「働き方」正社員で働く事は本当に安定!?その根拠は何??

「正社員は安定してる!」

「正社員じゃないとダメだ!」

冷静にその根拠を考えた事はありますか??





今からお話しする内容は「正社員」を否定しているのではありませんので誤解しないで下さいね(;^_^A

ただ…ただ…

「正社員が絶対正しい!」

「安定を求めるなら正社員でしょ!?」


的な世の中の昔からある偏向思考にずっと疑問を感じてるのです♪





「正社員なら将来大丈夫!」

と言うのはひと昔前の景気の良かった時代の話ではないでしょうか?

現に景気が良かったと言われる時代に比べ、平均年収は下がってます。

もちろん待遇が良く、将来性のある会社に勤めているなら安心はあると思います。

しかし実際には



・減給

・リストラ

・会社の倒産




などがあってもおかしくない時代であり、会社が存続し続ける事は本当に困難で、何十年続くなんて奇跡に近いくらいのレベルです。

色んなものが便利になる時代の中で、今必要とされてるものでも将来は必要のないものになる可能性も十分にあり、ロボットですむなら「人」が行う仕事はいらなくなります。

そう考えると今いる会社もいつ経営不振に陥るかはわからず、業績が悪くなれば減給やリストラに繋がります。

TVニュースでも取り上げられる事もありますが、他人事ではないと思います。





正社員だったら…



・ある程度安定した給与もある

・ボーナスもある

・簡単には解雇されない

・退職金もある

・厚生年金もある



この様なメリットもあるかと思いますが、

ボーナス、減っていませんか?

退職金、将来受け取れますか?

年金も減ると言われてる時代です。



公務員や正社員は安定してる。

と言われて育ってきたから「安定してる」と根拠なく思ってる場合もあるかと思いますが

それは安定していた時代に生きた人の言葉であり、今は時代が違います。





「チャットレディはいつまでもできる仕事ではないですよね?」

と質問を受ける事がありますが40代でも50代でも需要はあり、実際に稼がれてる方も沢山います。

逆に…



「あなたが今してる仕事は何歳までできるのですか?」

「5年後、10年後…会社内であなたのポジションは確約されていますか?」

「今してる仕事は会社にとって絶対にあなたでないとダメな理由はありますか?」



会社に入れば会社が何とかしてくれる様な時代は終わり、自分の身は自分で守る、社会で生き抜く術を自分で模索していかなければならない時代だと思います。

自分の給料以上の利益を齎す人材でなければ会社としても雇う理由がないでしょう。





この様な時代の中で空き時間に収入を得る事、

個人事業主だったとしても正社員の何倍もの収入を得ることはこれからの社会で生き抜くひとつの手段になるのではないでしょうか?



以前のブログ
「ローリスク・ハイリターンは存在する」
「チャットレディをなめんなよ!」



でもお話ししましたが

チャットレディのお仕事は完全歩合のお仕事ですが、限りなくリスクが少なくハイリターンを得る事が出来る。

また収入をより多く得る為にノウハウを習得するだけではなく

「より多く稼ぐためにはどうすれば良いか」

と言う部分を自然と考える力がつきます。

この力こそ、これからの社会で生き抜くために必要な力。



会社から言われた事も出来ない人は「人罪」です。

会社から言われた事だけしてる人は「人材」です。

求められる事以上の事ができるのが「人財」であり、その様な力を持った人が求められる時代だと思います。



チャットレディのお仕事はただ一般のお仕事の何倍もの収入を得られるだけでなく
効率よく稼ぐ事で時間的な余裕を得る、
そして「お金を生み出す力」と「人財と呼ばれる人間力」を手にする事ができると私は思ってます(^^)





今の職場は本当にあなたの頑張りを評価してくれてますか?

頑張っても評価されないから惰性で仕事してませんか?

給料が一向に上がらない。それはあなたの代わりはいくらでもいる、あなたじゃないとダメな理由がないと評価されてるからではありませんか?





チャットレディのお仕事はあなたを求め必要とするお客様がいます。

そして、あなたが頑張れば頑張った分「報酬」と言う目に見える評価があります。



単に「稼げる仕事」ではなく、「やり甲斐のある中身ある仕事」と言う事を少しでも感じて頂けると幸いです(^^)


体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!