チャットレディ通勤 アイキャッチ

通勤チャットレディのメリットは?事務所選びの注意点を詳しく解説

チャットレディは、通勤と在宅どちらで仕事をするのか選ぶことができます。

あなたは通勤か在宅どちらで仕事をしようか悩んでいませんか。

チャットレディ初心者の方やガッツリと稼ぎたい方は、通勤チャットレディがおすすめですよ。

この記事では、通勤チャットレディで働くメリットや事務所選びの注意点を紹介しています。

チャットレディの仕事とは?

仕事内容について

チャットレディとは、男性客とカメラ越しに会話やパフォーマンスをする仕事です。

会話やパフォーマンスの内容は、アダルトチャットレディとノンアダルトチャットレディで異なります。

スキマ時間で稼ぐことや男性客と合わずに働けるため、近年とても人気ですよ。

合わせて読みたい

通勤チャットレディの収入はどれくらい

収入について

通勤チャットレディの収入は、基本的に歩合制です。

収入は獲得したポイント数で変わるため、結果を出せばだすほど収入が上がります。

ここからチャットレディの収入や通勤チャットレディの報酬を詳しく紹介します。

チャットレディの平均時給

時給制のチャットレディの相場は、2,000円~3,000円ほどです。

ただし、多くのチャットレディが歩合制なため、平均時給がハッキリとしていないことが多いです。

最初から誰でも時給制になれるのではなく、一定の条件付きというケースがほとんどですので時給制は事前確認が必須です。

歩合制のチャットレディの平均時給は、事務所のホームページから確認するのがいいでしょう。

通勤チャットレディの報酬率

通勤チャットレディの報酬率は、30%〜40%で設定されています。

未経験の場合は、30%からスタートすることが多いでしょう。

報酬率が30%の場合、10,000ポイント稼いだ際は、3000円が手元に入ります。 通勤チャットレディの場合は、現金手渡しでもらえることがほとんどですよ。

チャットレディの詳しい給料事情については、チャットレディの給料事情は?現役チャトレが報酬や収入について解説で詳しく説明していますよ。

通勤チャットレディのメリット・デメリット

通勤するメリットとデメリット

通勤チャットレディと在宅チャットレディで悩んでいる方も多いと思います。

ここからは、通勤チャットレディのメリットとデメリットを紹介します。

通勤チャットレディのメリット

通勤チャットレディのメリットは、大きく5つあります。

  • 初期費用が完全無料で始められる
  • 稼ぎ方を無料でサポートしてもらえる
  • スタッフがそばにいるのでトラブルが起きても安心
  • 給料を即日手渡しでもらえることが多い
  • ウィッグや衣装などのアイテムが豊富

在宅チャットレディに比べると報酬は低いですが、通勤チャットレディを選ぶと初期費用が掛かりません。

また、スタッフのサポートを直接受けられるのも大きなメリットですよ。

スタッフからのサポートがある事で、在宅よりも通勤女性の方が高収入を得ている確率の方が何倍も高いです。

トラブルや身バレなどが起きないか不安な方も通勤チャットレディを選ぶと安心です。

通勤チャットレディのデメリット

通勤チャットレディのデメリットは、大きく3つあります。

  • 通勤時間がかかる
  • 住んでいる地域によっては事務所が遠い
  • 在宅より報酬率が少し低くなる

3つのデメリットの中でも、在宅チャットレディに比べた際の報酬率の低さを気にしている方は多いと思います。

しかし、在宅チャットレディの場合は、初期費用や稼ぐためのインテリアを全て自分で揃える必要があります。

また、スタッフから直接アドバイスをもらうことも難しいため、長期的に見ると通勤チャットレディの方が稼げますよ。

住んでいる地域の近くに事務所がある場合は、通勤チャットレディを選ぶのがおすすめです。

通勤チャットレディが向いている人

通勤が良い人

通勤チャットレディには、様々なメリットとデメリットがあることが分かったと思います。

そこで気になるのが、自分は通勤チャットレディに向いているのかですよね。

ここからは、通勤チャットレディが向いている人の特徴を紹介します。

チャットレディ初心者

チャットレディ初心者の方は、通勤チャットレディを選ぶのがおすすめです。

なぜなら、在宅でチャットレディをする場合はパソコンやインテリアなどを揃える必要があるからです。

設備だけではなく、稼ぎ方も直接指導してもらえるため、初心者は通勤チャットレディを選ぶといいですよ。

モチベーション維持に自信がない人

在宅で仕事をすると、なかなかモチベーション維持ができません。

チャットレディは歩合制なため、モチベーションを維持できないと苦労するでしょう。

事務所に通勤することで、メリハリをつけられるのでおすすめですよ。

オシャレな部屋を作るのが難しい人

チャットレディで稼ぐためには、部屋作りがとても重要です。

そのため、オシャレな部屋を作れない場合は、設備が整っている事務所で働くのがいいですよ。

  • 部屋の片づけが苦手
  • インテリアのセンスに自信がない
  • チャットルームが殺風景になる
  • チャットルームを作るスペースやお金がない

チャットルームを工夫するだけで、収入がアップすることは良くあります。

事務所のチャットルームは、個室で防音なため、仕事にも集中できますよ。

チャットレディの部屋作りについて詳しくことについては、チャットレディは部屋が重要!稼ぐためのポイントと注意点はで説明しています。

パソコンや照明などの機材がない人

チャットレディをするためには、パソコンや照明などの機材が必要です。

在宅でチャットレディをする場合は、自身で購入する必要があるため、初期費用が掛かってしまいます。

そのため、パソコンや照明などの機材がない場合は、事務所に通勤するのがおすすめですよ。

家族と住んでいる人

チャットレディで稼げる時間は、20時〜26時といわれています。

家族と住んでいる場合は、なかなか20時〜26時に配信をするのは難しいでしょう。

また、チャットレディで働いていることを家族にバレたくない方も多いと思います。

ウィッグや衣装、機材などから勘づかれる可能性もあるため、家族にバレたくない場合も通勤チャットレディはおすすめです。

こんなチャットレディ事務所には注意が必要!

注意するべき事務所

事務所通勤で働くと、様々なメリットがあります、

しかし、中には悪徳事務所も存在するので、注意が必要です。

ここからは、当てはまっていたら注意するべきチャットレディ事務所の特徴を紹介します。

辞めさせてくれない

大手チャットレディ事務所であれば、スムーズに辞められることがほとんどです。

なかなか、辞めさせてもらえない事務所の場合は注意する必要があるでしょう。

「辞めた場合は家族にバラす」や「急に辞めるなら罰金が発生する」など脅された場合は、国民生活センターや弁護士に相談するといいですよ。

国民生活センターや弁護士に相談する場合は、証拠が必要になります。

脅しのメッセージ画面の保存や会話の録音を忘れないようにしましょう。

ノンアダルトはシフトも入れてもらえない

大手事務所であれば、ノンアダルトでもシフトに入ることは可能です。

しかし、アダルトチャットレディの方が稼げることもあり、ノンアダルトはシフトに入れてもらえない事務所もあります。

また、面接ではノンアダルト希望を伝えたが、アダルトを強制させられることもあるでしょう。

ノンアダルトを希望したせいでシフトに入れない場合は、移籍するのがおすすめです。

大手事務所に移籍すると、ノンアダルトでも問題なく稼げますよ。

規約違反を無理やり勧めてく

悪徳事務所で働いてしまうと、利益を出すために規約違反を無理やり勧めてくる場合があります。

  • ノンアダルトサイトで脱ぐように指示をされる
  • 日本サイトで認められた露出の範囲を越える

規約違反になる行為は、男性客とのトラブルに繋がります。

最悪な場合は法律で罰せられることもあるため、絶対に行わないようにしてくださいね。

給料を払ってくれない

チャットレディとして働いており、給料未払いがあった場合、まずは事務所に連絡してみましょう。

よっぽどのことがない限りは、給料はきっちりと支払ってくれます。

万が一給料を払ってもらえない場合は、労働基準監督署や弁護士に相談するといいでしょう。

面接と体験がセットでないと予約できない

基本的にチャットレディ事務所は、一度面接をしてから働くか決めることができます。

そのため、面接と体験がセットでなければ予約が取れない場合は、悪質事務所な可能性があるでしょう。

チャットレディで通勤するなら事務所選びが大切

事務所選び

チャットレディ事務所の中には、悪質な事務所が存在することが分かったと思います。

そのため、通勤チャットレディを考えている場合は、事務所選びを慎重に行いましょう。

ここからは、優良事務所の特徴を紹介します。

スタッフ対応がきちんとしているか

チャットレディの面接を受ける際は、スタッフの対応に注目しましょう。

面接時に不安点や疑問点を納得いくまで解決してくれる場合は、優良事務所な可能性が高いです。

スタッフの対応に違和感がある場合は、いざ問題が起きた際にサポートしてもらえない可能性があるので注意が必要です。

チャットレディ事務所に、女性スタッフが在籍しているかも大きなポイント。

チャットレディ経験者のスタッフが在籍している場合は、アドバイスや相談も具体的なのでおすすめです。

給料形態が明確かどうか

チャットレディは事務所によって、報酬率は異なります。

興味がある事務所が給料形態を明確にしているのか必ず確認しましょう。

また、チャットレディは、獲得ポイントが給料になることやボーナスの付与など、基本的なアルバイトに比べると複雑です。

必ず面接の際に分からないことがあれば聞くようにしてくださいね。

優良事務所の場合は、目の前で給料の計算やボーナスの付与などをやってくれます。

面接の際に、給料計算などを目の前でしてもらえるのか、聞いてみるのもおすすめですよ。

チャットルームの数・清潔さはどうか?

チャットルームの数が少ないと、自由にシフトを組むことができません。

働きたいときに働けるのがチャットレディのメリットなので、一日体験の際にチャットルームに余裕があるのかにも注目してみて下さい。

稼ぐためには、チャットルーム数だけではなく、清潔さも重要です。

こちらも一日体験の際に注目してみて下さいね。

貸出し衣装や変装小道具はあるのか

チャットレディ事務所の中には、衣装や変装小道具を用意してくれているところもあります。

衣装や小道具の用意がされている場合は、本業の仕事終わりに通勤することもできますよ。

また、豊富に衣装や小道具がある場合は、男性客も飽きないので、報酬アップにも繋がります。

まとめ

チャットレディ通勤 まとめ

通勤チャットレディには、様々なメリットがあることが分かったと思います。

チャットレディで働くことを考えている方は、ぜひ事務所に通勤してみてください。

また通勤してチャットレディで働く際は、事務所選びがとても重要です。

通勤するチャットレディを選ぶ際に確認すること
  • 給料形態が明確である
  • 面接の際に疑問点に答えてくれる
  • 仕事環境が整っている

チャットレディは、基本的に働く前に一日体験ができます。

スタッフの対応や仕事環境は必ずチェックしておきましょう。

体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!

身バレ対策!誰にもバレずに稼ぐ変装術♪

身バレ対策!誰にもバレずに稼ぐ変装術♪

動画 身バレ対策!誰にもバレずに稼ぐ変装術♪

チャットレディの1日に密着!

動画 チャットレディの1日に密着!

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

動画 チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!