理想と現実の矛盾。「稼ぎたい!」のに固定給で安心を手にしようとしていませんか?

「給料が増えないかな~」

「今の会社給料安すぎてやってられない!」

固定給や時給で働いていると、給料のことで頭を悩ませる人が多いですよね。

でもそんな会社を選んだのは自分自身。

理想と現実の行動に、矛盾を感じます。

今日は私が思う、固定給が稼げない理由から稼ぐための方法を独り言でつぶやいてみたいと思います。





安定以上に安定はない

固定給の会社に勤めていれば、毎月必ず一定の額を手に入れられます。

「安定」という言葉はぴったりですが、見方を変えれば「安定でしかない」とも取れますよね?

いまの給料に満足しているなら、悩むこともないでしょう。

ですがもし満足していないなら、毎月給料明細を見て愚痴をこぼすだけ。

会社に勤めていると、歩合制でない限り簡単には昇給できないものです。

昇級試験を受けたり、大きな仕事を完遂したり、それなりの労力が必要になります。

何よりも恐ろしいのは、やり遂げたところで必ずしも給料がアップするという保証はないこと。

昇級試験に落ちれば、どれだけ日々の仕事を頑張っても給料は変わらないままです。

仕事量だけ増えて負担は大きくなり、自分の首を絞めていく未来が待っています。

大きな仕事を完遂したところで、正当な評価をしてくれる上司がいるとは限りません。

会社のコマとしか見ていない上司なら、「良く働く部下がいてラッキー」くらいにしか思わないでしょう。

たしかに固定給は、安定を手に入れられる方法です。

ですが安定を得られる代わりに、安定以上は得られず自分が稼ぎたいように稼げないのがデメリットなことだと私は思います。





行動しなければ始まらない

固定給の会社を選んだのは、まぎれもなく自分自身です。

将来や生活のことを考えたら、安定というワードは魅力的に映ります。

ですがそこで「給料が安い」「もっと稼ぎたいのに」と愚痴をこぼしたところで、環境は変わりません。

愚痴をこぼして会社が給料をアップしてくれるなら、誰だって愚痴をこぼします。

理想と現実のギャップを埋めるには、自分が行動するしかないと私は思います。

安定を手放したくないなら、会社に勤めながら他で稼ぐ方法を考えるのが賢明と思います。

いまの時代、インターネットにつなげられれば仕事がたくさんあります。

パソコンはもちろんのこと、スマートフォンひとつでも稼げる世の中です。

インターネットで調べてみると、さまざまな稼ぎ方を知ることができます。

調べるだけで行動しなければ、いつまで経っても「稼ぎたい」という理想と現実のギャップは埋まりません。

最近では、副業を許可する会社も増えてきました。

会社以外でも働いていいのに働かないなんて、本当に稼ぎたい気持ちがあるのか疑ってしまいます。

「給料が安い」「もっとお金が欲しい」

その気持ちが本当にあるのなら、まずは行動するべきと思います。

本業があるから時間がない。ではなく稼いでる人は時間は作るものと認識してると思います。



成果報酬型で稼ぐ力をつける

固定給や時給だと、それ以上の収入は得られません。

どれだけ頑張っても少しずつしかお金はアップしないので、いつまでも稼げないままで生きることになります。

だからこそおすすめしたいのが、成果報酬型の仕事。

頑張れば頑張った分だけお金が手に入るというやり方です。

もちろん頑張らなければ、その分収入は減ってしまいます。

そのリスクを買ってまでやるべき理由は、稼ぐ力がつくからです。

固定給で給料をもらっていると、稼ぐことの大変さを忘れてしまいます。

頑張っても頑張らなくてもお金がもらえるなら、うまく手を抜いて過ごそうと思うのが人の性。

適当に仕事をしたって、何も得られるものがありません。

その点、成果報酬型の仕事なら、稼ぐことの大変さを実感できます。

頑張りがすべて自分に返ってくるので、責任感も持てるようになります。

軌道にのって稼げるようになれば、稼ぐことの楽しさを感じることもできます。

固定給の良さは、安定だけです。

稼ぎたいという気持ちがあるなら、まずは安定を手放すべきだと思います。

勇気のいる行動ではありますが、それでもやってみる価値はあると思います。





稼ぎたいなら現実を見て

固定給での昇給は、非常にスローペースなものです。

じっと待っているだけだと、年を重ねていくだけの毎日になってしまいます。

稼ぎたい気持ちがあるなら、稼ぐ力を付ける必要があります。

まずは会社勤め+副業から始めてもいいのではないでしょうか?

うまく稼げるようになったら、副業を本業にする方向でも良いでしょう。

「稼ぎたい」と思っているだけで稼げるほど、現実は甘くありません。

現実をしっかりと見据えて冷静に向き合えば、誰だってわかることですよね?

理想と現実のギャップを埋められるのは、自分自身だと思います。

たった一度の人生なのに、給料に対する不満を持っている毎日は非常にもったいないこと。

せっかくなら稼ぐ力を付けて、理想的な日々を手にするのも選択肢の一つだと思います。

最初の一歩に勇気を出せば、いまいよりもずっと充実した毎日が待っていると思います。


体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!