アイキャッチ

チャットレディは主婦におすすめ!稼げる理由や注意点を解説

毎日忙しい主婦の方は、なかなか自分の条件に合った仕事を見つけることが難しいと思います。

そんなあなたにおすすめしたいのがチャットレディです。

実は、チャットレディをしている主婦は増えており、人気があります。

チャットレディが主婦に人気の理由や、主婦でも稼げるチャトレになる方法を紹介します。

チャットレディのお仕事を簡単におさらい!

チャットレディの仕事について

チャットレディは、チャット上で男性客とコミュニケーションを取るお仕事です。

チャトレには「アダルト」「ノンアダルト(ノンアダ)」という2つのジャンルがあります。

アダルトは服を脱いだり性的なパフォーマンスをするお仕事ですが、お話のみのお客様もたくさんおられます。

一方ノンアダは、脱いだりパフォーマンスをする必要はなく、男性と楽しく会話するのがメインのお仕事です。

男性に直接会わずに稼げる安全な仕事で、男性とのチャット時間が長くなればなるほど時給が上がるため、家事や育児に忙しい主婦にとても人気のお仕事です。

主婦にこそチャットレディがオススメな理由

主婦におすすめな理由

チャトレというと若い女の子向けのイメージがあると思いますが、実は主婦にこそオススメしたいお仕事です!

主婦とチャトレの相性が良い理由を紹介します。

時間に融通がきくから働きやすい

主婦はパートや家事、育児などで毎日大忙しで、新たにバイトを始める時間を作るのは難しいと思います。

チャトレディは時間に融通が利き、スキマ時間で出勤できるため、まとまった時間が取れない主婦の方にもぴったりなんです。

30分程度の短時間から働けるため、夫や子供が不在の時間帯を狙って出勤すれば家族にバレることはありません。

妊娠中・育児中でも働ける

妊娠中や育児中は、自分や子供の体調が変化しやすく、勤務時間が固定されたアルバイトやパートをするのはなかなか難しいですよね。

チャットレディレは自分のペースで仕事ができるので、急な体調不良や予定変更にも対応しやすく、妊娠中・育児中でも安心して働けます。

勤務スタイルが選べる

チャットレディには在宅型と通勤型という2つのパターンがあり、それぞれ自分の好きな勤務スタイルを選んで働けます。

在宅型の場合は自宅で仕事ができ、慣れた環境で自分のペースで仕事ができます。

通勤の手間が省けるため、使える時間を最大限に利用して効率よく稼げるのも大きなメリットです。

通勤型の場合は事務所に通勤してチャットの配信を行います。

配信機材やウィッグ、衣装などの用意があるため、機材などを自分で用意する手間が省け、チャトレを家族に秘密にしている方でも安心して働けます。

自分にあった勤務スタイルで働けるのも、チャットレディが主婦に人気な理由の一つです。

30代〜50代でも需要がある

チャットレディは、30代~50代の女性がとても人気があります。

なぜなら男性ユーザーは、40代~60代が多いため、同年代の女性は重要が高いです。

また、カメラ越しにチャットをするので実年齢がわかりにくく、30代以上の人でも年齢を若く設定して働けます。

メイクや服、ウィッグなどで雰囲気を変えられるので、普段とは違う自分を楽しみながら働けますよ。

そのほか、30代〜50代の女性が活躍する人妻サイトが人気で、実に数十万人のユーザーがおり、需要は十分にあります。

年齢の近い女性と会話を楽しみたいという男性は意外に多く、若い子にはない落ち着いた雰囲気を持ったチャトレの需要はますます高まっています。

主婦がチャットレディをする際の注意点

チャットレディ 注意点

魅力たっぷりのチャトレの仕事ですが、ご自身の管理不足から家族バレや身バレにつながる可能性もあります。

主婦がチャトレを始める際に気をつけなければならないことを紹介します。

収入は扶養枠内に収める

主婦の多くは夫の扶養に入っているかと思いますが、チャトレディの仕事で稼いだお金が多くなりすぎると、夫の扶養から外れてしまう可能性が出てきます。

扶養から外れると、間違いなくチャトレの仕事が夫にバレてしまうでしょう。

扶養を外れたくない場合は、年収を130万円以下に抑ええうのがおすすめです。

万が一130万円を超えてしまった場合は、チャトレディのお仕事にかかった経費を計上することで、年収を130万円以下に抑えるといいでしょう。

そのため配信するために購入したカメラやライトは、購入時には領収書を必ず取っておくようにしましょう。

家族バレする可能性もある

チャットレディは、たとえノンアダであっても偏見の目で見られやすいお仕事です。

あなたがチャトレであることが夫や子供にバレてしまうと、家庭内で不穏な空気が流れることは間違いありません。

バレずにお仕事するためにも、検索履歴からバレるというケースもあるので家族で使っているパソコンやタブレットでお仕事ページを開かず、ご自身のパソコンまたはスマホからのみ閲覧する。などのルール決めは大切です。

身バレ対策をする

チャットの相手が知り合いである可能性はとても低いですが、身バレの可能性はゼロとは言い切れません。

配信の際は、普段とはメイクや髪型を変えたりウィッグを被ったりして、身バレ対策を徹底しましょう。

住んでいるところや出身地、趣味や家族構成などは架空の設定を用意し、本当のことは話さないように意識しましょう。

また、設定がブレないようにするため、一度設定を決めたらメモしておくのがおすすめです。

そのほか、自宅で配信する際は私物の映り込みに気をつけて、個人情報が漏れてしまう恐れがあります。

間取りや内装から自宅を特定されることもあるので、部屋はなるべく映さないようにするのが良いでしょう。

日中は男性客が少ない

主婦の場合、夫や子供が出かけている昼間にチャットレディの仕事をすると思いますが、日中は深夜帯に比べ男性客の数が少ない傾向にあります。

日によっては、チャット時間よりも待機時間の方が長くなってしまって、思うように稼げないということもあるかもしれません。

特に時間が限られている主婦は、少しでも待機時間を減らす必要があります。

待機時間を減らす方法は、チャットレディの待機地獄とは?脱出する5つの方法&NG行動で詳しく解説しています。

旦那や子供にバレないための対策

チャットレディ対策

主婦にとって、「家族バレ」は絶対に避けたい事案だと思います。

ここからは、家族バレを防ぐために実践するべき3つのことを紹介します。

どれも簡単に実践できるため、ぜひ参考にしてください。

PCではなくスマホを使う

PCは家族共有の場合が多いので、履歴やログイン時間などから家族バレに繋がりやすいです。

PCでなく自分のスマホを使用し、退勤後は念の為に履歴やメールを消しておきましょう。

人によっては、チャットレディ専用のスマホを用意している人もいます。

旦那と子供が不在の間

子供が寝たあとの時間、夫が飲み会で遅くなる日、もしくは夫が出張中などのタイミングを見計らって出勤するといいでしょう。

チャトレは30分程度の短時間から出勤できるので、家族がいないちょっとした時間を有効活用するようにしてください。

在宅ではなく事務所通勤する

在宅だと、配信機材や照明、ウィッグなどを自宅に置かなければならず、家族にバレる可能性が高いです。

事務所に通勤することで、チャトレ関連の小物を自宅に置く必要がなくなり、家族にバレる要素を減らすことができます。

事務所には配信専用のチャットルームがあり、パソコンや配信機材が完備されているので、私物のパソコンやスマホに履歴が残らず安心して働けます。

かわいいチャットルームと、より働きやすい環境で、自宅にいるより効率的に仕事ができるでしょう。

また、ウィッグやメイク道具、衣装が種類豊富に揃っていて、仕事用に新しく購入する手間が省けます。

家族から、「そんな服持ってたっけ?」と勘繰られる危険性も無いので、普段とは全く違う自分を演出することもできます。

主婦でも安心できるチャットレディ事務所の特徴

主婦通勤

チャトレを始めるにあたって、事務所選びは最も大事であるといっても過言ではありません。

主婦でも安心して働ける事務所の特徴を紹介します。

女性スタッフが在籍

女性スタッフが在籍している事務所は、主婦でも安心して働ける事務所である可能性が高いです。

女性スタッフはチャトレの経験者である場合が多く、悩み事や困ったことがある時に親身になって相談に乗ってくれるでしょう。

特にチャットレディレが初めての人やナイトワーク経験がない人の場合、男性客とどうやって話したら良いかわかりませんよね。

女性スタッフの場合、どうやったら人気チャトレになれるかをキャスト目線でわかりやすく教えてくれるはずです。

経験豊富なスタッフからいろんな話を聞くことで、モチベーションアップにも繋がります。

在宅でもサポート体制が整っている

チャットレディをしている方の中には、在宅で働きたい主婦も多いと思います。

もしも在宅でチャットレディをする場合は、サポート体制が整っているのかチェックしましょう。

どのようなサポート体制なのかは、ホームページを見れば分かることがほとんどです。

万が一ホームページに記載されていない場合は、面接の際に聞くのがいいでしょう。

在宅でチャットレディをする際の注意点は、在宅チャットレディのメリットデメリット!仕事内容&注意点を解説で詳しく解説しています。

報酬が明確であること

事務所によって報酬率や支払い方法は異なりますが、報酬率が曖昧であったり、給料の明細を見せてくれない事務所は危険なので避けるべきでしょう。

ノルマや罰金がある事務所もブラックである可能性が高いです。

事務所を選ぶ際は、報酬の計算方法や規定が明確な事務所を選ぶようにしましょう。

また、扶養内で働きたい主婦の場合は、どれくらい働けば扶養枠内に収まるかの目安を事前に理解しておくべきです。

稼いで良い金額は1ヶ月◯円まで、と事前に細かく計算しておくことが重要です。

うっかり扶養を外れてしまうと、チャトレディをしていることがが夫にバレる確率がかなり高くなるので気をつけましょう。

実はアダルトの方が主婦に向いている?

冒頭でも紹介したように、チャトレにはアダルトとノンアダの2種類があります。

実は、忙しい主婦にはアダルトの方が向いているかもしれません!

アダルトの方が主婦向きである理由を3つ紹介します。

顔出ししなくてもOK

ノンアダは会話メインである一方、アダルトはパフォーマンスがメインです。

ノンアダでは会話の際に顔を見て話したいという男性客が多く、顔出しNGだとなかなか稼げないのが現状です。

しかしアダルトでは体を見たい人が多いため、マスクをつけたり顔を隠したりして、顔出しせずに働いているチャトレがとても多いです。

顔出し無しの場合、身バレの危険性が減るため、精神的にも楽に働けるようになると思いますよ。

短時間で稼げる

アダルトはノンアダに比べて時給が高く、まとまった出勤時間を確保できない忙しい主婦でも短時間で稼げます。

参考までに平均時給を紹介すると、ノンアダが2000円〜4000円程度である一方、アダルトは5000円〜20000円程度で、同じ時間で倍以上稼げることがわかると思います。

長時間待機する必要がないため、サクッと稼いでサクッと退勤する自由なスタイルで働けます。

男性と会話しなくていい

アダルトの場合はパフォーマンスがメインのため、男性客と会話をしなくてもお金を稼げます。

会話が苦手な人や、何を話したら良いかわからない人は特にアダルトが向いています。

合わせて読みたい

まとめ

まとめ

 

今回は、主婦にこそおすすめしたいチャトレのお仕事について紹介しました。

意外にも、主婦とチャトレの相性が良いことがわかっていただけたと思います。

チャットレディが主婦におすすめな理由
  • 時間に融通がきく
  • 30代~50代でも稼げる
  • 育児中や妊娠中でも稼げる

毎日家事や育児に忙しい主婦だからこそ、無駄な時間を作らず、効率良く稼ぎたいと思います。

時間の融通が利き自由に働けるチャトレディの仕事は、今後ますます主婦からの人気が高まるでしょう。

体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!