新型コロナ・自粛を経験して感じたこと。改めて大切なものに気づきました♪

こんにちわ♪♪
いつもマーメイドのブログをご覧頂きありがとうございます♡

スタッフ兼チャットレディのしほです(〃ノωノ)
今日も最後までお付き合いいただけるとと嬉しいです(*^-^*)

最近の私は
とても元気です( ´ ▽ ` )ノ

いつも以上に元気です( ´ ▽ ` )ノ

そしていつでも元気です( ´ ▽ ` )ノ



あつ森がお友達です♪♪

マーメイドに在籍されている方も
そうでない方も 私を
あなたの島の住民にしてくださいませんか( ´ ▽ ` )?てへ



みなさん 自粛生活いかがお過ごしでしたか??
かなり緩和してきた今日この頃〜



そもそも超絶インドア派だったので、
何不便なくお仕事 あつ森 お仕事 あつ森
三昧だったのですが、

その中でも
とても大切なことを改めて感じました/



それは 貯金です( *`ω´)



もっと面白いこと言えよーーー
当たり前のことゆうなーー
だからゴリラなんだようーー

と、声が聞こえてきそうですが、



そう。何を隠そう
当たり前の貯金とやらが
今までとても苦手でした。



もちろん、ある程度(ご想像にお任せします)
は貯金していました。



だけど、細かいお金の計算が本当に苦手で
欲しいと思ったら欲しい
せっかくこの仕事してるんだから



明日また 何万ポイント取ったらいいやーー/
と、アイドルを追いかけてる時から
ずっーーーーとこの考えでした\(^o^)/



貯金しては 使ってー
貯金しては使ってーーー



いやそれは貯金じゃない\(^o^)/



と、残高0にしたことはないですが
とにかく使えるギリギリまでは使って
欲望を満たしていました。。。



それが、ここ数年30歳に近ずくにつれて
より現実的に貯蓄するようにはなってきていましたが、
それでもまだ、大判振る舞いしてしまうときも
しばしば。。。。



もちろん 自分の欲求を満たしていたので
後悔したことはないです♪♪



じゃあ なぜ 改めて貯金が
大切だと感じたのか!
なのですが、



この自粛生活を機に
離婚してから数年ぶりに、
自炊を始めました( *`ω´)



自炊を始めるまでは、
毎日コンビニ、
飲みに行きたい日は外食♪♪



私は 自分が食べたいと思ったものは始めから
食べきれない!とわかっていても
食べたい人間なので、ランチに1000円使っても
友達と外食に行っても、食べたいものは
一口でも食べたい

食べきれない分は残したらいいじゃーーーーーん/

だってお金はちゃんと払ってるもん!!!!!
全部食べなきゃいけないなんて
誰が決めたの!!!!!!

と。



こんな風に過ごしていました。。。



自炊するまでは勿体無い
と感じたことが一度もなかったです><



こんな私でごめんなさい



だけど、そんな私もこの自粛生活、
可能な範囲でできることをしようと思い
自炊を始めたんです。



自炊を始めたきっかけは、
コロナ対策でしたが、
そのおかげで、自炊をすると

こんなにお金残る!!!!!
え!!こんなにお金残ってる!!!

と、素晴らしい大発見がありました( *`ω´)うふふ



三十路手前で気づくあたりおせーよ!!



とも思いますが
なにわともあれ



気づいたこと方が大切( ´ ▽ ` )ノ



いつ気づいてもそこから
何も変えなければ意味がないですが、
ここからの私の快進撃が始まるんです/



そう考えると、気づくタイミングに
遅い早いなんてないと思うんです♪

(何事も前向きにっ)



だから、私は今までの自分の生活と
自炊を始めてからの私の生活で
リアルな数字を計算してみました。



そしたら、一年後もっと効率よく
貯金できてることに気づいたんです



えぇ
声を大にしてみなさん言ってください



今更。



そう IMASARA!!



そんな今更なことを気づいた私は
さらに他のことも気づきました



毎月課金してた漫画もったいないなー

毎月買ってた服 別に買いにいけなくても
生活できてるからいらなかったなー

家で飲みたいときに飲んだら、眠くなった瞬間にねれるなー
しかも安上がりーーー

お弁当自分で作ったら、自分の食べたものだけ入れれるしー



そしたら、全部貯金に回しちゃえ☆

と、意識が回線されました( ´ ▽ ` )ノ



もちろん勿体無い
ばかりを考えていたわけではなくって、

きっとこの先もコロナと同じようなことが起こるかもしれない。



その時のために、今までみたいな
能天気な貯金の仕方じゃ本当に
ダメだって思いました。



お金はなかったらどうしようもないけど
あっても困らない。



これは今までも思っていたことでしたが、
今回のことでより強く深く感じました。



だって、きっと私は
明日も 明後日も 一年後も
10年後だって元気だと思うから!!!



若い時は楽しいと思えなかった人生も
歳を重ねるたびに毎日楽しいと思っていて、



きっと、この先どんな苦境が来ても
生きたい と私は思うと思うんです。



そしたら、せめて私は私の力で生きていけるように
大切な人たちを守れるように
無駄使いはやめて貯金しようと思いました。



そして、今回のことで
チャットレディは止まることなく
ずっと稼げたので改めていい仕事だ!!

とゆうことも改めて噛み締めました!!!



なので、10年後も20年後も
チャットレディと続けれるように
美の方もしっかりと力を
注いでいきたいと思っております(*´ω`*)



最後までご拝読いただきました
ありがとうございました(*´◒`*)



それでは!アディオスー!!!


体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!