
女性スタッフ
チャットレディの収入アップは“覚えてるよ”のひと言から♪【常連さんを増やす術】
こんにちは!
日本橋店・鶴橋店スタッフの花音ですいつもお仕事お疲れさまです₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ お仕事をしていて、「もっと安定した収入を得たいな」「リピーターさんがなかなか増えない…」と感じたことはありませんか? チャットレディのお仕事は、配信でのやり取りだけではなく、“また会いたい”と思ってもらえる関係を築くことがとても大切です! 実際、どんなにその場が盛り上がっても、「今日はありがとう♪また来てね!」で終わってしまうと、なかなか印象に残りづらく、他の女の子との差別化も難しくなってしまいます。。。 そこで今回は、リピーターさんを増やして安定した収入につなげるために役立つ信頼関係づくりのコツをお伝えしていきますね!ദ്ദി( ᐪ꒳ᐪ )
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お客様管理のひと工夫が“次回”につながる! 「名前は見たことあるけど、どんな人だったかな…?」
そんな経験、誰にでもあると思います。 お客様が増えてくると、一人ひとりとの会話内容を正確に記憶するのはなかなか難しいものです! いつ配信にまた来てくれるか分からない中、いざ配信に来てくれた時には前回話した内容は忘れがちです(・・;) そこで大切なのが、
サイトにあるノート機能を有効活用することです!! メモする内容は簡単なもので大丈夫です! たとえば、こんな感じにメモしておくと便利です![]()
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「〇〇さん(呼び名):夜勤明けによく来る/音楽好き/猫飼ってる」
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「釣りの話で盛り上がった/お酒は飲まない/関東在住」
このように記録しておくことで、次に来てくれたときも
「あのとき話してた〇〇って、どうなりましたか?」と 自然に会話をつなげることができます→そして「覚えてくれてるんだ!」と喜んでもらえるチャンスにもなります
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でも・・・ 「お客さんと話すのに精一杯で、メモなんて取れないよ~!」 っていう方、きっと少なくないと思います! 実はその一人が、私なんです(笑) 私はタイピングも遅くて、2つのことを同時にやるのが本当に苦手でした…。 そんな私が当時やっていたのが、メモ帳を開いて, 「1」だけを入力しておくという方法 ദ്ദി˶ー̀֊ー́ ) たったそれだけでも、 「あ、この方は一度来てくれたんだな」とすぐ分かりますし、 内容までは覚えていなくても 「来てくれたこと、ちゃんと覚えてるよ」って 気持ちは伝えることができるんです!! 配信に慣れてくると、お客さんとの会話中に「今の話おもしろかったから、メモしとこ〜( ´∀` )」 という感じで、自然と顧客管理もできるようになっていきました٩(ˊᗜˋ*)و 最初から完璧じゃなくても大丈夫!
少しずつ、自分に合ったやり方を見つけていけたらいいと思います♪ チャットレディを通じてお客さんと関わっていく中で、大切なのは「完璧さ」よりも「気持ちが伝わること」です(*´ω`*) ちょっとしたひと言やリアクションでも、「覚えてるよ」という気持ちはしっかり届きます!
経験を重ねるうちに、自分なりのスタイルや工夫が自然と身についていきます。 焦らず、自分のペースで成長していきましょうね次回は、たった一工夫で“読まれる&返される”メールに変わるテクニックを公開!