チャットレディ移籍のアイキャッチ

チャットレディの移籍はメリットあり?移籍する際のポイントを紹介

在籍している事務所に対して、こうしてほしいな・あんなふうにしてほしいなと思うことはありますか?

日々の小さなモヤモヤが積もり積もって、爆発してしまう前に行動に移しましょう。

今回の記事ではチャットレディの移籍について詳しく説明していきます。

チャットレディの真面目な女の子の悩みの解消に繋がれば幸いです。

チャットレディは移籍しても大丈夫なの?

もちろん大丈夫です。

自分に合わないと感じる事務所なら、自由に移籍しても問題ありません。

さらなる報酬と待遇の良さを求めることで、モチベーションも上がりチャットレディで高収入を得られるきっかけともなるでしょう。

【当てはまったら要注意】事務所移籍を検討した方が良い事務所の特徴

 自分が今在籍している事務所が、どのような環境か思い浮かべてください。

移籍を検討した方がいい事務所かもしれません。

悪い事務所といい事務所の特徴を紹介していきますので、考える参考にしてみてください。

チャットルーム仕事に集中できる環境ではない

使用するチャットルームがパーテーション、ただの薄い仕切りなど仕事に集中できる環境ではない場合は、事務所の移籍を検討する必要性があります。

そのほかにも別のチャットレディの声や音漏れなどの、防音対策が不十分、清潔感がなく使う部屋が汚い場合も該当するでしょう。

移籍する際は、個室や防音がしっかりとされたチャットルームが設備された事務所を選ぶことがおすすめです

管理スタッフがいない

事務所に管理スタッフがいない場合は、対応不足などの原因から効率よく稼ぐことが難しい可能性が高くなります。

また管理スタッフがいたとしても、対応に不信感を抱くようなら移籍を検討することがおすすめです。

また移籍をする場合は、色んなチャットルームに問い合わせて、印象の良い事務所から1・2ピックアップして、面接に行ってみてから決めることが賢明でしょう

評判の良いチャットルームに共通する点を紹介します。

  • シフトやチャットのやり方を強制しない
  • 日払手数料など差し引かれるものがない。毎回日払いも可能
  • 体調の不具合などに理解を得られやすい
  • 相談や不安なことにも話しやすい など

チャットルーム選びは時間をかけてでもじっくり選ぶ方が、働きやすさ、収入アップに確実に繋がります!

報酬についての説明がない

報酬についての説明がないチャットレディの事務所はおすすめしません。

懸命に働けるチャットルームはスタッフと女性と一緒に、報酬計算をして誤りがないか確認をしながら報酬を受け取ることができます。

現金だけ渡される場合は、女の子自身がどのような計算を行いこの報酬になっているのかを理解する必要があります。

理解していないまま渡されるケースも多くあるため、細かい配慮があるチャットレディの事務所を選ぶことがおすすめです。

報酬率が30%未満

チャットレディの報酬率は、初心者であっても報酬率30%のところがほとんどであることをご存知でしょうか。

経験者の場合は高い報酬率からスタートできることもあるので、報酬率が30%未満の事務所で働いている場合は移籍することが最善でしょう。

合わせて読みたい
チャットレディの給料事情は?現役チャトレが報酬や収入について解説

スタッフの対応に不満を感じる

事務所の中でも威圧的な態度をとられたり、暴言を吐かれたりした場合は移籍が1番のおすすめです。

ほかにもアドバイスがもらえない場合やプロフィール写真の撮影に協力をしてくれない、トラブル解決に消極的などが当てはまります。

事務所のスタッフの対応に不満を感じた場合は、移籍を検討することがいいでしょう。

【トラブル防止】事務所移籍をする際の注意点

 事務所の移籍をすることで、残念ながらトラブルに繋がることもあります。

トラブルもなく円満に移籍を行うため、移籍をする際の注意点を紹介していきましょう。

辞めることは早めに伝えておく

事務所によって、契約時に「〇ヶ月前までに伝えること」などと決まっていることもあります。

最低でも2週間前には辞めることを伝えるのがいいでしょう。

契約は事務所のルールであり、ライブチャットのサイト側が設けているルールではありません。

評判のいいチャットルームほど即日退会が可能であることを覚えておきましょう。

次に事務所を辞める際の伝え方の例を紹介します

  • 目標としていた金額が溜まったので
  • 家族にバレてしまった
  • 学業、仕事に専念したい など

無難な理由でも構いませんが、スタッフがツッコミにくい内容がおすすめです。 

常連客に辞めることを伝えておく

チャットレディで掴んだ常連客はとても貴重な存在になります。

事務所の移籍をする際はきちんと伝えておくとよいでしょう。

中には辞めさせてくれないチャットルームもあるので、トラブルに発展しそうな場合は告知なしで辞める事も可能です。

1週間出演していない状態で、別事務所で登録すると自動的に以前のチャットルームの登録情報は削除となります。

移籍する事務所を見つけてから辞める

チャットレディは事務所に在籍しながら新しい事務所の面接を受けることも可能です。

移籍を考えている場合は、辞める前に移籍先の事務所へ面接をしておくことがいいでしょう。

移籍先の面接時では、嘘をつかずに所属している事務所があることも伝えておく必要があります。

不信感を抱かせないように、双方の納得のいく形をとることが大切です。

自分のためにも不満がある場合は移籍を検討しよう

チャットレディの事務所移籍は、事務所のスタッフのためではなく自分のために行うことを心に留めておきましょう。

働いている事務所に不満がある場合は、移籍の検討をすることがおすすめです。

それでは、チャットレディの事務所を移籍するメリットを紹介しましょう。

  • 待遇の良さ
  • 報酬率のアップ
  • 仕事環境の改善 など

どのメリットも自分のモチベーションをアップさせることが可能となります。

チャットレディ移籍に関するQ&A

 事務所の移籍を考える女の子は少なくありません。

チャットレディの移籍に関するよくある質問に答えていきましょう。

アカウントの引継ぎはできるの?

引き継がれることはありません。

チャットレディのアカウントは1人1個までと決められています。

つまり移籍する場合は、前のアカウントを削除して新しくアカウントを作成する必要があります。

移籍する際はアカウントの引継ぎはできませんが、メッセージで常連のお客様に事前に告知をしておくと、アカウント変更後も継続して来てくれます。

移籍による収入がマイナスになる可能性を限りなく低くすることが可能です。

契約解除の罰金が出る場合はあるの?

正式な手続きを経てから移籍する場合は、罰金などの心配はいりません。

またスムーズに辞められるのか心配をしている方に向けて、辞める際の伝え方や流れを紹介します。

  1. 事務所の不満などの理由は絶対に避け、辞める理由を伝える
  2. (1ヶ月前の告知であれば)退会の手続きをとる

辞める事を伝えると引き留められ面倒になるチャットルームも中にはありますので、その際は告知せずに辞めて別事務所で登録することも可能です。

ざっくりとですが、辞める際の流れのイメージです。

絶対に事務所を理由にすることは避け、無難な理由で辞めることを伝えましょう。

大きく揉めることもなければ、退会の手続きにサインをして完了のケースが多いです。

移籍しても印象は悪くならないの?

チャットレディの移籍自体、珍しいことではないため悪い印象を与えることはありません。

自分が居心地のいい事務所を選ぶ権利もあります。

ただし、短いスパンでの移籍を繰り返していると様々な事務所から悪い印象を持たれてしまう可能性が高いため、事務所選びはなるべく慎重に行いましょう。

まとめ

チャットレディの移籍に関することを紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

自分が在籍する事務所の環境と良い事務所の環境を比較すると、移籍を検討しやすいです。

また移籍を行うことは自由なため、後ろめたさを感じる必要はありません。

そして必ず辞めるときの理由に事務所を上げることは避けることで、大きなトラブルも避けることができます。

報酬・モチベーションのアップにも繋がるので、事務所の移籍を前向きに検討してみてください。

体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!