チャットレディは「サムネイル」が命!稼ぐために必要な「自撮り」の事前準備をご紹介♪

こんにちは♪


チャットレディプロダクション、マーメイドで
チャットレディ兼スタッフをしているコアラです(´ω`*)


もうすっかり夏ですねーっっ!!
私は暑いのは苦手ですがイベントごとは
ちゃっかり楽しみたい派です(`・ω・´)笑


そんなことはさておき。。。

本日のお題は!

チャットレディをする上で
大事なポイントのひとつ、サムネイル画像!!!
待機と同じく第一印象が決まる大事なポイントです♪

そんなサムネイル画像と切っても切れない関係である

『自撮り』

についてお話ししようと思います♪


私の上司のメスゴリラさんが
(この名前と裏腹に実際は美人で優しく
 面白い最強お姉さんです)

スタッフ紹介のブログを投稿してくれてるのですが
(ぜひ皆さんにも読んでほしいです!!)

私についても嬉しいことを書いてくださってて・・・

その中で、自撮りがうまいと
お褒めの言葉を頂きました!!!
(ありがとうございます!!)

そこで、僭越ながらコアラ的自撮りの流儀を紹介させてください(*’ω’*)♪

長くなりますのでpatr1・2に分けさせて頂きますっっ



今回はpatr1「撮る前の下準備編」です!

下準備編はほぼ見た目の話です(‘ω’)

チャットレディのサムネイル画像は本当に収入に
大きくかかわってくるので、

ただ顔だけ可愛く撮ればいい!

ってだけじゃなく、
その他の要素も大事になってくるので
最後まで読んでいただけると嬉しいです☆彡

 

まず、初めに、テクニックでもなんでもなく、
乗り越えなければいけない壁があります。
それは、、、


  • 恥を捨てる
  • 自分の顔を知る

です!!!

私は自分の容姿に自信がなくて、人からどう見えてるのかが
気になってしょっちゅう鏡を見ていました。

自分の顔が好きだからずっと鏡を見ていたいのではなく、
人の目を気にしすぎて不安だから鏡を手放せなかったんです。

それ故に私は自分の顔を知り尽くし、
良く見える角度を知りました!!

なのでまず、物は試しということで、いろんな角度から
自分の顔を観察してみてください♪
(鏡で見るも良し、写真を撮るも良し♪)

あれ?この角度の私イケてるんじゃない?

ってのが見つかると思います!


壁を乗り越え次のステップへGO(/・ω・)/


  • 服装・髪型


やっぱり男性は、優しそうで清潔感溢れる
女の子が好きっっっ!!!

特にライブチャットに来てくれるお客様は
女の子に癒しを求めてます。

そして女の子を選ぶ際の基準は第一に
サムネイル画像と待機!!!

サムネイル画像からも癒してくれそうな優しい女の子を
演出するには待機と同じく
やわらかい雰囲気・清潔感が大事です(*´▽`*)



服装も、ふんわり見せれてパッと表情が映えるような
パステルカラーや明るめの色の服を選びましょう♪

髪型は清潔感のあるストレートがおすすめです(*´ω`*)
髪色は、黒~ダークブラウンが1番男性ウケが良いです♪

明るい色、派手な色は男性ウケがよくありません(´Д`)

ただ、無理に髪色を変えなくても、ウィッグで髪色を
ガラッと変えることができますので、
自分の好きなことをあきらめる必要はありません♪

それとこれは当たり前のことかもしれませんが
髪の毛はサラサラに見えるように
綺麗に整えておきましょう♪♪

ウィッグだと特に前髪部分がベタつきやすかったり
チリチリになっていたりするので、
必ずくしでとかしたり、アイロンをあてて
綺麗な状態でっっ♪



ではお次のステップ(/・ω・)/


  • メイク


はい!お次はメイクです!!

もう皆さん、男性の好み、お分かりですよね?
そうです。言うまでもなく・・・
ナチュラルメイクが好きなんですよね~(´-ω-`)

女子的には、とりあえず盛りたい。特に目元。唇。

が、し・か・し!!!

この目元、唇がケバく見えたり気が強そうに見え、
近寄りがたい雰囲気を出す原因なんですよね~・・・

自然で清純さを感じさせられるナチュラルな雰囲気が
男性にとっては大事なのです!!!

なのでナチュラルメイクのポイントを解説いたします!!


  • 目元はノーマスカラ、ノーアイライン!
  •   *ナチュラルなカラコンで瞳を盛るのはアリ♪

  • 唇はリップクリームのみ!
  •   *カサカサはNG
      *血色感がないときは薄い色付きリップ

  • ベースメイクはしっかり!
  •   *ハイライトでツヤ感を出す
      *コンシーラーでニキビ跡や吹き出物を隠す
      *普段からスキンケアをしっかりする

  • 火照り感を演出するチークは◎!
  •   *チークは普段より濃いめでOK


はい!上記のポイントをしっかりおさえると完璧です!

サムネイル画像を撮る上でのこの下準備は
チャット中の大事なポイントでもあるのです(´∀`)♪

要するに、チャットに出る時の見た目で
写真を撮ればイイ!!ということです(*’▽’)

ここまで服装・髪型・メイクのポイントを
お伝えしました!!もう見た目はバッチリですね!!

ということで!!!

次回は「自撮りの本番 撮影編」を投稿します♪

最後までお読みいただき
ありがとうございました(*´ω`)

体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!