男はみんなオオカミって本当?男性の性欲を徹底解剖!

彼氏に会うとエッチばかり求められて「私のカラダが目的なのかな?」と不安になったことはありませんか。

男はみんなオオカミ…と今も昔も言われますよね。

一般的に女性より男性のほうが性欲が強いと言われますが、男性の性欲とどのように付き合ったらよいのかわからないという女性も多いです。
ここでは、男性の性欲とその特徴を解説します。
男性の性欲について理解を深め、彼氏と良好な関係を築くヒントにしてくださいね!

どうして男性は性欲が強いの?

一般的に、女性より男性のほうが性欲が強いと言われますが、どのような理由があるのでしょうか?
そこにはホルモンの影響があるようです。
順に解説しましょう。

男性ホルモンの影響が強い

性欲の原因のひとつが、テストステロンというホルモンです。
テストステロンとは、男性ホルモンの一種で男性の成長には欠かせないもの。
このテストステロンの作用により、男性の「エッチしたい!」という衝動を起こさせるのです。

なんとこのテストステロン、男性は女性の10倍以上分泌されると言われています。
女性より男性のほうが性欲が強いのも納得ですね。
このテストステロンの分泌は、男性の中でも個人差があります。
性欲が強いか弱いかは、テストステロンの分泌量によって決まります。

本能的に女性を支配したい

男性は、本能的に女性を支配したいと思っています。
支配されるということに抵抗がある女性も多いと思いますが、これはオスの本能と言って良いでしょう。
常に自分がナンバーワンの存在でありたいという気持ちの表れです。

では、どのような状態になった時に支配欲が満たされるのでしょうか。
それはズバリ、エッチで女性を満足させていると感じた時です。

エッチは男性の支配欲を満足させてくれるものなのですね。
女性が自分とのエッチで気持ちよくなればなるほど、支配欲を満たされて男性は幸せを感じます。
そのため、「エッチが下手」「元彼のほうが良かった」などと言われると本当に傷つきますので気をつけましょう。

独占欲が強い

女性が想像する以上に独占欲が強いのが男性です。

好きな女性を「俺だけのものにしたい!」と常に思っています。
女性は言葉で愛情を感じますが、男性は肉体的な感覚で愛情を感じます。
ハグをされたり、キスをされたりするのはもちろん、エッチは一番の愛情を伝え合う行為。

好きな女性の喘ぎ声を聞いたり、自分とのセックスで女性がイクのを見ると「俺だけのもの!」と強く思うのです。
そのため、男性は女性をイカせたいと思うのです。
会うたびに常にエッチを求められるのは、あなたを独占したいという気持ちの表れかもしれませんね!

男性としてのプライド

女性を自分のものにする事で、他の男性に勝った!という気持ちが働く場合があります。
エッチで好きな女性を独占することで、

「他のあらゆる男性を差し置いて、自分がこの彼女を手にしている」

という優越感が男性のプライドを満足させてくれます。
男性が、より美しく魅力的な女性と付き合いたいと思うのもオスとしての優越感を満たしたいためと言われています。
エッチは愛情を確かめ合う行為ですが、男性のプライドを満足させてくれる行為とも言えるのですね。

男性の性欲が起こる時とは?

男性は常に性欲があると言っても過言ではないのですが、特に性欲が沸き起こる時があります。
では、どんな時に男性の性欲が沸き起こるのでしょうか?

お酒を飲んだ時

お酒を飲むと、性欲のスイッチが入ってしまう人は多いですよね。
女性との距離も近くなって、密着度が高まったりすると嫌でも反応してしまうようです。
話も弾んでこのまま帰したくない…という気持ちになります。

下着が透けて見えた時

男性は年齢問わず、パンチラが大好き!
下着はわかりやすくエッチを想像してしまうので、シャツからブラジャーが透けて見える時も反応しがちです。
そして男性はチラリズムに興奮しますので、下着に限らず太ももやチラッと見えてしまった胸の谷間などに興奮して性欲が高まります。

いい香りがした時

女性特有のいい香りを感じた時も、性欲が湧き起こる瞬間です。
いい香りがする女性とすれ違うと、思わず振り返ってしまうという男性も多いようです。
ただし、あまりに強すぎる香水の香りは逆効果。
ほんの少し香るような自然な香りに惹かれる傾向が強いので、控えめな香りを心がけると良いですね。

エッチなシーンを観た時

映画やドラマなどでエッチなシーンを観た時は、その影響でエッチしたい気分になってしまいます。

男性は単純な生き物なのです!
特に映画館は暗闇の中。
そんな中でエッチなシーンを観てしまうと、ムラムラして映画どころではなくなってしまうという意見も多いですよ。
意中の彼がいたら、エッチシーンのある映画を一緒に観に行くと良いかもしれませんね!

性欲の強い男性はどう見分ける?

男性の性欲の強さには個人差があります。
付き合ってみたら性欲が強すぎたり、セックスレスになったり…ということのないように彼の性欲の強さをこっそりチェックしちゃいましょう!

ここでは、性欲が強い傾向にある男性の特徴を紹介します。

定期的に運動をしている

ずっとスポーツをやっている男性や、定期的に運動をしている男性は性欲が強い傾向があります。
実はストレスが多いとテストステロンの分泌を妨げてしまうのです。

適度に身体を動かすとストレス解消になりますよね。
ストレスが減るほどテストステロンの分泌が盛んになりますので性欲がアップするという訳です。

食べることが好き

食べる事が大好きで、たくさん食べる男性は性欲が強い傾向があります。

食欲と性欲は比例すると言われています。
美味しいものをたくさん食べたいという欲求と、セックスして気持ちよくなりたい、子孫をたくさん残したいという欲求は脳のとても近い場所が司っています。

食欲と性欲は人間の三大欲求と言われますので、たくさん食べる男性は性欲が強いのも頷けますね!

マッチョ

筋肉隆々のマッチョな男性は、性欲が強い傾向があります。
筋肉はイコール男性ホルモンといっても過言ではありません。
それは、筋肉量に応じてテストステロンの分泌が盛んになるからです。

いわゆる草食男子だった人が筋トレを始めたら性欲が戻ってきた、という人もいるほどです。
ですから筋肉が多いのは、男性ホルモンが多い証拠と言われています。

まとめ

男性の性欲について解説しました。
女性には、なかなか理解できない部分もあるかもしれませんね!
性欲の違いですれ違ってしまうというカップルも少なくありませんので、この記事を参考にして男性の性欲と上手に付き合いましょう!


体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!