明日は我が身?「セックス依存症」になる女性の特徴3つ

あの子ってセックス依存症だよね…?

言葉は知っていても、セックス依存症ってどんな状態なのでしょう?

明日は我が身、あなたも知らないうちになってしまうかもしれません。





セックス依存症とは?



たとえ彼氏がいても、幸せなセックスができていても、「誰か」と「セックス」を求めてしまう。

それは自分でも制御がききません。

「もしかして私って浮気性?」「彼を裏切ってしまう私なんて最低・・・」と、すっかり自己嫌悪に陥ってしまっても、セックスを目の前にするとそんな悩みもどこかへ吹き飛んでしまう。

酒に酔い、自我を忘れてしまうようなセックスにこそ、喜びを見出せる。

そうやって自分で自分の首を絞めている状態から抜け出せない、そんな状態を人はセックス依存症と呼びます。





セックス依存症になりやすい女性の特徴1



性欲が強く、いわゆる肉食系女子と周りから言われている人は注意が必要です♪

性欲が強い人でも、それが「特定の人」ではなく、「誰でもいいからセックスがしたい」という、セックスが目的の場合は依存症の可能性が高いでしょう。

特に、「お酒を飲んだらセックスに見境がなくなってしまう」「お持ち帰りされたい、したい」と常日ごろ思っている人が多いです。





セックス依存症になりやすい女性の特徴2



性に関する妄想が激しく、「こんなプレイがしてみたい」「こんなプレイをされてみたい」と、仕事をしていても、勉強をしていても、誰かと一緒に話していても「この人、夜はこんな感じになりそうだな」と頭のなかでは妄想がさく裂。

ムラっとすると自慰行為が止まらない。

自慰行為をするときには、特に「こんなプレイがしたい!」という憧れのセックスが頭の中にある方も、注意が必要です。





セックス依存症になりやすい女性の特徴3



「犯罪」「異常」と言われるものほど、憧れる。

痴漢やレイプなどの「性犯罪」と言われるものや、世間一般の常識から言って「ありえない」「それは許されない」と禁忌とされているものに対して憧れを抱いている人も、注意が必要です。

普通、そういった趣向は他人には言えないので自分のなかだけで満たされようとしたり、もしくはそういうものまで許容してくれる人や場面を探し、自分の憧れのシチュエーションを叶えようとします。

他の人には絶対に言えない性の趣味がある、という人は要注意です。





なぜセックス依存症になるのか?



セックス依存症は浮気とは違うのですが、浮気性の人と少し通じるものがあります。

それは、心の奥底にある「寂しさ」や「やるせなさ」です。

過去の性のトラウマがある人や孤独感が強い人、特に親からの愛情が薄かったり歪んでいたりすると、自己肯定感が低くなり破滅願望が強くなります。

そうなると「依存症」の第一歩なのですが、寂しさや満たれていないなにかを、セックスで埋めようと本能が働きます。

誰かに頼られたい、必要とされたい、存在を許されたいと思っているのですね。





セックス依存症の人の悩み



セックス依存症の人でも、セックスに疲れるときがやってきます。

それは「虚無感」や「孤独感」そして「後悔」「絶望感」です。

人は自体調を崩した時にお医者さんに「あなたは風邪をひいていますね」と言われると、自分をそうだと信じ込みます。

そして、薬を処方されると、暫定的な処置で終わり「なぜ体調を崩したのか」というさらに奥深い原因には目もくれずに、体調が回復するとまた「日常」に戻っていきます。

大切なものを失った時、初めて人は自分の誤りに気が付くのですが、楽な方法があると人はそこに逃げてしまうのです。

セックス依存症かも?と思うふしがあるのであれば、自分の奥深い部分を見つめなおさないといけません。

そうすることでようやく、セックス依存症という名前に隠れている問題点を見つけることができるのです。

名前に踊らされ、本質を見ないと、何回も繰り返し、やがて深みにはまっていくことになります。





セックス依存症を克服するためには?



灯台下暗しといいますが、自分のことはなかなか見えにくいもの。

まずは自分がなにを求めているのか、何が一番欲しいのか、ちゃんと心の声を聞いてあげましょう。

そして、自分自身をもっと褒めてあげてください。

一度も孤独を感じたことのない人は、人を大事にはできませんし、過酷な人生を生きてきた人こそ、他の人にはない豊かな考え方ができるようになります。

人の痛みを知っていればこそ、人の痛みを聞くことができます。

まずは、孤独を知り尽くしたあなたが、孤独なあなたに愛を与えてあげてください。

それはあなたにしかできないことなのです。





まとめ



人は誰しも、なにかの依存症の予備軍です。

セックス依存症と言っても、それは誰にでもあり得ること♪

人は誰しも満たされていないから、満たされるためになにかにエネルギーを燃やしています。

セックス依存症は、それがたまたまセックスだっただけ。

「あなたはそれでも愛されるし、誰かを愛することができる」

例えセックス依存症だったとしても、自分自身が心も身体も満たされて、充実した時間や気持ちを得られているなら、他人が否定できるものではないと思います。 しかし、傷ついたり悲しい気持ちになる事が多いなら、自分自身と向き合い、その経験を糧に晴れやかな気持ちで毎日を過ごせる新たなものを見つけていく必要がありますね。


体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!