女性スタッフ
チャットレディでお客様との会話が広がり、収入アップ+リピーター獲得につながる私なりの方法☆
こんにちは☆
大阪のチャットレディプロダクション、マーメイドで
チャットレディ兼スタッフをしているコアラです♪
2回目の登場でまだドキドキしてますっ(*’ω’*)
何を伝えたいか色々迷いましたが
今回は私がチャットレディとして出演する際に
「お客様との会話で大切にしていること」
それを意識する様になってから、収入アップとリピーターさんが確実に増えたことについてお話してみたいと思います(/・ω・)/
上手く表現できていない部分もあるかもしれませんが
最後まで読んでいただけると嬉しいです♬
収入が伸びたり、あきらかに以前よりお客様一人一人とのチャット時間が長くなったポイントは大きく2つあります!
まず1つ目は・・・
「ありのままの自分でいいんだ♪」
と、自信が持てたことと意識を変えたことです。
もちろん、作り話もして本当の自分じゃないことを話すときもあります(‘ω’)ノ
どういう事かというと、
チャットレディを始めてからずっと自分の中でしっくりきてなかったことですが、
「お客様!!!」
という意識が強すぎて
「失礼のない様にしよう」
「気分を害さない様にしよう」
とか、そういった事ばかりに気を取られてしまっていて、
意識すればするほど緊張もするし、そうなると余計に会話も上手にできない。
今思うと、当時の私と話していてもお客様も楽しめないって思われただろうなーって心底思います。
でも、そんな中でどうすれば上手に会話も広がって収入にもつながるんだろう…?
とスタッフさんにも相談しました。
いつもいろんな話を相談していたのですが
その中で私の中での大きな気づきになったのは
「失礼な態度とか言葉遣いは絶対にダメだけど、ありのままの自分でいいんだよ?」
「ありのままを知りたくてお客様は来てくれてるんだよ?」
「だって、興味をもってくれていない人じゃなくて、お客様は自分に興味をもってくれたからこそお金を使ってでもチャットに入ってきてくれてるんだから。」
「だから変に気を使い過ぎず、仲良くなりたいって気持ちをもって接すると、それはお客様にも伝わるし、その気持ちを大切にすることが大事だよ♪」
と、アドバイスを頂いた時に
何だか今までいろんなことを考えすぎてて変にかたくなってしまってて
自分でも自分自身が不自然だったことに気づきました。
このお話を聞いた時に
何だか今まで自分の中でかしこまってた部分とかが吹っ切れて
変に緊張もすることなく、自然体な自分でチャットに入れる様になれたのが一つの大きなポイントですっっ♪
そして2つ目は
・お客様の何気ないひと言も集中して聞く
・お客様からの質問に対して「ひと言」の返事で終わらせない。
を大切にする様にしました♪
これはマーメイドのマニュアルにも書いてあることですが
大前提として
お客様は女性を楽しませる役ではない。
一緒に楽しみたいと思ってお金も時間も使って来られてる。
ということを再度自覚しました。
本当にこれはマニュアルに書いてある良い例・悪い例通りに私がなってしまってたと実感しましたが
以前の私はお客様から聞かれたことに対しても
ひと言で済ませてしまってたりすることが多かったです。
その結果、
話題作りは全部お客様任せ。
自分からの発信が少ないから話が盛り上がらないし、私自身がどんな子かということもお客様には伝わっていなかったと思います。
そこで、マニュアルに書いてある通り
お客様からの質問やちょっとした一言にも
丁寧に沢山答えることを意識する様にしました。
これは実際やってみると決して難しい事ではなく
誰でもできる事!!って強く思うようになりました。
その理由としては
流暢に誰とでも仲良くなれる様に話すなんて
急には誰もできないと思います。
でも、私が実践したことは
お客様からの問いかけに対して
「自分のこと」をありのまま話すようにしただけなんです♬
どういう事かというと
以前の私は例えばお客様から
「休みの日とかって何してるの?」
と聞かれたとしたら
「特に何もしてないですよ。趣味もないし…」
とか、こんな程度に話してました。
でも、意識を変えてからは
「私寝るのが好きだから休みの日はいつもお昼間でがっつり寝るって決めてるんです(笑)お昼に起きてからはずっと家にいる日もあれば、ショッピングが好きなのでぶらぶら出かけることもありますが、私はお金をかけずにおしゃれしたいので、服だけじゃなく何でも安くて可愛いものとか探すのが好きです♪あとは毎日の日課は夜はニュース番組で社会勉強して携帯ゲームして寝る…みたいな感じですかね~(^^)」
みたいな感じで
普段の自分を一つ一つ丁寧に話す!!
ってことを大切にするようにしただけです♪
こういったことを意識する様になって大きく変わったのは
今までは一つの質問→ひと言返答→また質問→ひと言返答
って感じで常にお客様が話題作りを考えてくれてた感じでしたが、
丁寧に答える様にしてからは
私が答えてる内容に対して自然とお客様が興味をもってくれて
返答に対してまた質問してくれたり、俺はこう思うんだけどなーーとか言ってくれたり…
簡単に言うと
めちゃくちゃ自然に会話が広がる様になったし
「聞いたら何でも包み隠さず話してくれる子」
って感じに私のことを思ってくれるお客様が増えていって
気づいたらいろんなお客様と長い時間チャットしていて
長くチャットしたお客様ほどまたリピーターとして戻ってきてくださることが格段に増えました♪
チャットレディの仕事では誰だって上手くいかない時期とかってあると思うんです。
そんなときって何が正しくて何がダメなのかも自分じゃわからなくなったりする事もあると思います。
私自身そういう経験をして、苦しかった時期も乗り越えたからこそ
やり方を変えたら本当に結果も変わる!ってことや
スタッフさんに相談したり、改めてマニュアルをじっくりと意味を理解するまで読み返すことの大切さを知りました
チャットレディをしていて
「今壁にぶつかってるな」
と一人で悩まれてる方は
マーメイドに所属しているしていない関係なく、相談して頂きたいし頼ってもらえると嬉しいです(*´ω`)
最後まで読んでくださってありがとうございました(*´з`)