セフレを本気で好きになっちゃう瞬間。体の関係から始まる恋愛はアリ?

セフレを本気で好きになってしまったことってありますか?

最初は「セフレ=体の関係」と割り切っていても、恋に落ちることはありますよね。

どうせ遊びだから恋愛になれない…と考えてしまうのはもったいないです。

セフレから本命女子になるには、恋愛感情が生まれるメカニズムが重要です。

セフレに本気で恋してしまったとき、両想いになるための対処法をご紹介します。




女性がセフレに本気になる瞬間

女性は、どういった時にセフレに恋をしてしまうのでしょうか?

割り切っていても、つい好きになってしまう瞬間をピックアップしてみました。


優しさを感じたとき

遊び相手だと思っていた男子から、ふいに優しくされるとドキッとしませんか?

もし彼氏だったら大切にしてくれそうだな…なんて想像することもあると思います。

割り切った関係だからこそ、さりげない気遣いや思いやりにギャップを感じるのです。


愛情を感じたとき

セフレといっても、疑似恋愛のような関係になることもありますよね。

女性は、愛されることに幸せを感じる生き物です。

女の子扱いされたり恋人のような態度をとられると、つい恋愛感情が生まれます。




男性がセフレに本気になる瞬間

男性は女性よりも、セフレと本命女性をはっきり区別する傾向があります。

そんな彼らが、ついセフレに本気になってしまう心理を解説します。


癒やしを感じたとき

セフレは気楽な関係性だからこそ、自然体でいられるというメリットがあります。

そして時間が経つほど、だんだん「一緒にいて落ち着くな」と感じるようになります。

いつの間にか癒やされるようになり、恋愛対象として意識しはじめるのです。


嫉妬を感じたとき

セフレであっても、他の男には取られたくない!と思うのが男性心理。

嫉妬が生まれたことで、いつの間にか本命と思っていた自分自身に気づくのです。

自分だけのものにしたいと感じた瞬間、男性はもう恋に落ちています。




セフレから本命女子になるための方法

セフレへの恋は難易度が高い…と諦めるのはもったいないです。

もしあなたがセフレを本気で好きになったなら、アプローチあるのみです。


エッチで心を掴む

身体の相性がばっちり合うと愛着がわくのは、女性だけじゃありません。

体で虜にしてしまうのも、一つの攻略法といえます。

彼が手放したくなくなるくらい、最高のセックスを目指しましょう。


お昼や外で会う

家やホテルでエッチするだけの関係では、なかなか発展しづらいですよね。

たまには一緒に食事をしたり、明るいうちにデートをしましょう。

いつもと違うシチュエーションで会うことで、新たな一面に気づいてくれるはず。


逃がしたくない女になる

男性は自分が手に入れたつもりの女子が離れそうになると、焦りを感じます。

自分磨きに力を入れたり、男友達と仲良くして、連絡の頻度を減らしましょう。

どこかに行ってしまいそうなモテる女を演出すれば、彼から追いかけてくるはずです。


一途なアピールをする

思わず本命女性にしたくなるような、一途で家庭的な面をアピールしましょう。

遊び相手だと思っているからこそ、ギャップ効果は絶大です。

「付き合ったらいい彼女になりそうだな」と想像させるのがポイントです。




セフレに自分から告白するのはアリ?

セフレに、自分の気持ちを伝えたい…と考えている人もいるでしょう。

結論から言うと、セフレへの告白は“アリ”です。

好意を持たれていることを知ってから、本命候補として考え始めるケースも多いです。

また、相手も実は同じ気持ちなのに、自信がなくて本心を隠している可能性もあります。

あなたから先に言葉にすることで、彼もふたりの関係について本気で考えるはずです。

あとはその場で返事を聞こうとせずに、彼からの行動を待ちましょう。

セフレから始まった恋愛はうまくいく?

肉体関係から始まった恋はどうせうまくいかない…なんて思っていませんか?

実は、セフレから彼氏になったという話はそれほど珍しくありません。

むしろ、交際開始してからは長続きしやすいという説もあるんです。

いつしか真剣交際に発展し、中には結婚したという人もいます。

お互いすでに素を出し合っているので、いい意味でリラックスできるようです。

恋の始まり方にこだわらず、自分の気持ちを大切すればうまくいくはずです。




まとめ

いかがでしたか?

セフレを本気で好きになってはいけないと思い込んでいる女性は多いです。

「先にセックスをしてしまったら恋愛に発展しない」という説が流れているためです。

しかし最初は体の関係だったとしても、お互いに本気になったら普通の恋と同じです。

セフレだからといって諦めたり、引け目を感じる必要はありません。

意外にも、セフレから両想いになったことがあるという経験者はたくさんいます。

さらに、セフレから発展した恋愛はうまくいきやすいという特徴もあります。

一般論や他人の意見なんて気にせず、あなたの心の声に従いましょう。

彼と両想いになった日には、セフレだった過去なんてどこかへ行ってしまいます。

自分の中の、彼に恋する気持ちを大切にしてくださいね。


体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!