「思いやりのある女性は愛される!」魅力的な愛され女性になるためには?

思いやりのある女性を恋人にしたいと思っている男の人はすごく多いですね!

それだけ、思いやりのある女性は誰から見ても魅力的だということです。

でも、思いやりって簡単にいうけど、意外と難しい。

おせっかいをするのが思いやりってこと?人に優しくしてれば思いやりになるの?

こんな風に悩んでいる女性に向けて、今回は思いやりがある愛され女子の特徴をご紹介します。



思いやりのある女性の特徴14個


思いやりのある人がどうして皆から愛されるのか?

そこには14個の特徴がありました!


相手の立場になって考える


思いやりのある女性は、常に相手の立場になって考えています。

たとえば、仕事で失敗をして落ち込んでいる人に「大丈夫かな?今はそっとしておこう」と相手の立場に立って行動をすることができます。

思いやりのない人ほど、あからさまな励ましをして、かえって落ち込ませたり気持ちを逆なでさせたりしますよね。

でも、思いやりがあるからこそ、さりげない励ましや気遣いで、落ち込む気持ちをそっと包み込んでくれるのです。

そこには「押し売りしない優しさ」があり、誰もがホッと安心することが出来ます。


偽善なんてしない


「善人らしく見せかけること」を偽善者といいます。

思いやりのない人ほど上辺だけの付き合いが多く、人によく見られたいという体裁だけの付き合いを保とうとします。

ですが、本当に思いやりがある女性は相手の立場に立って考えようとしますよね?

だから、偽りの優しさなんて見せません。

それに、偽善者ほど困ってもいないのに「手伝うよ」と言って近づき、その後で恩を売るように接してきます。

そこにあるのは「私って優しい人でしょ?」とか「ねぇ~感謝してよ~!」という自己満足だけ。

でも、思いやりのある女性は、『本当に困っている人』に手を差し伸べます。

感謝やお礼をしてもらいたいという「偽善」の気持ちではなく、純粋に助けたいという気持ちがあるからです。

そんな女性が愛されるのもうなずけますね。


みんなに平等に接している


私たちは、なんとなく好き嫌いが顔や態度に出てしまいますよね。

でも思いやりがある女性は、みんなに平等で、決して他の人と比較して差別なんてしたりしません。

でも、「苦手な人にも、好きな人と同じように接するなんて嫌だ…」と言う人もいるはず。

確かにその気持ちもわかりますが、なにも苦手な人に「良い人扱い」とか「特別扱い」とか、そんなことをする必要はありません。

ただ、人の価値や存在を「勝手に評価しない」こと。

言われてみれば当たり前の事ですが、こういう事をごく自然にできるのが、思いやりのある女性の最大の特徴であり愛される所以です。


周りをよく見ている


思いやりがある女性は、周りをよく見ています。

特に職場では、思いやりがある女性は一際目立ちます。

仕事の進捗状況を見てフォローに行ったり、体調が悪い人がいれば心配してくれたり、常にさりげない配慮をしています。

これは、職場全体に気を配っていて、どこかで流れが滞っていないか、フォローを必要としている人がいないかを見渡しているからできること。

その結果「あの人がいると仕事がスムーズに進むよね」とみんなから感謝され好かれるのです。


自分の意見をしっかり持っている


思いやりがある女性は、ただ周りの意見に合わせるだけじゃありません。

自分の意見もきちんと持っています。

そして、自分の意見と相手の意見をうまく織り交ぜながら、物事を進めて行く力があるのです。

自分の意見をぶつけるだけの人は自分勝手ですが、自分の意見をはっきりと言わない人も、他力本願で誰からも愛されません。

自分と相手のどちらも大切に出来る人が、本当の意味で思いやりがある人です。


寛大さがある


男女問わず、器の大きい人って魅力的ですよね。

思いやりがある女性は、広い気持ちで人と接することが出来る寛大さがあります。

それは、まるで母性のような包容力があり、一緒にいると安心感があります。

たとえばミスをしたとき、思いやりのない女性はミスにイライラしたり、執拗に怒って精神的に追い詰めようとします。

でも、それは何の問題解決にもなっていませんよね。

そんな時、思いやりのある人ならミスに気付いた瞬間に、次の行動を一緒に考えてあげます。

ミスをした人の気持ちを汲み取ってあげた方が、物事がスムーズに進み、問題も解決するもの。

失敗しない人なんていない、そんな心の広さや器の大きさが、人のミスを叱責しない寛大さを生み出しているのです。


許す心を持っている


思いやりのある人ほど、許す心を持っています。

その理由は、そもそも許さないとか許してあげるとか、ジャッジできるほど自分はそんなに偉くないと謙虚に物事を捉えているからです。

許さない人ほど、どこかで横柄な態度で威圧的です。

でも、思いやりのある女性は「私だって完全じゃない」とおごることなく、人の失敗も「お互い様」と考え許すことができます。

これは、思いやりのある人だからこそできることです。


いつも感謝の気持ちを忘れない


思いやりのある女性ほど、些細なことに対しても「ありがとう」と言葉にすることができます。

それは、今の自分があるのは、周囲の人や環境に助けられているからだと知っているから。

「いつもありがとう」「あなたのおかけで助かった」そんな言葉を素直に伝えて、いつも感謝の気持ちを忘れません。

こんな風に感謝の気持ちを忘れない思いやりのある女性はモテますが、やってくれて当たり前という態度の女性は男ウケしないから要注意です!


笑顔でいる事を大切にしている


思いやりのある女性ほど、笑顔を大切にしています。

その理由は、笑顔の人には話しかけやすかったり、時には人を元気づけたり、安心させてあげたりすることができるからです。

例えば、合コンで常に不愛想な態度だと、雰囲気をしらけさせてしまいますよね。

職場でも、お願いされたことを嫌そうにされると、相手も気分を悪くしてしまうはず。

ちょっとした事でも、「笑顔」があればお互い気持ちよく過ごすことができるんだと、思いやりのある人ほど理解しています。

また、「笑顔に落ちない男性はいない!」という逸話もあるほど。

だから、思いやりのある女性はモテるんですね。


精神的に自立している


日頃からストレスを抱え、不安でいっぱいの人ほど余裕がなくなり、依存体質になりがち。

でも、思いやりのある女性は自分の考えをしっかり持っていて、自分の行動にも責任を持っています。

こうして精神的に自立しているからこそ、思いやりのある行動がとれると言っても過言ではありません。

もし、今自分のことしか考えられなくなってしまっているなら、思いやりが欠けてしまっているのかも……


見返りを求めない


思いやりのある女性は、見返りを求めません。

それもそのはず、何かをする際に損得勘定をすることがないからです。

たとえば、コンビニでお釣りを受け取ったとき、普通なら財布にそのまましまいますが、思いやりのある女性は小銭を募金します。

そのお金が直接自分に返ってこないとしても、躊躇することなく行動に移せるのが思いやりのある人の特徴なのです!


誰に対しても優しい


誰に対しても優しく接してくれるのが、思いやりのある女性というもの。

たとえば、エレベーターで自分が入ったら閉まるボタンを押すのではなく、他に人が乗ってこないか確認したり、自分が降りるときも、他の人が降りるまで開くボタンを押してあげたりします。

他にも電車で席を譲るなど、誰に対しても優しいのが思いやりのある人の特徴です。


おせっかいはしない


おせっかいを善意でしているつもりでも、実は相手が嫌がっていたり傷つけてしまったりすることがあります。

これに気づかないのが、おせっかいな人の悪い所。

でも、思いやりのある女性であれば、相手が求めていること以上はしないので、本当の意味で人から必要とされています。

とくに男性はおせっかいを焼かれると、女性を「オカン」として見てしまうので、そのまま行けば非モテまっしぐら…!

おせっかいはほどほどにしましょう。


決して悪口は言わない


男性が女性に対して「思いやりのある人だな」と感じるのはどんな瞬間だと思いますか?

実は、悪口を言わなかったときです。

誰かが悪口を言い始めても、一緒になって言わなかったり、話を流したりして、決して悪口を言わないところに思いやりを感じるといいます。

もし、周囲が悪口ラッシュになっても自分だけは乗らないようにすると、男性から素敵女子だと思ってもらえるかも。



思いやりのある女性になる方法7つ


①思いやりのある人の行動をマネしてみる


思いやりのある女性になるためには、思いやりのある人がとっている行動を真似するのが一番の近道です。

たとえば、みんなで食事をしたときに率先して準備をしたり、後片付けをしたりするなどです。

すると、すぐにでも周囲から「優しいね」とか「ありがとう」と言われるようになります。


②勇気をもって行動する


思いやりのある行動というのは、時には勇気がいることもありますね。

たとえば、電車で席を譲ろうとしても、緊張してなかなか声をかけることができないと思います。

でも、勇気がなければ思いやりのある女性にはなれません。

善意のある行動は、恥じらいや不安を感じることもありますが、それを捨てる勇気を持つことが、思いやりのある女性になるためには必要です。


③時間と心に余裕をもつ


時間と心に余裕がなければ、人を思いやることなんて出来ませんよね。

この「余裕」というのは、恋愛や仕事、人間関係のすべてに必要なことです。

時間に追われて自分のことで精いっぱいな人は、頑張れば頑張るほど空回りしがち。

そのため、心に余裕がなければ人に優しくすることもできず、人間関係も崩れやすくなってしまうでしょう。

だからこそ、一つのことに固執せず、常に心に余裕を持つように心がけてみてください。


④辛い経験とちゃんと向き合う


辛い経験とちゃんと向き合った人は、同じ境遇で苦しんでいる人の気持ちを分かってあげることができます。

だからこそ、親身になって支えてあげることができるのですが、これは、「相手の立場に立って考える」という、思いやりのある女性が持っているからこそできること。

辛い経験があってもそこから逃げず、きちんと向き合うことで、思いやりのある女性へと一歩近づくことができるのです。


⑤言葉を選んで話すようにする


言葉は使い方を間違えると、誤解を招き相手を傷つけることがあります。

だからこそ、思いやりのある人は言葉選びを大切にしています。

時にははっきりと伝えることも大切かもしれませんが、その言葉をダイレクトに受け取りショックを受ける人もいますね。

そんな時は、クッション言葉を使ったり、「ごめんね、ちょっといいかな」と前置きをするだけでも、伝わり方は変わるものです。

思いやりのある女性になりたいなら、言葉選びは大切にしましょう。


⑥変わるのは相手ではなく自分


相性の悪い人や、どうしても性格が合わない人っていますよね。

そんな時、多くの人は自分の思い通りに動かそうとしたり、正そうとしたりすると思います。

ですが、思いやりのある人ほど相手のダメな部分を変えようとするのではなく、自分が合わせようと努力します。

つまり、変わるのは「相手」ではなく「自分」ということです。

思いやりのある人になりたいと思うなら、無理に相手を傷つけ変えようとするのではなく、少しだけ優しさを見せて自分が変われるよう努力してみましょう。


⑦感謝したことを記録する


思いやりのある女性ほど、沢山感謝をしています。

でも、普段何気なく生活をしていると、小さなありがとうに気づかないこともありますよね。

そんな時は、今日一日を振り返ってみて、周りの人がしてくれて嬉しかったこと、感謝したことを記録してみるのです。

毎日感謝の気持ちを記録することで、どれだけ沢山の人に支えられたかを知ることができ、人を思いやる気持ちが自然と湧き出てくるようになります。



思いやりがある女性のまとめ


思いやりがある女性の特徴をご紹介しましたが、最後にもう一つだけ皆さんにお話しておきたい事があります。

どんなに綺麗な人でも、思いやりがない女性は人から好かれません。

人から敬遠される人は、ビジネスで必ず失敗します。

世界中で成功している成功者は、お金より「思いやり」を大切にしているのをご存知ですか?

それはどうしてかというと――

思いやりのある人ほど、責任感が強く、まめで、計画的で、そして皆から分け隔てなく愛されるキャラクターだからです。

つまり、思いやりのある女性というのは、男性からモテるだけではなく、高収入も夢ではないということ。

もし今、仕事でストレスを感じていたり、思ったよりも収入が増えないと悩んでいるなら、「思いやりの心」を大切にしながら、やりたい事にチャレンジしてみて!







チャットレディのお仕事でより多くの収入を得て頂ける様に、マーメイドでは細かいマニュアルをご用意しております。

ですが、マニュアルだけではなくプラスアルファの気持ちもお仕事をする上ではとっても大切。

チャットレディのお仕事で一番重要なのは稼げるマニュアルやテクニックの前に、お客様への「思いやり」をもつ心構えです。


体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!