覚悟を決めた人は最強!覚悟を決めるとは何か…?

「お金をたくさん稼ぎたい!」と思う人はたくさんいます。

ですが、有言実行できている人は、どれくらいいるのでしょうか?

「稼ぎたいと思っているけど、なかなか思うようにいかない」という方が非常に多いと思います。

その様な方に足りないもの。

それは「覚悟が足りない」ということだと思います。

覚悟を決めた人というのは、それはもう無敵モード。

とはいえ「そもそも覚悟を決めるってどういうこと?」と思ってしまう方も多いはず。

そこで今回は、私が思う「覚悟を決める」についてお話ししたいと思います♪





●まずは「行動する覚悟」

お金を稼げる人と稼げない人の大きな違いといえば、「行動力する覚悟」です。

稼げない人は、行動力が非常に乏しい。

「怖いから」

「稼げなかったらいやだから」

「時間がないから」

など、何かと理由をつけて行動をしようとしません。

でも、もったいないですよね?

反対に稼げる人は、行動力が抜群に良く、フットワークが軽いとも言い換えられます。

「結果がどうかはわからないけど、やってみよう!」と、なんでも行動してみせます。

この世の中でやってみないとわからないことって、山ほどあると思います。

たとえば、初めて自転車に乗った時。

街では色んな人が普通に乗っているので、乗るのなんて簡単そうに見えますよね?

ですが、実際にやってみたらどうでしょうか?

・バランスのとり方

・足を離すタイミング

・ハンドルの操作方法

色々なことを一度にやらなくてはいけなくて、すごくむずかしく感じたはずです。

見え方とやり方は、まったく違うと言うことを痛感した方が多いはず。

お金を稼ぐのも同じで、「仮想通貨で〇〇万円稼ぎました!」と聞くと、すごく簡単に稼げるような気がしますよね?

ですが、ふたを開けてみたら、仮想通貨ってすごくむずかしい…。

「〇〇万円稼ぎました」と言っている多くの方は、自分で勉強したりセミナーに参加したり、たくさん行動しています。

自分の足を使って行動し、身をもって経験したからこそ得た「成功」。

部屋でぼーっとしているだけじゃ、何も得られません。

まずは行動する覚悟を決めること。

これこそが、稼げる人になる第一歩だと思います。





●次に「続ける覚悟」

行動する覚悟ができたら、次は「続ける覚悟」が必要になってきます。

何かを始めるより難しいのが継続すること。

「一回やってみたけど、だめだったから次」

「これもだめならあっちもいいな~」

このようなやり方は、あまり賢明ではないと私は思います。

たった1回のトライで、どれだけのことがわかりますか?

すべてわかった気になっているのだとしたら、ちょっと考え直す必要があると思います。

失敗してしまうと他の方法を試したくなる気持ちは、とってもよくわかります。

ですが、そこで放り投げてしまうのは非常にもったいないのです。

なぜなら、継続してわかることってたくさんあるから。

新入社員の頃を思い出してみて下さい。 当時って、わからないことだらけでしたよね?

ビジネスマナーすら、ままならなかったはずです。

だけど、1年間経験を積んだあなたはどうでしょう?

仕事の要領をつかんで、自分なりにうまくやっていたのではないでしょうか?

それは、「1年間継続して会社に勤めた」からこそ得られた結果。

最初はわからなかったことも、続けているうちにわかるようになりましたよね?

お金を稼ぐのだって一緒です。

うまくいかないからといって、すぐにやめてしまうのはもったいない。

継続したからこそ見える景色って、経験した者にしか見えない特別なものだと思います。

続ける覚悟を決めた人だけの特権です。

稼げる人は、一貫して継続する能力が高いです。

行動する覚悟ができたら、次は継続する覚悟を持つ必要がありますね。





●何よりも大切な「お金を稼ぐ覚悟」

最後に忘れてはいけないのが「お金を稼ぐ覚悟」だと思います。

一番簡単そうに見えて、実は手ごわいもの…。

「お金がほしい~」と思うのは、誰にでもできること。

ですが、実際にお金を増やそうと本気で行動する人はあまりいないと思います。

ほとんどの方は、願望の段階でストップしてしまうのです。

「お金を稼ぐ」のを願望ではなく目標にした方は、ほんとうにお金を稼ぐようになります。

なぜなら明確な目的があるからです。

・何か欲しいものがある

・今より生活レベルをあげたい

そういった目的があると、お金を稼ぐ明白な理由を持つことができます。

さらに、期間を決めるのも大切。

「いつかでいいや」とあいまいな期間にしてしまうと、どうしてもたるんでしまいます。

「〇〇年後までに、△△のためのお金を、□□円稼ぐ」

といった明確な目標と目的を設定することは非常に重要で、

言われると簡単そうに思いますが、継続し続けられる人は非常に少なく、続けられてる人が成功者と呼ばれる人だと思います。

目標と目的を達成させるには、今すべきことは何か?今後どういった行動をすべきか?を、考えて計画していきます。

そうすれば、おのずと「お金を稼ぐ覚悟」ができてくると思います。

「稼げなかったらどうしよう」

「うまくいかないかもしれない」

夢中になれば、そんなこと考える暇なんてなくなります。

この様な不安なことばかり考えてると言う事は、本気じゃないと言う証拠です。

行動してしまえば、もうあとは続けるしかありません。

「覚悟を決める」って、一見簡単そうに思いますよね?

ですが、実際はそんなことはなく、出来る人はほんの一握りです。

でも覚悟ができれば、あとはやるだけ。

稼げる人になれるのも、時間の問題です。





世の中には稼ぐ色んな手段はあります。

しかし、全く同じことにチャレンジしても良い結果を得る人と得ない人が存在する。

その大きな違いは、そこに覚悟があるかないか…、ではないでしょうか?

「稼げるようになれたらいいなぁ」

と、願望ベースの人は、稼げなかった理由を人のせいや手段のせいにします。

しかし、稼げる人はまず「稼げる様になるまでやり続ける」と言う覚悟があります。

だからこそ、例え良い結果が伴わなかったとしてもその原因を自分に向け、

今の自分には何が足りないのか、そして稼げてる人との違いは何か、と言う事に目を向けます。

願望で稼げるなら、世の中誰でもお金持ちです。

世の中には何をやっても成功している人がいます。

客観的に見れば「才能があって羨ましいなぁ」と思う人も多いと思います。

しかし、それは才能でも何でもなく、チャレンジするもの1つ1つに対し覚悟を決めて臨んでるからです。

だからこそ、「覚悟を決めた人は最強!」と私は思いますが、あなたはどう思われますか(^-^)?


体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!