チャットレディ面接 アイキャッチ

チャットレディの面接内容は?仕事までの流れを詳しく解説

近年人気があるため、チャットレディを始めたい方は多いと思います。

そこで気になるのが、チャットレディの面接内容です。

「チャトレディの面接ではどういうことを聞かれるの?」「面接で落とされたりしない?」など、わからないことがたくさんあって不安が尽きませんよね。

そこで今回は、チャットレディの面接内容や攻略方法について詳しく解説します。

チャットレディの面接は簡単って本当

チャットレディの面接について

チャトレディを含め、夜のお仕事やガールズバイトの面接は簡単なイメージがあると思います。

実際、チャトレディの面接で落ちる人は少ないです。

ここからは、面接の合格率や落ちる方の特徴を紹介します。

95%の女性が合格している

チャットレディの面接の合格率は、95%です。

男性と話した経験が少なかったり、チャトレディの仕事が初めての人でも安心して面接を受けられます。

仕事に関しては、採用された後にスタッフさんがしっかり教えてくれるので、まずは面接を受けに行ってみてくださいね。

面接に落ちる方に共通する特徴

高確率で合格できるチャトレの面接ですが、中には面接に落ちてしまう人もいます。

例えば、高校生や18歳以下の人はチャットレディとして働けないので、面接に行っても採用されません。

そのほか、社会人としての常識がない、挨拶ができない場合や面接の段階で態度が悪い、やる気が見られない方は面接に落ちやすいので注意しましょう。

チャットレディの面接の準備

チャットレディ面接準備

チャットレディの面接は、一般的な昼の仕事とは少し異なる点があります。

ここからは、チャットレディの面接を受ける際に、準備するべきことを紹介します。

履歴書は不要

事務所にもよりますが、基本的に履歴書は不要です。

必要と言われた場合のみ準備しましょう。

チャトレには学歴や職歴は関係ないので、過去の経歴に自信がなくても仕事を始められます。

身分証明書は必要

チャットレディは、年齢確認と本人確認ができた女性のみ採用しています。

年齢確認には下記の顔写真付きの身分証のうちいずれか1つが必須です。(有効期限きれでもOK)

  • 運転免許証
  • パスポート
  • マイナンバーカード
  • 住基カード
  • 学生証

これらを忘れると仕事が始められないので、必ず準備しましょう。

面接時の服装は私服で大丈夫

面接には普段着で行けば大丈夫です。

スーツやオフィススタイルでも問題はありませんので、仕事帰りやなにかのついでに面接を受ける場合でも、私服に着替える必要はありません。

シフトや目標収入を決めておく

あらかじめ面接で聞かれそうなことを考えておくと、面接がスムーズにいきます。

シフトや目標収入などは前もって決めておきましょう。

「なぜチャトレを始めようと思ったか」など、志望理由も聞かれることがあるため、事前に考えておくのがおすすめです。

「暇な時間に副業をしたいから」「お金が欲しいから」など、おおまかな理由で大丈夫です。

チャットレディの面接内容

チャットレディ面接内容

チャトレディの面接を初めて受ける人は、どんな内容なのか気になるでしょう。

あらかじめ内容を把握しておくと緊張しづらいですよ。

ここからは、チャットレディの面接内容について紹介します。

週にどれぐらい働けるのか

面接では、シフトについて必ず確認されます。

22時〜深夜2時が男性客の利用が最も多いゴールデンタイムと言われています。

そのため、可能であればその時間帯に出勤できるように調整してみましょう。

午前中やお昼間でしかお仕事できない場合は、事情を伝えれば大丈夫です。

月にどれぐらい稼ぎたいのか

シフトと合わせて、月の目標金額を聞かれることも多いです。

面接の前に、月にどれくらい稼ぎたいかを計算しておきましょう。

「いつまでにいくら稼ぎたい」という目標があれば、スタッフに相談してみてください。

なるべく希望に沿えるように調整してくれるはずです。

通勤か在宅どちらで働きたいのか

チャトレディには事務所のチャットルームに通勤するタイプと、自宅から配信する在宅タイプがあります。

チャットルームには限りがあるため、通勤タイプを希望する場合は面接の際にスタッフに相談しておきましょう。

ノンアダルト・アダルトどちらが希望なのか

チャットレディには「アダルト」「ノンアダルト(ノンアダ)」という2つのジャンルがあり、どちらを希望しているか面接で必ず確認されます。

アダルトは服を脱いだり性的なパフォーマンスをするお仕事です。

一方でノンアダは、脱いだりパフォーマンスをする必要はなく、男性と楽しく会話するのがメインのお仕事です。

どちらを希望するかはあなたの自由なので、希望のジャンルをスタッフに伝えましょう。

ノンアダとアダルトのどちらも選択できる事務所と、アダルトのみを取り扱っている事務所があるため、希望のジャンルを取り扱っているかどうかを応募時に確認しておくのがオススメです。

合わせて読みたい

チャットレディの経験の有無

チャトレの経験があるかどうかも、面接で必ず聞かれます。

チャトレ経験がない場合でも、仕事開始前にスタッフが丁寧に教えてくれるので安心してくださいね。

チャットレディの面接で確認しておくこと

チャットレディの面接で確認すること

仕事を始めた後で、「聞いていた話と違う」とトラブルにならないように、面接の際に確認しておくべきことを紹介します。

中には女性を騙そうとする悪質な事務所も存在します。

簡単に確認できることなので、面接を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

体験入店はできるのか

面接のみの予約ができない事務所には注意しましょう。

色んな事務所がある中で、どの事務所で登録するのか慎重に決めたいと思われる女性も少なくないと思います。

しかし、面接と体験入店がセットでないと予約が取れない事務所は、強制的に在籍登録手続きが行われてしまうので要注意です。

報酬率はいくらなのか

チャットレディの仕事では、事務所によって報酬率が違います。

収入に大きく関わることなので、面接時に必ず確認しましょう。

ノンアダの平均時給は2000円〜4000円程度、アダルトの平均時給は5000円〜10000円程度と言われています。

提示された報酬が相場と大きくかけ離れていないかもチェックすると良いでしょう。

また、給料が日払いか月払いか、手渡しか振り込みかなども事務所によって異なるため、面接時に聞いておくといいでしょう。

給料日や引かれる手数料等を確認しておくのも忘れないようにしてください。

衣装や小道具の貸し出しはあるのか

チャトレディの仕事では、身バレを防ぐため、変装用のコスプレ衣装やウィッグ、伊達メガネなどを使用できます。

事務所にレンタルグッズがあれば、学校や会社が終わった後にチャトレの仕事に直行できるので便利です。。

配信の直前になって急いでグッズを用意するのは大変なので、衣装や小道具についても面接時に確認しておくのが良いでしょう。

チャットルームは何部屋あるのか

チャットルームが足りない場合、人気チャトレを優先してチャットルームが割り振られることが多いです。

そのため、部屋の数は多い方が良いでしょう。

在籍している女性の数に対してチャットルームの数が適正かどうか、事前に確認しておくのが良いですね。

アダルトを強要しないか

女性がアダルトを希望していないにもかかわらず、面接時にアダルトを強要する事務所は少なからず存在します

あなたがアダルトを希望していないのに登録を強要された場合、その場で登録はせず、「後日連絡します」「少し考えます」などと伝えてその場を立ち去るのがおすすめです。

女の子のことを大切に扱ってくれる事務所は他にたくさんあるので、嫌なことを無理に受け入れる必要はありません。

女性スタッフが常にいるか

チャットレディ初心者の場合、女性スタッフが在籍している事務所がおすすめです。

なぜならチャットレディに在籍する女性スタッフは、基本的に経験者が多いです。

そのため、悩み事や困ったことがある時は親身になって相談に乗ってくれるでしょう。

男性スタッフには相談しにくい悩みを気軽に話せますし、困った時には経験を元にアドバイスしてくれるはずです。

面接からお仕事開始までの流れ

面接から仕事までの流れ

面接を受けてから、実際にチャトレとして働き始めるまでの流れを簡単に説明します。

面接を控えている方は、ぜひ一連の流れを把握しておいてください。

事務所に応募し面接日時を決める

まずはネットや電話で事務所に応募するところから始まります。

事務所からの連絡にはすぐ返事をして、面接希望日時を決める際は複数提案することを心がけると、担当スタッフからの評価が上がるでしょう。

事務所にて面接を行う

基本的に、チャトレディの面接は事務所で行われます。

履歴書が不要だからといって、気を抜いて面接に挑むのは良くありません。

遅刻をしない、電車遅延などで遅れる場合は必ず連絡を入れる、挨拶をするなど、一般的なマナーを守って面接に臨みましょう。

チャットレディは予定の立て方で収入が大きく変わる仕事になるので、予定や時間が守れない場合は稼げる可能性も非常に低くなります。

体験入店を行う※希望があれば

体験してから事務所登録を決めたい場合は、体験入店をします。

先ほど述べたように、面接と体験入店がセットでないと予約が取れない場合、強制的に登録手続きが行われてしまうことがあるので注意が必要です。

体験入店では、どんなお客さんが多いか、稼げる時間帯はいつか、などをチェックしておくのが良いでしょう。

事務所登録を行う

面接で双方に問題がなければ、仕事のための登録手続きをします。

不安なことや質問があれば、登録までに解決しておくようにしましょう。

身分証を確認し、必要な情報を登録すれば、チャットレディとしての仕事ができるようになります。

お仕事開始

登録を終えたら、いよいよチャトレディとしての仕事が始まります。

最初は緊張すると思いますが、まずはお客さんと楽しく会話できるように心がけていれば問題ありません。

新人ならではの緊張している感じが好きなお客さんもいるので、まずは頑張りすぎず、自然体で働いてみましょう。

チャットレディ面接の疑問Q&A

面接についてのQ&A

チャットレディで働くことを考えている方の中には、まだまだ疑問に思っていることがあるでしょう。

ここからは、チャットレディの面接で良くある質問に答えていきます。

チャットレディの面接を控えている方も、ぜひ参考にしてください。

容姿に自信がないけど大丈夫?

大丈夫です。

チャトレディはメイクや照明、変装で盛れるので、容姿に自信がない方でも気にせずに働けます。

また、身バレを防ぐためにマスクなどで顔を隠す「顔出しなし」で配信しているチャトレディもたくさんいます。

実際、人気チャトレディの中には顔出しなしで高額を稼いでいる人もたくさんいます。

また、チャトレディのサイトに登録している男性会員はとても多く、男性の数だけ好みがあります。

容姿だけで全てが決まるわけではないので、安心してチャットレディを始めてみてください。

合わせて読みたい

年齢で落とされたりしない?

50代以上でも活躍しているチャトレはたくさんいます。

実は30代〜50代の女性が活躍する人妻サイトが人気で、数十万人のユーザーがいます。

また、ライブチャットのヘビーユーザーは40代〜60代です。

若い子にはない、落ち着いた雰囲気を持った女性と話したいという男性はとても多いです。

年齢が気になる女性でも、頑張り次第で人気チャトレディになれるでしょう。

実際、どんな雰囲気で行われるの?

チャトレディの面接は企業の面接とは少し違うかもしれません。

一般企業よりフランクで、お茶を飲みながらカフェで話す感覚で面接を受けられます。

仕事内容や給料システムの説明をメインで行うため、面接というよりは説明会に近い雰囲気です。

最近ではオンラインで説明会を配信している事務所もあるので、気になる方はぜひ参加してみてください。

HPに事務所の住所がないけど怪しくない?

怪しくありません。

男性客に事務所の住所を知られないためなので安心してください。

面接についてスタッフさんと連絡を取る際に、詳しい住所を教えてもらえます。

チャットレディの面接を考えているなら事務所選びは慎重に

事務所選びは慎重に

チャトレの仕事を始めるにあたって、事務所選びは最重要ポイントです。

事務所選びに失敗すると、聞いていた金額よりも稼げなかったり、アダルトの強要や風俗店への紹介といった危険な目に遭う危険性もあり、あなたにとってデメリットが非常に大きいです。

事務所選びに失敗しないために、まずは応募前にその事務所が怪しくないか、口コミはどうかなどを調べて、慎重に選びましょう。

まとめ

チャットレディ面接 まとめ

今回はチャトレディの面接を攻略する方法を紹介しました。

チャトレディの事務所はたくさんあり、どの事務所を選べばいいかわかりませんよね。

まずはこの記事に書いてあることをしっかり確認し、内容を把握してから応募することがおすすめです。

事務所選びのポイント
  • 面接のみの予約ができる
  • アダルトを強要されない
  • 報酬率をハッキリと伝えてくれる

その上で、面接の際に疑問点を質問し、仕事内容や条件についてしっかり理解した上で働き始めるのがいいですね。

体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!