「結果を早く求めない」これがチャンスを掴む人になるための秘訣です。

新しい事に挑戦した時、すぐに結果が出ると嬉しいですが、現実はそう上手くいきません。

チャンスを掴む人は、長く向き合ってきたからこそ掴めたのです。

そこで今回は、私が思うチャンスを掴むための秘訣をお話ししたいと思います。

これから何かを始めようとする方、思うようにチャンスを掴めない方は是非♪





結果が出ないと諦めてしまうのが常

「稼いでみよう!」と決意したあなた。

その金額がたとえば100万円だとして、当たり前ですが1日で達成できる金額ではありませんよね?

時間をかけて、コツコツと稼いでいくはずです。

長期間続けていくうちに、結果的に100万円稼げたというのが普通。

でも、結果を早く求める人というのは、すぐに100万円稼げないと諦めてしまうんですよね。

1週間に5万円稼ぐとします。

1か月で20万円、5か月頑張れば100万円です。

しかし、結果を早く求めるあまり、1週間頑張ったのに残りがまだ95万円もあることに気付くと、すぐに諦めてしまうのです。

非常にもったいないですね?

その1週間をずっと続けていれば、5か月後には目標までたどり着けたのに。

諦めた瞬間、100万円は消え、元の生活に戻るだけです。

つまり、100万円を稼ぐ可能性は0%になってしまうということ。

気持ちを切り替えることも大切ですが、でもたった1週間で諦めて何が変わったのか?と問われると、決してそうじゃないはずです。

「お金を稼ぐ」ということは、簡単なことではありません。

生活しながら稼ぐわけなので、支出もあって思うようにお金が貯まらないのは当たり前。

世の中のお金持ちは、いとも簡単に稼いでいるように見えるかもしれません。

でもそれって、見ているのは「稼いだ」という表面上の部分だけです。

その人がどれだけ行動して、どれだけ頑張ったかなんて、表面しか見ていない人には見えるはずがありません。

そんな人は宝くじでも買う方が良いと思います。

自力で稼ごうとする人は、それなりに時間をかけています。

だから、結果を早く求めたところで、チャンスを掴むことはできません。

「長いスパンで物事を見る」というのが、チャンスを掴む秘訣だと私は思います。





続けることが高収入に繋がる理由

100万円稼ぐと決めたとき、色んなやり方や稼ぎ方が思いつくはずです。

そして、まずは何かひとつ挑戦してみると思います。

始めてみて、これは稼げないと感じたらチェンジするのもOK。

でも、「めんどくさい」「時間がかかりそう」「結果が出ない」からと言ってすぐに方法を変えるのは賢明ではありません。

なぜなら、チャンスはすぐにはやってこないものだからです。

とくに初めてチャレンジすることなら尚更すぐに上手くいくわけはないし、結果が出ないと感じて落ち込むことだってあるはずです。

その度に方法を変えていると、一向にチャンスを掴むことなんて出来ません。

むしろ、負の連鎖を作り出す事になってしまいます。

だからこそ、声を大にして言いたいのが「ちょっとだけ我慢して続けてみる」ということです。

同じやり方を続ければ、いずれコツを掴むことができます。

効率の良いアイデアが浮かんでくることもあります。

やっていれば少しずつ結果は付いてきます。

勉強だって同じです。

歴史を覚えようと思っても、その日にすべて覚えられませんよね?

何度も何度も繰り返し勉強をして、気づいたら頭に入っているものです。

覚えられないからと言って他のやり方を試すと、慣れるのに時間がかかります。

でもチャンスを掴む人は、その間に元々のやり方でどんどん覚えていくのです。

これが結果を早く求める人とチャンスを掴む人の違いだと私は思います。

方法を変えれば、早く結果を得られる気がする気持ちはすごくわかります。

だけど実際は、コツコツと同じ方法でやり続けている人の方が早く結果を得られます。

1日、1週間、1か月ですぐに結果が出せるものなら、世の中誰でも成功者になれます。

しかし、成功する人と成功しない人が存在する理由は、早く結果を求めすぎてすぐに諦めるか、

それとも結果が出るまでじっくりと続けられるか、その考え方と行動の差だと思います。





チャンスを掴む人は行動する人

100万円稼ぐと決めたら、まずどうやって稼ごうか考えますよね?

多くの人は、「こんなやり方もあるけど、あっちもいいし・・・」と悩んでしまいます。

実際に行動するまでに時間がかかるんです。

でもチャンスを掴む人って、すぐ行動に移すことができます。

これだ!と決めたら、それを疑わずに突き進みます。

行動するのを先延ばしにしている間、チャンスを掴む人はもうすでに一歩先へ進んでいるのです。

そして実際に結果があらわれたとき、行動に移せなかった人は「チャンスを逃した・・・」と思ってしまうわけです。

何かを始めるときは、最初の行動に移すまでの早さこそが非常に大切なことだと思います。

チャンスを掴むための秘訣は、「すぐに行動すること」ですね。





チャンスを掴む秘訣はむずかしくない

・稼ごうと決めたら行動に移す

・続けることが高収入に繋がる

・長いスパンで物事を見る

改めて見ると、秘訣と言ってもそこまで難しいことではありません。

少し意識するだけで、チャンスを掴める時代です。

上記の3点は誰だって理解できるし、頭で考えれば簡単な事と感じると思います。 しかし、それを実際に行動に移す、継続する事ができるかどうかが、チャンスを掴む人と掴めない人の違いだと思います。


体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!