男は甘えられるのが好き!甘え上手はモテテクの王道です。

男は、自分が好きになった女性に甘えられるのが好きです。

だから甘え上手な彼女を持つと、心が満たされより一層愛情を感じます。

甘え上手な女性の人気が高いのは、やっぱり可愛いから?

甘える女性の方が、彼氏に愛される?

今回は甘え上手がモテる理由について、男性心理とセットでお伝えしていきます。





やっぱり何といっても「可愛い」から愛される



甘えてくる女性というのは、男性から見るととにかく可愛い存在です。

職場を始めほとんどのパブリックスペースでは、人間関係はほとんど『理性』で成り立っていますよね。

本当は眠いけど眠くないふりをしたり空腹だけど我慢したりと、お互いが自分を抑えることで社会の秩序というのは守られます。

もしもお腹が空いたからといって仕事を投げ出したり、不機嫌さをそのまま顔に出す人だらけになれば、世の中は荒れ放題になってしまいます。

強いふり。

元気なふり。

特に何も気にしていないふり。

そんな風に演じるのが当たり前になっている中で、甘え上手な女性からふいに「会いたい」「寂しい」「ねぇねぇ。お腹空いたー」と甘えられると、男性の心は一気にゆるみます。

甘えてくる女性に対する男性の心理



  • 何て可愛い性格の人なんだろう。


  • 何て素直な人なんだろう。


理性的な態度で来る人とは、理性的な関係しか築けません。

でも、ありのままの心を見せてくれる女性に対しては、男性も心を開きたくなります。





ボディタッチがたまらない



甘え上手な女性には、『ベタベタするのが好き』という特徴があります。

女性が腕を絡ませてきたり抱きついてきたりすれば、男性はたまらない気持ちになります。

女性の体に触れたいという男性の思いの強さは、誰でも知っていますよね。

ボディタッチ付きで可愛いセリフを言うわけですので、男性は理屈抜きで心と体が熱くなります。





声まで可愛い



甘え上手が甘えるときは、声までも可愛く変えてきます。

子供っぽい声や猫なで声で、「ずっと一緒にいたいなぁ」なんて言われれば、男としては「一生そばにいるよ」と返したくなります。

セリフが可愛い。

表情が可愛い。

ベタベタしてくる。

そして声までもが可愛い。

これが男性目線で見る甘え上手な女性の魅力です。





甘え上手な女は、「男らしさ」に火をつけるのが上手い



男は女に可愛く甘えられると、胸がきゅんとします。

ただ、それだけでは相手を愛おしいと感じるまでには至りません。

甘え上手な女性は可愛いだけでなく、男性の中にある男らしさというものに火をつけていくことに長けています。

男性には、「女性に頼られたい」とか「自分の方が強くありたい」という欲求があります。

女性から見て頼りない感じの男性でも、飲み会の帰り道に「危ないから送って行くよ」と言ってくれることってありますよね。

女性が荷物を重そうに持っているとき、「俺が持つよ」と言ってくれるのは、必ずしもマッチョで強そうな男だけではありません。

気が弱く、体の線も細い男性に手伝ってもらったという経験を持つ女性は案外多いのではないでしょうか。

甘え上手な女は、自分から進んで男に頼っていきますので、「頼られたい」「強くありたい」という男の欲求を満たします。

甘えてくれる女のそばにいると、男は自分を「男らしい」と感じることができるのです。





「俺のもの」という気持ちになる



最初にもお伝えしたように、人は通常は理性的な態度で生活しています。

そんな中で女性が頼ってきたり甘えてきたりすると、男性は「こんな表情、俺にしか見せないんないんだろうな」とか、「こんな可愛い声、他の人の前ではしないんだろうな」という気持ちになります。

他の人たちが知らない一面を自分だけが知っている…ということになりますので、男性の中で「この人は俺のもの」という気持ちが高まります。

また、男性はこうした独占欲を女性の可愛く甘えた態度にだけ感じるものではありません。

「自分の弱さを見せてくる」とか「他の人には言わない本音を言ってくる」ということにも、男性の心は強く反応します。

  • 「本当は私、そんなに強くないのに…。」


  • 「全然前向きな気持ちになれない…。」


  • 「私って弱虫だなぁ…。」


そんな女性のネガティブな心の声というのも、男性の心を揺さぶります。

調子が良いときには、笑顔で明るく甘えてくる。

調子が悪いときには、メソメソしながら弱音を吐く。

どちらの姿も、男にとっては愛おしいということですね。





甘え上手はおねだり上手でもある



男性に甘えるのが上手い女性は、男性にプレゼントを買ってもらうのも上手いといわれています。

甘え上手な女性は態度も声も言い方も可愛いため、相手に「ねだられてる」とか「たかられてる」といったような印象を持たれにくいようです。

甘えることで男性から愛され、しかもその男性から欲しい物も買ってもらえるなんて、同じ女性からすると羨ましい限りです。

甘え上手な女がモテるというのは、どうやら本当のようですね。


体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!