
女性スタッフ
たった一工夫で“読まれる&返される”メールに変わるチャトレテクニック
こんにちは!
日本橋店・鶴橋店スタッフの花音です🌸
今回のブログは、チャットレディとして大切になってくるメール作業についてです(*'ω'*) 営業メール・お礼メールと聞くと少しめんどくさいな・・・ そもそも何を書いたらいいか分からないと思う人もいると思います。 私がチャットレディを始めたばかりの頃、メールを送っていてもメールの返信がぜんぜん返ってこないことで悩んでいました。
一生懸命考えて送ってるのに、スルーされるとやっぱり落ち込みますよね💧 でも、あるちょっとしたポイントを変えたら、「返信率がびっくりするほどアップ」! 返信が返ってくるとなんだか楽しくなり、メール作業も苦手ではなくなっていました(笑) 今日は、そんな私自身のリアルな体験をもとに、「読まれる&返されるメール」に変えるテクニックをご紹介します♪
“また話したい”と思わせるお礼メッセージ術
みなさん、スタッフさんからお礼メールは大切!と言われたこと、ないですか?? そのお礼メッセージ、定型文だったり、ワンパターン化していると お客さんは「このメッセージ、みんなに送っているな・・・」と気づき、 返信が返ってこないことが多いです(◎_◎;) 皆さんにも、好きな俳優さんやアイドルなど、 応援している“特別な存在”がきっといらっしゃるのではないでしょうか♪ 想像してみてください( ̄∀ ̄) どんな文章だったら「また早く会いたい!」と 思わせることができるでしょうか??
✖️よくあるNGパターン
→悪くはないけど、誰にでも送っている印象を与えてしまいます( ノД`)シク 代わりに、こんなふうに工夫してみましょう👇
✔️返信されやすいメッセージのコツ
○○さん!!
今日は○○(自分)を見つけてくれてありがとう( *´艸`)
お事終わりで疲れている中、わざわざ来てくれてうれしかったよ
あのとき話してた〇〇のお話しすごく面白かった~!
配信の時まだ緊張してて少し不安だけど○○さんの名前が見えた瞬間
安心して配信出来たよ✨
そういえば、明日はお休みって言ってたけど、
ちょっとのんびりできそう?それともお出かけ?🚶♂️
🌟ポイントはこの3つ!
-
名前を入れる
→ 親しみと“自分だけ感”が伝わる -
その人との会話にふれる
→ 「ちゃんと覚えてくれてる」と好印象に✨ -
自分のことも少し話す
→ 距離感がグッと近づき、会話のきっかけにも◎
チャット中の会話だけでなく、
「終わったあと」どう対応するかで、お客様の印象は大きく変わり ほかの女の子との違いを見せることができます ✧٩(ˊωˋ*)و✧ 常連さんが増えると、自然と待機の時間も短くなっていくので 是非参考にしてみてください! メール作業が苦手な人でも大丈夫です!! この記事を読んで“ちょっとやってみようかな”と思ったら、 ぜひお気軽にご相談くださいね♪ 私たちスタッフが、最初から最後までサポートするので、一緒に頑張りましょう(๑✧∀✧๑)