「十日戎」で祈願!業績アップ&ボーナス還元がチャトレ事務所マーメイドの基本方針

「商売繁盛!笹もってこい!」

毎年恒例の十日戎に今年も大阪・今宮戎神社に行ってきました。

年に1度

「昨年もありがとうございました。」

「無事に目標達成できました。」

「今年も宜しくお願いします。」

と、挨拶に行く大切な行事。

 


挨拶と縁起物の​飾りを購入して足早に退散。

大勢の人で賑わってるので、風邪やインフルエンザをもらって帰っては、チャットレディの皆さんやスタッフたちに大迷惑。

「社会人として体調管理・自己管理は大事!」

と、自分に言い聞かせながら沢山の屋台を横目に逃げるように毎年帰宅しています。

 


商売をしている以上、繁盛させることは非常に大切です。

タイトルにある

「業績を上げ、チャットレディの皆さんへのボーナスで還元するのが弊社の基本方針」

このような事を言うと「綺麗事」と思われるかもしれません。

でも、僕は自分だけじゃなくチャットレディの皆さん、スタッフのみんな、グループ店の皆さんと一緒に良くなっていきたい!と本気で思っています。

その理由は、

以前のブログ

【起業のリアル】全財産150万円でチャトレ事務所開業!初月の地獄を乗り越えた実話

でも話してますが、開業初月から本当に地獄を見ました。

そして勿論、開業したての時は誰一人としていません。

一人ぼっちでした。

「色んな仕事があるのに自分の会社に勤めにきてくれる人なんているのだろうか。」

「他のチャットルーム様が近くに沢山あるのに、はじめたばかりの自分の会社にきてくれる女性はいるのだろうか。」

そんな不安で押し潰されそうになりながら、開業から何日も何日も誰もいないチャットルームで一人で過ごす日々が続きました。

 


この時の不安や、誰もいない状況から当店を選んで来てくれた女性がいたことへの喜び。

未だにずっと心の中に残ってます。

今、当店に在籍されているチャットレディの皆さんに対しても同じ気持ちです。

面接や2回目来てくれる女性がいた際は、嬉しすぎて誰もいないチャットルームで1人で叫んでました!!

最初の面接は嬉しさのあまりテンパリすぎて何を話してるのか自分でも意味不明でした。笑

 

 

そして僕自身、10代から美容師や会社員、雇われる側での仕事をずっと続けてましたが、どれだけ頑張っても売上を上げても昇給なんて殆どなかった。

上司から褒められたり、評価されたり表彰されたり・・・。

勿論それはそれで嬉しかったですが、本音では

「そんなに褒めてくれるなら給料上げてくれよ!」

「気持ちは形で表現してくれよ!」

なんて偉そうな事を若かりし頃によく思っていたのを覚えています。

 


このような経験をしてきたので、

「僕の会社は言葉や評価・表彰だけでなく、絶対に給料で気持ちを示す」と決めて起業しました。

それから10年、

業績を伸ばしていく中で、少しずつチャットレディの皆さんへのボーナスを増やしていきました。

心斎橋本店だけでなく、グループ全店のチャットレディの皆さんへのボーナスも作りました。

まだまだこれからも増やしていきたいと思っています。

その為には絶対に「商売繁盛!笹もってこい!」

業績アップは必須。必須!必須!必須!!!

 


これから先も

「当店を選んで頂きありがとうございます。」

「共に成長、共に豊かに。」

この想いを大切に、僕自身が先頭で走り続けたいと思います。

代表ブログ

  • 【大阪・天王寺店】スタッフ紹介|現役チャットレディ「あき」の行動力と寄り添う力
  • 【体験談】チャットレディ必見!お金の考え方を「支出」から「投資」に変えたら仕事で結果が出た話
  • 【鬼滅の刃 無限城編】炭治郎の名言に学ぶ「人を許す心」と「ブレない軸」
  • 【大恋愛】1年半の片思いから学んだ人生のヒント|ひとつの出会いが僕にくれた大きな気づき
  • 目に見えない価値に気づく|パキポディウム育成で学ぶ「当たり前を当たり前と思わない心」

スタッフブログ

  • 【40代・50代女性に人気】チャットレディの仕事を「職業は何?」と聞かれたときの答え方
  • 【難波店】チャットレディ体験談|モチベーションを上げる方法と「未来の自分に投資する楽しさ」♡
  • チャットレディのおしゃれは下着が決め手!こだわりの選び方で収入アップ
  • チャットレディで高収入の秘訣はシフト提出!堺店(中百舌鳥)で学んだ収入アップのコツ
  • 【共感】チャットレディの悩み…「気持ち悪い」と感じるお客様との向き合い方