄い顔に。

 
パウダーでささっとなぞる程度

NG眉毛

こちらもナチュラルメイク女子に人気のメイク方法。

しかし照明を当ててカメラ越しに見ると、色飛びして眉なしヤンキーみたいになるので注意してくださいね。

 

 
ハイトーン眉マスカラ
 

明るいヘアカラーに合わせたハイトーンな眉マスカラ。外人さんみたいで可愛いですよね。

でもこちらも照明を当てれば眉なしヤンキー風で怖く見えてしまいます。

 
可憐なカラー

NG口紅

薄いピンクやヌードベージュ系は、清楚で男性にモテるカラーです。

 

しかしカメラ越しに見ると、唇になにも塗っていないように見えてしまいます。

 

血色感のない女性は不健康に見えるので、良い印象を与えられません。

 
普段と同じヘアスタイル
 

NGヘアメイク

 

ふつうに髪をストンと下ろしている、巻いていない、適当に括っているなど、生活感を感じる髪型はおすすめしません。

 

男性はチャットレディに生活感は求めていません。

 

ドキドキわくわくするような疑似恋愛を楽しみたい人がほとんどです。

 
地毛のまま
 

自分で可愛く髪をセットするのもありですが、時間がかかるのと身バレ防止対策になりにくいというデメリットがあります。

 

そのため、自分の髪の長さやカラーとは全然違うウィッグを利用し、全体の雰囲気をガラッと変えてみましょう。

 

メイクする時に気をつけるポイント

 

メイク気を付けるポイント

チャットレディがメイクをする際、メイク方法以外にも注意したい2つのポイントがあります。

それでは確認していきましょう。

 

 
カメラ写りを必ず確認

 

何度も言いますが、チャットレディは画面越しのお仕事です。

 

そのため、鏡を見ながらメイクした後は、必ず照明を当てた状態でカメラ写りを確認しましょう。

 

白飛びしてるパーツや目力が足りないと感じたら、少しずつ書き足して、またカメラ写りを確認して完成です。

 

 
設定キャラからぶれない
 

実はチャトレの仕事は自分のキャラ設定をした方が稼ぎやすいのです。

 

そのため、設定キャラと見た目は合わせておいた方が良いでしょう。

 

例えば、設定したキャラが清純派なのにメイクがSM女王様系だとお客さんはがっかりしますよね。

 

男性はチャットレディと話をするために1分ごとにお金を払っているので、少しでも「この子は思ってた感じと違う」なんて思われると、すぐにチャットルームから退出してしまいます。

 

ちなみに、キャラとメイクを合わせることは、チャットレディ自身がキャラを演じやすくなるというメリットもあるんですよ。

 

稼げるチャットレディになるには通勤型がおすすめ

 

ここまで稼げるようになるチャットレディのメイクについて解説してきましたが、自分のキャラに合わせたメイクの良し悪しはなかなか自分では気づけなかったりもします。

 

メイクは照明の当たり方によっても、印象が変わってくるので、自分では上手くやってるつもりでも、客観的に見ると良くない印象のメイクになっているかもしれません。

 

そこで、おすすめなのが「通勤チャットレディ」です。

 

在宅ではなく通勤型のチャットレディでは常駐スタッフが24時間体制であなたをサポートしてくれます。

 

客観的な見え方やメイクのコツなどについても教えてくれるので、稼げるチャットレディになる近道になります。

 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
チャットレディ事務所の店内はおしゃれでカメラ映えする衣装や照明、美顔アプリなどを完備しているので、映えやすく集客に繋がりやすいです。
 
 

チャットレディで稼ぐなら「マーメイド」がおすすめ!

 


チャットレディで稼ぎたい方は、マーメイドが非常におすすめです。


マーメイドは10年以上の実績から稼げるノウハウを積み上げており、チャットレディ経験のあるスタッフが多いことから未経験・経験者ともに稼げる仕組みが整っており、収益化しやすいです。


チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
私自身、マーメイドで働きはじめてから収入UPしました!

マーメイドのおすすめポイントについて解説していきます。

 

業界No1の報酬率
 
マーメイドは報酬率が高く未経験の方でも39.6%と業界最高水準です。

交通費やボーナスも支給もされるので、やりがいを感じやすいのが特徴的。

🔳日払い・週払い可
🔳振込み手数料無し
🔳ノルマ罰金なし

上記のような対応も可能なので、お金に困ったときにいつでも働けます。

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
他のライブチャットだと、色々手数料が引かれて、手元に入るお金が少なることもあるなか、マーメイドは非常に好待遇です!
 
 
 
おしゃれな環境と映える衣装・アメニティ完備

マーメイドのチャットルームはとにかくおしゃれで綺麗な環境です。

リラックスできる音楽やアロマの香りが漂っているので、リラックスしてお仕事できます。

また、男性受けの良い衣装も150着以上用意されているので、見栄えもバッチリ!
 

チャットレディ「HINANO」
チャットレディ「HINANO」
「自宅では雑念が多くて集中できない」「自宅の部屋だと綺麗に撮れない」という方も、整った環境で配信することで稼げる確率が増します。
 
 
【期間限定】体験入店


現在、マーメイドでは期間限定の「体験入店キャンペーン」を開催しています。

下記の条件を満たした方には、合計1万円が支給されるので、とてもおすすめです!

🔳【初日】(面接&体験予約された際に3時間勤務):チャット報酬+3,000円GET!
🔳【2日目】5時間以上勤務:チャット報酬+3,000円GET!
🔳【3日目】5時間以上勤務:チャット報酬+4,000円GET!

体験入店は、チャットレディのやり方をレクチャーされながら「体験ボーナス」ももらえるので非常にお得感があります。

下記リンクから応募できます↓

 

まとめ

チャットレディメイクまとめ

チャットレディのお仕事は、画面越しの自分をいかに魅力的に見せられるかで収入がグンと変わります。

 

  • 普段のナチュラルメイクでは稼げない
  • ナチュラルに見えるようにがっつりメイクをすると良い
  • アイメイクを工夫すれば別人並みに変われる
  • メイク後はカメラ写りを必ずチェック
  • メイクは身バレ防止にもなる

 

ここまで気をつけてメイクをすれば、高収入チャトレディも夢ではありません。

 

しかし、誰でも上手にメイクができるわけじゃないですよね。

 

特にアイメイクはテクニックとセンスが必要になります。

 

難しいメイクに自信のない方は、まずは事務所でメイク方法を教えてもらうのがおすすめですよ。

 

チャトレの事務所には、経験豊富でメイク上手なスタッフさんがいるのでぜひ活用してみてください。

体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!