チャットレディは挨拶で差がつく!第一印象で選ばれる人になる方法☆

みなさんこんにちは、こんばんは!
大阪・天王寺店のあきです(⌯・▾・⌯)

 

今朝、タクシーを利用した時の話なのですが、
今日の運転手の方は、ものすごく元気な方で、

私が挨拶をするよりも先に、
「おはようございます!ご利用ありがとうございます!」
とこちらを向いて満面の笑顔で挨拶をしてくれたんです。

 

まだ少し眠気の残る時間帯で、
ぼんやりしていた気分が一気に明るくなって、
自然と「毎回この人に迎えにきてほしいな」と感じました( ꈍ◡ꈍ)

 

 

これって、チャットレディのお仕事にもそのまま通じます!

 

 

お客様がルームに入って来てくださった瞬間、
「無言」だったり、
第一声が「機械的な対応」だったら、、、


あまり歓迎されてないのかなと不安に思われてしまいます。。。

 

 

逆に、
明るく笑顔で、

「〇〇さん、こんにちは!来てくれてありがとうございます!」
「〇〇さん、初めまして!来てくれて嬉しいです!」

と挨拶するだけで、
お客様は「感じのいい人だな」と思い、
会話へのハードルが一気に下がります(・ω-)ノ

 

 

心理学的で「メラビアンの法則」という有名な理論がありますヽ(╹꒳╹)


これによると、
人の第一印象は以下のような割合で決まると言われています!


・見た目/表情/仕草などの視覚情報55%
・声のトーンや話し方などの聴覚情報38%
・話の内容などの言語情報7%

 


つまり、
何をいうかよりも、
「どう見えるか」「どう聞こえるか」
印象を左右しているということです。

 

 

チャットレディのお仕事は、
まさにこの法則が強く働く場です(๑°꒵°๑)

 

 

カメラ越しの表情声のトーン
最初の第一声の温度感で、
「この人と話していたい」と思わせる決め手になります!

 

 

実際に、人気なチャットレディに共通しているのは、

・挨拶が丁寧で明るい
・初対面の気配りがしっかりできている
・第一声の挨拶をとても大事にしている

ということです!( ..)φメモメモ

 

 

一見当たり前のように見えることですが、
”わざわざ意識して丁寧に挨拶できる人”は、
案外少ないものです。

 

 

こう聞くと難しそうに感じるかもしれませんが、
特別なテクニックなどはなく、

・明るい声
・笑顔
・お礼や気遣いの言葉

この基本をきちんと実践しているだけで、
お客様がいてくれる時間や、
リピーターの数が大きく変わります!◝(*°꒳°)◜

 

 

チャットレディとして成功したい方は、
「お客様への挨拶」を大事にしてみてください!

 

 

挨拶苦手だし。。。
最初に何を言えばいいかわからないし。。。
という方もご安心を!(=^・^=)

 


当店では現役でチャットレディをしているスタッフが
実際に挨拶の例文
トーク練習のサポートを行なっています!ദ്ദി ꒰˵•̀ ᗜ •́˵꒱ 

 

 

あなたらしいスタートが切れるように、
しっかりとサポートさせていただきますので、
気軽にご相談くださいね(๑ᴖᴗᴖ๑ )