チャットレディ初心者必見!リピーターが増える“名前を呼ぶ”会話術☆

みなさんこんにちは、こんばんは!
大阪・天王寺店のあきです(`◔ ω ◔´)

 

最近はお天気がいいので、
行きつけのこじんまりした喫茶店で
お仕事をすることが多いあきです( ꈍ◡ꈍ)

 

この前いつものようにランチを食べていたら、
店員さんが
「いつもお仕事ご苦労様です」
声をかけてくれまして、


なんと、名前まで覚えててくれたんです!( = ⓛ ω ⓛ =)
それだけで「もう、このお店、大好きっ!」
ってなりました(*´ε`*)♡

 

実は、この【名前を呼ぶ】っていう
ちょっとした行動が、
チャットレディのお仕事でも
ものすごく大事になってくるんです!!!

 

そこで、今回は、
『名前の魔法』についてお話ししていきます◝(*°꒳°)◜

 

人は自分の名前を呼ばれると、
無意識に
「この人は自分に関心を持ってくれてる」
と感じるんです(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)


これは、
”ネームコーリング効果”と呼ばれる心理的な反応で、
信頼感親近感好感度を自然と高めてくれます( ..)φメモメモ

 

特別感を演出できる
・相手との距離が縮まる
・リピート率が上がる
など、
名前を呼ぶだけでも、
相手にとっては大きな意味があるんです!!!

 

実際にチャットレディで、
どんなふうに名前を使えばいいかというと、


初めての方に対して使うのであれば、
「こんにちは!〇〇さんとお呼びしてもいいですか?」
「〇〇さんは、どんなことが好きですか?」
など。


リピーターさんであれば、
「〇〇さん、今日も来てくれてありがとう!」
「〇〇さんってアニメ好きでしたよね?最近は何を観てるんですか?」
など。

 

会話の節々に自然と名前を入れることが大切です!
呼びかけるだけで、
相手の心にちゃんと届きます!ദ്ദി,,>ᴗ<,,)

 

もちろん、チャットレディの世界では、
本名を使うことはありません!
チャットネームでやり取りをし、
お客様もニックネームのような名前で来られます(•^ꇴ^• )

 

それでも「名前を呼ぶ」ことには大きな意味があります!!!

 

とても小さなことだけど、
相手の心に残る大きなひと工夫です`(*˙˘˙*)´

 

会話の中で、
・挨拶をする時
・感謝を伝える時
・話題を振る時
など、少しだけ意識して

名前を添えてみてください!(๑ᵒ ᗜ ᵒ)و ̑✧

 

自然と距離が縮まって、
また来てくれるお客様がきっと増えるはずです!