アイキャッチ

チャットレディの副業は稼げる!始める際の注意点やポイントを解説

コスメに美容、旅行にお洋服と、女の子はなにかとお金がかかりますよね。

「本業の給料だけではお金が足りない!」という人も多いと思います。

実は、副業でチャットレディのお仕事を始める女性は増えています。

副業でがっつり稼ぐ方法や、身バレ・会社バレを防ぐ方法を紹介します。

チャットレディの副業ってどんな仕事内容?

チャットレディ副業の仕事内容

チャットレディは、スマホやパソコンを使って、チャットで男性客とコミュニケーションを取る仕事です。

チャットレディには「アダルト」「ノンアダルト(ノンアダ)」という2つのジャンルがあります。

アダルトは服を脱いだり性的なパフォーマンスをする仕事です。

一方ノンアダは、脱いだりパフォーマンスをする必要はなく、男性と楽しく会話するのがメインの仕事になります。

非接触で、スマホかパソコンがあれば簡単に始められるので、コロナ禍でも安心してできる副業として人気が高まっています。

合わせて読みたい

副業でチャットレディが人気な理由

チャットレディが人気な理由

チャトレは本業としてだけでなく、副業としても人気が高い仕事です。

なぜ副業でチャトレが人気なのか説明します。

自分で働く時間を決められる

副業を始める際、シフトの自由度はかなり重要ですよね。

副業では、本業で急な残業が発生してしまって時間に間に合わなかったり、シフトが自由に決められず、希望する時間にシフトが入れられないということが起きやすいです。

チャットレディであれば、自分で出勤時間を決めて働けます。

1日に何時間働くか、週に何回働くかなどを全て自由に決められるため、本業が忙しい方にもぴったりですね。

在宅でも仕事ができる

通勤の必要がなく、いつでも在宅で仕事ができるのも、チャトレディが副業にぴったりな理由の一つです。

通勤時間がかからないので、その分長時間働けて効率よく稼げます。

また、本業や家事などの隙間時間で働けるため、ちょっとした空き時間でお金を稼ぐことが可能です。

忙しくてまとまった時間がない人でも、チャトレなら気軽に始められますね。

在宅でのチャットレディの業務が気になる方は、在宅チャットレディのメリットデメリット!仕事内容&注意点を解説の記事を参考にしてみてください。

男性に会わないのに高時給

チャトレディのお仕事では、男性客に直接会う必要はありません。

キャバクラなどでは直接男性客に会うため、メイクやヘアセットをきちんとする必要があり時間も手間もかかりますよね。

チャトレレディは、カメラ越しに会話するので、仕事終わりで少しメイクが崩れていても大丈夫です。

また、依然続くコロナ禍で「不特定多数の人と会うのはちょっと…」と思う女性も少なくないと思いますが、男性客とはカメラ越しで会話するので、感染の心配はありません。

そして、チャトレの一番の魅力は「男性に合わないのに高時給」な点です。

キャバクラではお酒を飲む必要があり、しかも男性から触られる危険性もあります。

そのほか、時給に比べて仕事内容がハードで、本業に支障をきたす可能性もあります。

しかしチャトレディは、触られる心配もお酒を飲む必要もなく、キャバクラと同じくらい、もしくはそれ以上のお金を稼げるでしょう。

30代・40代でも仕事ができる

チャトレのお仕事では、30代・40代で活躍している女性も少なくありません。

カメラ越しにチャットをするので、メイクや服、ウィッグなどで雰囲気を変え、年齢を若く設定して働けます。

また、「人妻系」「熟女系」のジャンルも人気で、30代〜40代の落ち着いた女性と話したいという男性客からの需要も多くあります。

年齢が気になる女性でも仕事ができるので、幅広い年代の女性がチャットレディとして活躍しているんですよ!

どんな人がチャットレディで副業してるの?

チャットレディを副業にしている人

あなたが思い浮かべるチャトレのイメージは、若い女の子でしょうか?

実は、若い女の子だけでなく、幅広い層の女性がチャットレディとして活躍しています。

主婦

実はチャットレディで意外に多いのが、主婦の副業です。

家事や育児に忙しい主婦はまとまった時間が取れず、アルバイトやパートに出るのは難しいですよね。

チャトレは、自由に出勤時間を決められるため、忙しい主婦が副業として働くパターンが増えています。

子供が急に熱を出したり、家族の急な予定が入っても対応できますね。

また、夫や家族に秘密で働いている主婦の方も多くいます。

30分程度の短時間から働けるため、夫や子供がいない昼の時間帯を狙って出勤すれば家族にバレることはありません。

OL

普段は会社員として働くOLの中にも、チャットレディをしている方は多くいます。

OLの場合、昼間は会社で働き、夜や土日はチャトレの副業をするというパターンが多いです。

チャットレディのゴールデンタイムは、22時〜2時です。

そのため、22時~2時に出勤しやすいOLは、短時間で高時給を稼ぐことが可能です。

OLの給料だけでは物足りない方は、ゴールデンタイムを狙ってガッツリ稼いでしまいましょう!

学生

大学生や大学院生などの学生チャットレディもたくさんいます。

勉強や恋愛、旅行や遊びに大忙しの学生は、時給1000円のバイトをしていたら時間が足りませんよね。

チャットレディは、サクッと高時給を稼いで時間を効率よく使えるため、学生にも人気の副業です。

若い女の子が好きな男性客が多く、固定客がつきやすいので、学生のうちに高額を稼いで貯金をしている学生チャットレディも珍しくありません。

普通のバイトでは、たくさんの男性と話す機会はあまりないので、これからの人生に活かすこともできるのでおすすめです。

チャットレディの副業ってどれくらい稼げるの?

チャットレディ副業稼げる

チャトレのお給料は千差万別!頑張り次第では超高額を稼ぐこともできるんです。

チャットレディは完全歩合制

実はチャトレの給料は完全歩合制。

固定給ではないので、自分の頑張り次第で大きく稼ぎが変わります。

男性客とチャットをしていない「待機時間」は給料が発生しないため、チャトレでは「いかに待機時間を作らないか」がカギになります。

固定客をたくさんつけて、出勤時間の間を常にチャット中の状態にできれば、短い時間で高額を稼げます。

待機時間を作らないためのポイントは、チャットレディの待機地獄とは?脱出する5つの方法&NG行動で紹介しています。

平均時給

参考例として、平均時給を紹介します。

一般的に、アダルトとノンアダルトでは給料が違います。

ノンアダの平均時給は2000円〜4000円程度と言われています。

ですが、人気のある女の子では、ノンアダでも時給5000円以上を稼ぐこともあります。

一方で、アダルトの平均時給は5000円〜10000円程度と言われています。

人気の女の子では、時給15000円〜20000円以上と、ノンアダと比べるとかなり時給が高く、同じ時間で倍以上稼げるのがアダルトの特徴です。

チャットレディで副業する際の注意点

チャットレディ副業の注意点

チャトレの副業は、会社や家族に秘密でやる人がほとんどです。

会社バレや身バレを防ぐために、チャトレで副業する際に気をつけなければいけない点をご紹介します。

会社にバレないようにする

勤めている会社がある場合、税金や保険料関係で副業がバレてしまうことがあります。

しかし、やり方さえ気をつければ本業の会社にバレることはありません。

実際、チャトレをしている女の子の9割以上が副業でお仕事をしてますが、ほとんどが会社にバレることなく働いています。

会社バレを防ぐポイントは、「確定申告」です。

ネットには、「確定申告をしなくても大丈夫」「無申告でもバレない」などと紹介しているサイトもありますが、無申告は絶対にNGです。

最悪の場合、脱税と判断されて追徴課税や罰金を課せられたり、本業の会社に連絡が行く場合があります。

確定申告の際に「普通徴収」を選択して申告すると、本業の会社にバレる事はありませんので安心してください。

確定申告の際、配信で使用する照明機材などを経費として申告できるので、購入時の領収書を取っておくのがオススメです。

確定申告は少し複雑なので、わからない場合は最寄りの税務署に相談してみましょう。

また、通常は会社に天引きされて徴収される住民税ですが、自分で払うことで副業をバレにくくすることができます。

住民税の金額が高いと、「給与のわりに住民税が高くない?」と、経理の人に気づかれてしまう可能性があるからです。

本業の会社で給料から天引きされている場合、確定申告の際に住民税を自分で支払う「普通徴収」にすることで、住民税を自分で支払う設定に変更できます。

確定申告と住民税、この2つに気をつけていれば、会社バレは防げるはずですよ!

夫の扶養枠内に収まるようにする

家族の扶養に入っている人向けですが、夫の扶養枠内に収まるようにすることで家族バレを防げます。

「130万円の壁」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

チャトレでの年収を130万円以下に抑えることで、夫の扶養に入ったままでいられて、社会保険料や国民年金の支払いをしなくても済むという大きなメリットを得られます。

もし年収が130万円を超えてしまった場合は、チャトレのお仕事にかかった経費を計上することで、年収を130万円以下に抑えることもできます。

配信に必要なカメラや照明器具、ウィッグなどは経費として認められる可能性が高いので、領収書を必ず取っておくようにしましょう。

身バレ対策を徹底する

チャトレの相手が家族や同僚・知人である可能性は限りなく低いですが、それでも身バレの可能性は0%とは言い切れません。

配信の際はウィッグを使う、髪型やメイクを普段と変えてみる、声を作ってみるなど、なるべく身バレ対策を徹底しましょう。

自宅で配信する際は私物の映り込みに気をつけて、個人情報が漏れないように気をつけましょう。

間取りや内装から自宅を特定されることもあるので、壁を背景にして配信をして、部屋はなるべく映さないようにするのがオススメです。

会話から身バレにつながる危険性もあるので、出身地や住んでいるところ、本業や趣味についてなどは架空の設定を用意し、本当のことは話さないようにするのが良いでしょう。

毎回設定が変わることを防ぐため、前もって詳細な設定を決め、メモに残しておくのがいいですね。

副業の方が高収入⁉︎稼げるチャットレディになるためには

チャットレディ副業は高収入

どうせ副業をやるなら、稼げるチャトレになりたいですよね。

本業よりも稼げるチャトレになる方法をご紹介します。

毎日の出勤時間を決める

毎日の出勤時間を決めることで、固定客を作りやすくなります。

固定客が増えると待機時間が減るため、一回の出勤で効率良く稼げるようになります。

カメラ写りにこだわる

チャトレのお仕事はカメラ越しなので、カメラ写りにこだわりましょう。

リングライトなどの照明をうまく利用して写りを良くしたり、メイクや髪型を工夫するのがオススメです。

男性はナチュラルメイクが好きなので、ナチュラルかつ盛れるメイクを研究するのが良いでしょう。

合わせて読みたい

固定客を作る

固定客を作るため、客の好きなものや会話した内容をメモした顧客手帳を作りましょう。

次回会ったときにそのメモを元に会話をすれば、「俺のこと覚えててくれたんだ」と思わせる、固定客を作りやすくなります。

固定客をゲットできれば、毎回違うお客さんと話すストレスが軽減されて、働きやすなるというメリットもあります。

アダルトで頑張ってみる

お金をたくさん稼ぎたい場合は、アダルトで頑張ってみるのもオススメです。

ガッツリ稼ぎたい方、短時間しか出勤できない方は、同じ時間で倍以上稼げるアダルトの方が向いていることがあります。

また、ノンアダは会話がメインですが、アダルトはパフォーマンスがメインなので、男性との会話が苦手な人でもしっかり稼げます。

在宅よりも通勤で働く

事務所に通勤すると、スタッフから的確なアドバイス、稼ぐために必要なノウハウ提供があるので多くの収入を得やすくなります。

事務所には、かわいいチャットルームやウィッグ、照明器具などが完備されており、より働きやすい環境で仕事ができます。

また、家族にチャトレの仕事を秘密にしている場合、自宅に照明器具やウィッグを置いておくと怪しまれることもあるので、通勤タイプの事務所に所属するのがおすすめです。

まとめ

チャットレディ副業 まとめ

今回は、チャットレディの副業で稼ぐ方法や、身バレ・会社バレを防ぐ方法をご紹介しました!

シフトの自由度が高く、男性に直接会わずに稼げるチャトレのお仕事は、今後ますます副業としての人気が高まっていくでしょう。

副業におすすめなポイント
  • 在宅でも仕事が可能
  • 男性に会わないのに高時給
  • 30代~40代の方でも稼げる仕事

せっかく始めるなら早い方がおすすめです。

また、本業にバレることなく仕事するためには、確定申告や身バレなどに気をつける必要があります。

初めてで不安な方は、スタッフにサポートしてもらえる事務所通勤を選ぶといいでしょう。

体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!

身バレ対策!誰にもバレずに稼ぐ変装術♪

身バレ対策!誰にもバレずに稼ぐ変装術♪

動画 身バレ対策!誰にもバレずに稼ぐ変装術♪

チャットレディの1日に密着!

動画 チャットレディの1日に密着!

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

動画 チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!