【第2話】あぁ 私ってなんてちっぽけなんだ、、

こんにちわ♪♪
いつもマーメイドのブログをご覧頂きありがとうございます♡

スタッフ兼チャットレディのしほです(〃ノωノ)
今日も最後までお付き合いいただけるとと嬉しいです(*^-^*)

本日は 


あぁ 私ってなんてちっぽけなんだ


を引き続きお送りさせていただきます(*´ω`*)


最後までお付き合いいただけますと幸いです(><)


私が私自身をちっぽけだなぁと思ったのは


知らないことが多すぎる


ことでした。




一般常識、礼儀、社会人として生きていく上での
ある程度のことは確かに身についていたかもしれません。




それでも、そんなのはごくごく普通のことで
『当たり前』 と言ってしまうと反感を買う言葉にもなりますが、
今日は敢えて 当たり前と使わせていただきます><




ただ、当たり前の常識だけを持って
いい大人になった気になって
一丁前に世の中に反発して
少しの知識で知ってるふりをして
カッコつけていたなと思うと恥ずかしいです。。。




今 過去の私を振り返ると
本当に恥ずかしい気持ちでいっぱいです。。。




社会は本当に奥が深いです。
もちろん政治のことだったり


経済のことだったり


教養がなければもちろん困る時だってあります




でもそれよりも難しいなって一番思うのが
やっぱり人と人との関わりです。




私のことを信頼してくれる人が
一人 また一人と増えていくたびに
私はその信頼に値するほどの人間なのだろうか


と 深く考えます。




人との繋がりに数学が活きるわけではないけども
言葉と知識はとても大切です


もう私もいい年なので、


誰かとお話しをさせていただいてるときに、
適切な言葉が出てこなくて困ることや
知らなくて困ることが沢山ありました、、、




私が自分をちっぽけだなって感じていたのは
そうゆう時が一番多いです。




期待に何も返せてないんじゃないかと
実はちっぽけな人間だって
思われてないかと。




そう思って人との 深い関わりを
怖がっていました。




でも ある時ふと


  それじゃダメだなぁ
だから私は成長しないんだなぁ
そもそもちっぽけな人間て思われていたらどうしよう
じゃなくて 私は間違いなく
ちっぽけな人間なのだから
多くを知ることから始めよう!!と 
悟りを開きました!




今仕事をしてる上で、必要な知識
社会人とし必要な知識
この仕事生かして賢く生きていく知識
誰かのためになる知識




知ったかぶりから卒業するために
色々学ぶことを始めました\( ‘ω’)/




そして、今もちっぽけな私を
成長させている途中なのですが、




でも30歳を手前にして気付いてしまった
怖いこと。。。。。




そもそも私は バツイチだし
子ゴリラもいないので、このまま年を取ると
将来何もない 寂しい自分になってしまう!!!!
私はには何もない!!!!
なんにもない!!!!!!!!!!
このままでは50歳になった時に
ただのうんちく女じゃないかぁぁぁ!!と


と それはもうとてもとても焦りました(..)




だからと言って、伴侶を探すために
チャットをやめよう!!!とも思いません
チャットを理解してくれる男性は山ほどいます
だって 現実 結婚したら金銭問題で揉めることは
沢山あります。




それを 大きな心で理解して受け止めて
奥さんがチャットをしていても
お金のことで揉めなくて
ギスギスしなくて 夫婦円満で過ごせたら
無問題\( ‘ω’)/


と、思ってくださるオスゴリラはたくさんいます\( ‘ω’)/




なので
チャットをやめる気は全くありません。
40歳になっても続けたいですし
体力の限界が来るまでは続けたいです!!!




それに対して他人になんと言われようが気にしません


だって私の人生だもん


50歳までチャットを続ける私を
叩く人がいて、そんなことを気にしていても
その人が私の人生を支えてくれるわけじゃ
ないですよね




だから気にしないんです\( ‘ω’)/




己の人生とはそうゆうものだ
って私は考えています♪




自分の力で精一杯生きたからこそ
満足して成仏できるんじゃないかのぉとも思います。




確かにひとりぼっちはさみしいです
子ゴリラにも恵まれたいです、、、




だけども もしもそれが叶わなかった時


私にはなーーーーんにもないことになってしまうので


それだけ頑張った証として
家を買おう!!!!!!
と思いました(*´ω`*)


そして 買ったお家に


〇〇くんって名前をつけるんです うふふ
そして一生大切にして過ごすんです////




そしたら私は、
ちっぽけだなと思えた自分自身に
頑張ったよ!!


って胸を張れるかなと思ったのでした(*´ω`*)




これが私の




そうだ!家を買おう!




の 全貌でした\( ‘ω’)/




きっと、何かを目標に頑張ってる方は
本当にたくさんおられると思います。




どんなお仕事だって、目標を持って
その人自身が頑張っていたら
他人が口を出すべきことではないと私は思います\( ‘ω’)/




もちろん 犯罪に関わることとなると
話は変わってきますが。




頑張っているのはその人自身
努力しているのはその人自身




チャットも確かに人から
何かしらを思われたり
自分自信で思うこともあるかと思います




でも 人の目 言葉を気にしすぎて
自分自身が頑張って手に入れた
稼げる術を手放してしまうのは
私はとても勿体無いないなと思います(*´ω`*)




生きにくい世の中だからそ
私はまず自分自身が 学ぶことから始めました♪




そんな経験が 少しでも誰かの力になれたり、


同じように 頑張ってる人の後押しになればいいなと思って
今回はこのお話しをさせていただきました(*´ω`*)




長い長いお話しになってしまい申し訳ありませ
最後までご拝読いただいた皆様に心より感謝申し上げます。




これからも マーメイドをよろしくお願いいたします(*´ω`*)


体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!