「自撮り写メ」の撮り方をご説明♪チャットレディはサムネイルで収入が大きく変わるので重要です☆

こんにちは♪


大阪のチャットレディプロダクション
マーメイドの正社員スタッフ、コアラです(*´ω`)


今回は、先日投稿した自撮りについてのpart2を
お話しますーっっ!!

part1で見た目に関してはもうバッチリなので
いざ!撮影に取り掛かりましょうっっ♪♪

それではレッツゴー(/・ω・)/

 

★カメラアプリ★

まず、自撮りに欠かせないのは
そう スマホ!!
標準装備のノーマルカメラでも後から
色味など加工できますが、
やっぱり全然盛れないので私は
アプリを使って撮っています♪
私個人的に盛れる!と思った
お勧めのアプリをご紹介します(‘ω’)


・Ulike

・SODA


この2つを私はよく使っています!!
どちらも少し加工や色味設定を変えて
その時に合わせてアプリを使い分けてます♪

こういった加工アプリを使うにあたって
気をつけてほしい事は・・・


・別人レベルに加工してしまうのはNG

・メイク加工はOFFにする

・色味、フィルターは明るく見える色味で


これは特に顔出ししてる女の子の場合ですが
いくら盛りたいからと言って、別人か!?
ってくらいに輪郭を細めたり目を大きくすると
実物とサムネの差が激しすぎて
お客様も戸惑ってしまいます(´・ω・`)

メイク加工は便利ではありますが、
化粧が濃く見えてしまうので
せっかくのナチュラルメイクの意味が
なくなってしまいます。

フィルターですが、アプリには
色んな種類のフィルターがあって
おしゃれに見えるものなどいっぱいありますが
サムネにはおしゃれ要素よりも
肌がきれいに明るく見えるフィルターを
選んでください♪♪

やりすぎは良くないので
程よく盛りましょー(*´ω`)♪

 

★角度★

はい。大事なポイントです。

前回のブログにも書きましたが
自分自身が一番きれいに見える角度を知るのが大事!

スマホをむやみやたらに動かすんじゃなくて、
自分の顔を傾けたり横向いたりして
角度を調節してみてください♪

斜め上から撮るのは小顔、デカ目に効果的ですが
上目遣いを意識しすぎてにらみつけてるように
ならないように要注意です!!!

スマホの持ち方は人それぞれですが
自撮りするときの私の持ち方は

スマホを横にして人差し指と小指で挟み、
親指でシャッターボタンを押す♪

この持ち方が私的にいい感じです(/・ω・)/

 

★表情・目線★

自撮りをする中で、

どんな顔して撮ったらいいんだろう?
キメキメの顔するのは恥ずかしい・・・

って思う方もいらっしゃるのではないでしょうか(‘Д’)

自撮りするときは


・キメすぎない!

・笑顔になりすぎない!


口角を少し上げるだけで十分です(*‘ω‘ *)
自然な感じでニコッてしてると可愛いです♪

セクシ―路線なら少しすました感じで
あまり笑わなくても様になります♪

自分のキャラ設定に合わせて表情を作るのも
大事なポイントですっ(‘ω’)ノ

目線はあえて外したりするより、
カメラ目線で撮った方がチャットのサムネとしては
映えると思います♪

お客様を見つめるような感じで目線合わせましょう♪

 

★距離★

カメラと顔の距離が遠くて野暮ったく見えたり
近すぎても、顔の主張が激しく見えたりするので

胸上(鎖骨下)~頭が見切れるくらい

がベストな距離感だと思います♪

頭頂部まで写すと、ウィッグを付けてる方は
特になんですが、頭が長く見えて
不自然さが出てしまうので見切れるくらいで
撮ると自然な感じで撮れます♪

 

★場所★

適度に明るく、背景がうるさくない所が好ましいです♪
屋内でも屋外でも、暗かったり極端に明るすぎる場所は
綺麗に撮ることができません(´・ω・`)

マーメイドのチャットルームはどの部屋も明るく、
チャット中も盛れる照明がありますっ!!
なので私はルームでよく自撮りをしてます♪

チャットルームだけでなく
昼間の自然光もおススメですっ!!

私は昼間の自宅リビングが盛れますっ!
っていうどうでもいい情報は置いといて・・・(´ω`)笑

おうちの中でも屋外でも、綺麗に撮れる
盛れスポットを見つけましょう!!

 

★とにかく撮りまくる★

もうこれに限ります!!
とにかく撮りまくりましょう。
ありとあらゆる角度や表情で撮ってみて、
綺麗にかわいく撮れたものを厳選しましょう!

時間をかけていっぱい撮ってみてください。


“たかがサムネ されどサムネ”


です!!!


何事もそうですが、回数を重ねれば重ねるほど
コツがつかめてうまくなっていきます♪

自撮りも同じで何度も撮ることが肝心です(*’ω’*)

可愛く綺麗に撮れた写真を見たら
テンションが上がりますよね(´`)♪

自撮りをうまく撮るにはコツが必要ですが、
何よりも自分自身を知って好きになることが大切です!

自信を持って、自分史上最高の写真を撮りましょーっ!!!


長くなりましたが・・・
以上 コアラ的自撮りのコツ紹介でした(‘ω’)ノ

少しでも参考になったら幸いです♪♪

文章だけじゃ分からない!って方は
是非ぜひ、コアラまでお尋ねください(●´ω`●)


最後までお読みいただきありがとうございます(__)♪

体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!