安定した会社員の生活を辞めて、チャットレディ1本にしてから私の生活は良くなりました♡

こんにちは♪


大阪のチャットレディプロダクション、マーメイドで
チャットレディ兼スタッフをしているコアラです(*´▽`*)


今年ももう半分が過ぎ、真夏に突入ですね・・・
あっという間すぎてびっくりです!

個人的に、今年に入ってから環境がガラッと
変わったので、余計に毎日が忙しなく
過ぎていった気がしてます・・・

何の環境が変わったかというと・・・


    お仕事 です!!!


私が会社員を辞め、チャットレディ1本で
頑張ろうと決意したのが今年1月で
早、半年が過ぎました。

その頃は、私がマーメイドのスタッフになってるだなんて
1ミリも思ってなかったです(‘Д’)

何せチャットレディ自体、

「私が続けられるのかな?」

「この先いつまで続けれるんだろう?」

とか、以前ブログでも書いた お給料の面での不安・・・

チャット中も、待機が長ければ長くなるほど焦り、
焦れば焦るほど繋がらない状況に陥り・・・

上手く笑えなかったり、ちょっとしたことで落ち込んだり
チャットレディを続けていくことに対して
いろんな不安や悩みを抱えていた時期がありました・・・。

ですが!今では!そんな時期を乗り越え!(ドヤ顔)
チャットレディ兼スタッフをさせていただいているわけですが!

不安や悩みを抱えて迷走してた私が
どうやってその不安定な時期を乗り越えたか!を、
お話しできればと思います(‘ω’)♪

 

先ほども書きましたが、本当にいろんな不安や悩みがありました。

良い時もあれば悪い時もあるのがこのお仕事。

チャットレディだけじゃなくて、接客業や営業職、
もっと言えばYouTuberや芸能界だってそうですよね(‘_’)

お給料がドカーン!!と沢山もらえる時もあれば
ガクーン・・・とお給料が下がる時もあります。

私の前職は会社員だったので、固定給+残業代といった感じで
良くも悪くも毎月のお給料が安定していました。
なので歩合制のこのお仕事を続けていくのは正直不安でした・・・

それに、良い時はあまり気にしないのですが
良くない時や思うようにお給料がもらえなかった時って
すごく気分が落ち込みます(´・ω・`)


「あの時はよかったのに・・・」

「他の人はもっとお給料もらってるのに・・・」

「なんで私だけダメなんだろう・・・」


こんなこと思っちゃいますよね(゜レ゜)

私もそうでした・・・!!!

ダメなことばかり考えてしまって
そういう時って本当にダメになっていくので
永遠に負の連鎖・・・

人のいいところばっかり目について
余計に自分がダメに思えてくるのです・・・

この連鎖は本当に危険です(-ω-)

他人と比べても何もいいことはありません!!!

もちろんライバル心を燃やして
メラメラ頑張れる人ももちろんいらっしゃいます♪

けどそれができる人は
他人と比べて落ち込まない人です!!多分。(オイ)

私は本当に他人と比較しては落ち込むタイプの人間なので
極力、他人のことを考えないようにしました!

例えば、

「今日の私めちゃくちゃ繋がり悪い・・・」

「待機長いなぁ・・・」

って時は、

「サイトに来てるお客様自体が少ないんだよね!」

「出演してる女の子が多いからどの子にするか悩んでるんだ!」

「こんな日もある!仕方ない!」

って思うようにして、
他の女の子がどのくらいチャット繋がってるか、
どのくらいお客さんを集めてるか、などは
一切見たり聞かないようにしてました!!(`・ω・´)

上を見たらキリがないのです。

でも、捉え方ひとつで!

自分が1番!!最高!!!

になれます!!!(*’ω’*)

「今日出演してる女の子の中で自分が1番かわいい!」

「今日出演してる女の子の中で自分が1番頑張ってる!」

そう思えたらもう勝ちです。Win!!!


って、こんなこと言ってますが私も最初から
こんな風に思えたわけではないです(´ω`)

今、こうやって思えるようになったのは
チャットレディ1本でやってた頃の
担当スタッフさんのおかげなんです!

私はチャットのことを家族、友達、誰にも
言ってなかったですし、つらいことがあっても
誰にも相談できない状況で、1人で悩みを抱えてるのは
正直しんどくてストレスがたまる一方でした(._.)

そんな時、スタッフさんにいろんな相談に乗ってもらって
アドバイスをいただいたり、世間話をして笑わせてくれたり
他のスタッフさんも会うたびに話しかけてくれて・・・

そのおかげでつらい状況を乗り切れたと思います!!

人と話したり、悩みを打ち明けたりするのって
本当に大事なことだなぁと思いました♪

そして自分なりのストレス発散方法を
見つけ出すのも大事です(・ω・)ノ

私の場合、

 

  • 好きな曲を流しながら家で1人カラオケする
     (窓全開で歌うのは注意です。経験者は語ります。)

 

 

  • YouTubeでお笑い系の動画をみる
     (めちゃくちゃ笑ってる瞬間に画面黒くなって
      自分の顔が反射して映ったとき萎えます。)

 

 

  • 買い物に行って欲しかったものを買い漁る
     (チャットレディをしてて良かったなと思える瞬間!
      欲しいものを買える幸せ・・・ありがたい・・・)

 

 

  • 好きなものを食べる
     (これはほどほどにしないと確実に太ります。)

 

 

  • 飲みに行く
     (これもほどほどにしないと太るし
      色々と痛い目に遭います。経験者は語ります。)

 

などなど・・・

痛い目に遭わない程度に自分を甘やかしてください♪♪
(痛い目がどんな目か知りたい方は
 ぜひコアラにお尋ねください。経験者が語りだします。)

どんなお仕事をしてたとしても、
オンとオフの切り替えは大事だと思うので
仕事の時はしっかり仕事して、
プライベートの時はしっかり休みましょう(*´ω`*)

そして一人で抱え込んで考えすぎないことが大切です!!
人に話すだけで案外スッキリしますし、
誰かの意見を聞いたりするのもいい刺激になります♪

今回も長くなってしまいましたが、、、

悩みや不安事を吐き出せる場所がない・・・って方は
いつでもご相談ください(`・ω・´)♪

少しでも皆さんのお力になれれば幸いです(´∀`*)


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!