
女性スタッフ
チャットレディは挨拶で差がつく!第一印象で選ばれる人になる方法☆
みなさんこんにちは、こんばんは!
大阪・天王寺店のあきです(⌯・▾・⌯)
今朝、タクシーを利用した時の話なのですが、
今日の運転手の方は、ものすごく元気な方で、
私が挨拶をするよりも先に、
「おはようございます!ご利用ありがとうございます!」
とこちらを向いて満面の笑顔で挨拶をしてくれたんです。
まだ少し眠気の残る時間帯で、
ぼんやりしていた気分が一気に明るくなって、
自然と「毎回この人に迎えにきてほしいな」と感じました( ꈍ◡ꈍ)
これって、チャットレディのお仕事にもそのまま通じます!
お客様がルームに入って来てくださった瞬間、
「無言」だったり、
第一声が「機械的な対応」だったら、、、
あまり歓迎されてないのかなと不安に思われてしまいます。。。
逆に、
明るく笑顔で、
「〇〇さん、こんにちは!来てくれてありがとうございます!」
「〇〇さん、初めまして!来てくれて嬉しいです!」
と挨拶するだけで、
お客様は「感じのいい人だな」と思い、
会話へのハードルが一気に下がります(・ω-)ノ
心理学的で「メラビアンの法則」という有名な理論がありますヽ(╹꒳╹)
これによると、
人の第一印象は以下のような割合で決まると言われています!
・見た目/表情/仕草などの視覚情報:55%
・声のトーンや話し方などの聴覚情報:38%
・話の内容などの言語情報:7%
つまり、
何をいうかよりも、
「どう見えるか」「どう聞こえるか」が
印象を左右しているということです。
チャットレディのお仕事は、
まさにこの法則が強く働く場です(๑°꒵°๑)
カメラ越しの表情や声のトーン、
最初の第一声の温度感で、
「この人と話していたい」と思わせる決め手になります!
実際に、人気なチャットレディに共通しているのは、
・挨拶が丁寧で明るい
・初対面の気配りがしっかりできている
・第一声の挨拶をとても大事にしている
ということです!( ..)φメモメモ
一見当たり前のように見えることですが、
”わざわざ意識して丁寧に挨拶できる人”は、
案外少ないものです。
こう聞くと難しそうに感じるかもしれませんが、
特別なテクニックなどはなく、
・明るい声
・笑顔
・お礼や気遣いの言葉
この基本をきちんと実践しているだけで、
お客様がいてくれる時間や、
リピーターの数が大きく変わります!◝(*°꒳°)◜
チャットレディとして成功したい方は、
「お客様への挨拶」を大事にしてみてください!
挨拶苦手だし。。。
最初に何を言えばいいかわからないし。。。
という方もご安心を!(=^・^=)
当店では現役でチャットレディをしているスタッフが
実際に挨拶の例文や
トーク練習のサポートを行なっています!ദ്ദി ꒰˵•̀ ᗜ •́˵꒱
あなたらしいスタートが切れるように、
しっかりとサポートさせていただきますので、
気軽にご相談くださいね(๑ᴖᴗᴖ๑ )