
女性スタッフ
チャットレディ初心者必見!リピーターが増える“名前を呼ぶ”会話術☆
みなさんこんにちは、こんばんは!
大阪・天王寺店のあきです(`◔ ω ◔´)
最近はお天気がいいので、
行きつけのこじんまりした喫茶店で
お仕事をすることが多いあきです( ꈍ◡ꈍ)
この前いつものようにランチを食べていたら、
店員さんが
「いつもお仕事ご苦労様です」と
声をかけてくれまして、
なんと、名前まで覚えててくれたんです!( = ⓛ ω ⓛ =)
それだけで「もう、このお店、大好きっ!」
ってなりました(*´ε`*)♡
実は、この【名前を呼ぶ】っていう
ちょっとした行動が、
チャットレディのお仕事でも
ものすごく大事になってくるんです!!!
そこで、今回は、
『名前の魔法』についてお話ししていきます◝(*°꒳°)◜
人は自分の名前を呼ばれると、
無意識に
「この人は自分に関心を持ってくれてる」
と感じるんです(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)
これは、
”ネームコーリング効果”と呼ばれる心理的な反応で、
信頼感や親近感、好感度を自然と高めてくれます( ..)φメモメモ
・特別感を演出できる
・相手との距離が縮まる
・リピート率が上がる
など、
名前を呼ぶだけでも、
相手にとっては大きな意味があるんです!!!
実際にチャットレディで、
どんなふうに名前を使えばいいかというと、
初めての方に対して使うのであれば、
「こんにちは!〇〇さんとお呼びしてもいいですか?」
「〇〇さんは、どんなことが好きですか?」
など。
リピーターさんであれば、
「〇〇さん、今日も来てくれてありがとう!」
「〇〇さんってアニメ好きでしたよね?最近は何を観てるんですか?」
など。
会話の節々に自然と名前を入れることが大切です!
呼びかけるだけで、
相手の心にちゃんと届きます!ദ്ദി,,>ᴗ<,,)
もちろん、チャットレディの世界では、
本名を使うことはありません!
チャットネームでやり取りをし、
お客様もニックネームのような名前で来られます(•^ꇴ^• )
それでも「名前を呼ぶ」ことには大きな意味があります!!!
とても小さなことだけど、
相手の心に残る大きなひと工夫です`(*˙˘˙*)´
会話の中で、
・挨拶をする時
・感謝を伝える時
・話題を振る時
など、少しだけ意識して
名前を添えてみてください!(๑ᵒ ᗜ ᵒ)و ̑✧
自然と距離が縮まって、
また来てくれるお客様がきっと増えるはずです!