チャットレディ顔出し無し アイキャッチ

チャットレディは顔出し無しでも稼げるの?メリットとデメリットは

実際にチャットレディを始めたいけど、女の子は可愛い子ばかりで容姿に自信がないから、顔はあまり出したくない…でも出さないと稼げないの?と考えているでしょう。

チャットレディは必ずしも、顔出しをしなければならないわけではありません。

今回はチャットレディは顔出し無しでも稼げるのか?という疑問に対して、現役のチャトレが稼ぐコツを含め紹介していきます。

顔出し無しでもおすすめの演出もあるため、参考になれば幸いです。

顔出し無しの出演方法は?配信方法を3つ紹介

顔を隠す

顔出し無しでもチャットレディとしてお仕事ができます。

顔出し無しで演出する方法は下記になります。

  • マスクで口元を隠す
  • 口から下を映す
  • バーチャルライブチャットの配信

マスクで口元を隠す

顔を出したい気持ちはあるが、身バレを心配している方におすすめなのが、マスクをつけて配信する方法です。

マスクは顔の半分が隠れるため、個人を特定することは難しくなるでしょう。

また、演出の一部としてマスクにイラストを描いて、男性客を楽しませるという方法もありますよ。

マスクにイラストを描くことで、小道具としても活用できるのでおすすめです。

カメラの角度をつけ口元から下を映す

カメラの角度を調節し、口元を隠す方法は男性客から一定の人気があります。

見えそうで見えない角度によりエロさを感じるからです。

また下から映し出すコツは、男性の上に乗っているイメージで口元を映すようカメラを調節します。

そして自分も近づいて映り込むと、より男性客を刺激するでしょう。

バーチャルライブチャットを利用する

バーチャルライブとは、キャラクターの動きに合わせて声を出す演出です。

Vtuberはイメージしやすいでしょう。

特徴的な声、演技力に自信がある女性に向いています。

またバーチャルライブチャットは完全に顔出し無しになるため、服装などに気を遣う必要がありません。

チャットレディで顔出しをしないメリットとデメリット

メリットとデメリット

チャットレディを始める際、顔出し無しを検討している方もいると思います。

しかし、顔出し無しで配信する方法は、デメリットも存在しますよ。

ここからは、顔出しをしないメリットとデメリットを解説するので、ぜひ参考にしてください。

顔出しをしないメリットは

チャットレディは顔出しをしなくとも、稼ぐことができます。

では稼ぐ以外のメリットとはなんでしょうか?

ポイントを抑えながら説明していきますね。

顔に自信がなくても仕事ができる

顔にコンプレックスがある場合は、顔出しをしているとトークに集中できないことも考えられます。

そのほか、自信を持ってパフォーマンスができないため、男性も満足してくれない恐れがあるでしょう。

このように顔に自信がない場合は、顔出し配信がおすすめです。

顔に自信が持てなくても、演出の工夫や接客の技術を磨いて仕事を行うことで他のパフォーマーと大きく差をつけて稼ぐことができますよ。

身バレ・顔バレの心配がない

顔を隠すことによって、万が一の身バレを防ぐことができます。

万が一知り合いが男性客としてきた場合でも、顔出しをしていない場合はぐらすこともできるでしょう。

チャットレディに興味はあるが身バレが心配な方には、大きなメリットですね。

また、身バレに関しましては、チャットレディの身バレ対策は?バレないためにやるべきことを解説で詳しく対策方法などを紹介しています。

チャットレディに興味はあるが身バレが不安で働こうか迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

体の部位で勝負ができる

顔に自信がなくとも、体の部位を武器に男性客の人気をとる勝負ができます。

また顔は見えないけれど、体の部位を強調されると男性客の想像が広がり興味を強く持たれる可能性が高くなるのです。

化粧などをキッチリとする必要がない

顔出し無しの最大のメリットとも言える、化粧をしっかりとする必要がほとんどありません。

また、チャットレディの化粧が、照明やカメラのことを考えメイクをする必要があります。

このようなテクニックを覚える必要もないので、メイクが苦手な方にもおすすめです。

マスクをする場合は、目元の化粧だけで良いため、肌への負担も減らせますよ。

容姿で判断されることがない

チャットレディの一番の難所と言える待機中です。

男性客が入室する決め手の1つには、容姿での判断があります。

顔出し無しの場合は決して容姿で判断されることがなく、待機中の演出によっては男性客を取り込むことが可能になりますよ。

顔出しをしないデメリットは

顔出しをしないデメリットとは何か?

ポイントを抑えつつ、説明していきます。

常連さんを作る難易度が上がる

実は顔出しをしないパフォーマーは、常連客がつきにくい傾向があるのです。

入室してきた男性客も素顔が知りたいと思い、要求してくることがあります。

断り続けると男性客も次第に、他のパフォーマーへ移ってしまうのです。

つまり長く固定客となる常連さんを作ることが難しいでしょう。

稼ぎやすいジャンルが限られる

一番のデメリットとなるのは一定の演出やバーチャルライブチャットなど、稼げるジャンルが絞られる点です。

つまり顔出し無しのパフォーマーは顔を見せないようにするため、男性客へ「魅せる演出」が重要になります。

魅せる演出のコツを掴むまでは、苦労してしまう可能性もあることを頭に入れておきましょう。

親近感が少なくなる

楽しいチャットを行っても顔の見えない相手だと、どうしても一線を引かれているように感じる男性客も少なくありません。

画面越しでも親近感を沸かせることがチャットレディの仕事でもあります。

顔がわからないと、喜怒哀楽も男性客にはわからないため身振り手振りで表現することを心がけると良いですよ。

顔出し無しで稼ぐコツは?現役チャトレが実践するテクニック5選

顔出し無し 稼ぐためのコツ

顔出し無しでもしっかりと稼ぐコツは何か?

現役のチャトレが実践しているテクニックをご紹介していきましょう。

カメラ写りや照明を工夫する

まずカメラに映る際には斜め45度が理想です。

体のラインが見えるようにして、ちらりと見える部屋の背景を映すとリアリティ感を生みます。

照明も明るすぎない程度に照らすと良いでしょう。

強すぎる光源は逆に眩しすぎてカメラに映らなくなります。

照明の細かい使い方を知りたい場合は、チャットレディにおすすめ照明5選!選び方から使い方まで解説!を参考にしてください。

カメラに映る部位を魅力的にみせる

始めは近すぎない距離からスタートし会話が続く過程で、魅せたい部位とカメラの距離を近づけていきましょう。

適度なところで離れ全体を見せます。

そうすることで、近距離と遠距離を見た視覚は体全体を綺麗に見せることができますよ。

リアクションをややオーバーにして印象付ける

表情がわからない分、リアクションはややオーバー気味でも問題ありません。

オーバーな方が男性客からの印象にも残りやすくなります。

常連客を作るためにも、積極的にリアクションをとって「また話したいな」と思われるように頑張りましょう。

プロフィールを他の人よりも充実させる

顔出し無しのパフォーマーはプロフィールをより充実させる必要があります。

顔出しができないため、人柄を知ってもらう意味も込めて趣味の欄や好きなことを詳しく書いて興味を持ってもらいやすいようにしましょう。

プロフィールを細かく記載することは大切ですが、リアルな情報を書くと身バレに繋がります。

プロフィールを書く際は、架空の情報で充実させるようにしましょう。

コスプレや衣装にこだわる

顔出しができるパフォーマーよりも目を引くのが、コスプレなどの衣装です。

際どい衣装やおしとやかな衣装、時折イベントやアニメなどのコスプレをしてこだわりを見せるといいでしょう。

マンガ、アニメ、ゲーム、制服などのコスプレ衣装を好む男性客は多いです。

待機画面で顔出し無しでも十分に、男性客の目を引くことができますよ。

顔出し無しで稼ぎたい方は慎重に事務所選びをしよう

慎重に探す

事務所選びは大切です。

利益のために顔出しを強要してくる事務所はありますが、顔出し無しの演出ができることを確認して事務所を選ぶようにしましょう。

また顔出し無しでも、稼ぐためのアドバイスをくれるスタッフがいる事務所を選ぶことも大切です。

そのほか、チャットレディ事務所を選ぶ際は、下記のことにも注意してみてください。

ノウハウを学び一層大きな収入に繋げられます。

顔出し無しに関するQ&A

顔出し無しのQ&A

集められた顔出し無しに関する質問に詳しく答えていきましょう。

プロフィールも顔出し無しで大丈夫なの?

プロフィールに使う写真も顔出し無しで載せます。

載せてしまった場合、チャット中にプロフィールの写真を引き合いに出されて断ることが難しくなるためです。

また顔出し無しの場合、プロフィール写真を撮るポイントを教えましょう。

  • 口元と胸元を見せる
  • ネイルをした指を唇に当てる

背景を写しすぎるとよくないですが、口元を中心に撮ることがポイントです。

プリクラやスタンプなど加工のしすぎはやめましょう。

可愛く綺麗にできたとしても、加工されているものに男性客は嫌悪感を感じます。

男性客に顔を見せて欲しいと言われた場合どうするの?

顔を出す必要はありません。

しかし中にはしつこく「見たい」と要求してくる男性客もいます。

そのため、顔出し無しでチャットレディをする場合は、対処方法も覚えておく必要がありますよ。

  • プロフィールに記載していることを教え、ハッキリと断る
  • 見せかけるのをやめて、「また今度」と断る
  • 「嫌って言ってるのに…」と男性客の良心に訴えかける


上記が対処方法です。

ハッキリ断ることが1番ですが、中には逆鱗に触れてしまう可能性があります。

基本的にはやんわりと断るスタンスが良いでしょう。

サイトに登録する際も顔写真は無しでもいいの?

多くのサイトは登録時には顔写真を求められます。

容姿判断ではなく女性が安心で安全に仕事を行ってもらうために、本人確認・年齢確認を意味しているため登録時には必要です。

もちろん漏洩することは絶対にありません。

確認がとれた女性のみ、登録して働くことができますよ。

まとめ

チャットレディ顔出し無し まとめ

顔出し無しでも稼げるコツやメリット・デメリットを紹介しました。

顔を出さないから稼げないのではなく、顔を出さずとも工夫することで大きな収入になります。

また「顔が見えない」というワードがそもそも魅力的なため、積極的に男性客を虜にしましょう。

紹介したコツを参考に、ぜひ実践してみてください。

体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!