
ルーム運営で大切にしている事
在籍女性への想い
-
POINT 01 チャットレディ経験者の女性スタッフ中心の運営
毎日多くの女性より当店へ面接体験のご予約を頂いておりますが、9割以上はチャットレディ未経験でのご応募です。
安心してお仕事して頂けるように面接や体験、その後の勤務のサポートは
チャットレディ経験のある女性スタッフ中心に対応しています。スタッフ自身が未経験からチャットレディをしているからこそ、在籍女性と同じ目線で寄り添ったサポートを大切にしています。
※時間帯によっては男性スタッフが対応させて頂く場合も御座います。 -
POINT 02 気持ち良く働ける職場
気持ち良く勤務して頂けるように、清潔な職場環境は当然のこと、シフトや獲得ポイントのノルマ等こちらから強制することは一切ありません。
ご希望の収入を得て頂くために必要なシフトの組み方やチャットの改善点などをご提案させて頂いております。
また、当グループは女性の頑張りは「報酬で還元する」が基本方針です。
私自身、会社員時代はどれだけ結果を出してもお給料で評価されない組織にいました。その経験より、開業より10年以上右肩上がりで業績を伸ばし続けていますが、業績アップに応じて随時女性へのボーナスを増やしております。 -
POINT 03 これからの生活をより豊かに
チャットレディをされる理由は「今後の生活を豊かにする為」「自分の為に頑張る仕事」であってほしいと思っています。
「在籍女性」あっての「会社」「会社」あっての「在籍女性」
互いの立場を尊重し合い、「ありがとう」と思いあえる関係性を大切に、スタッフ一同皆さまのサポートを全力でさせて頂きたいと思っています。
報酬条件が高い理由
報酬の還元について
「報酬で還元するのが基本方針」
Policy開業した11年前から変わらない方針です。
このような事を言うと「綺麗事」と思われるかもしれません。
しかし、当店はチャットレディの皆さん、スタッフたちと共に良くなっていきたい!と本気で思っています。
その理由は、代表ブログ「全財産150万円でチャットルーム開業。スタート初月で地獄を見ました。」
でも話してますが、開業初月から本当に地獄を見ました。
そして勿論、開業したての時は誰一人としていません。たった一人です。
「色んな仕事があるのに当店に勤めに来て下さる女性はいるのだろうか。」
「他のチャットルーム様が近くに沢山あるのに、始めたばかりの当店を選んで頂けるのだろうか。」
そんな不安で押し潰されそうになりながら、開業から何日も何日も誰もいないチャットルームで一人で過ごす日々が続きました。
Appreciate
「感謝の気持ちを体現」
この当時の不安や、誰もいない状況から当店を選んで来てくれた女性がいた喜び。
未だにずっと心の中に残ってます。
今、当店に在籍されているチャットレディの皆さんに対しても同じ「感謝」の気持ちです。
10代から美容師や会社員、雇われる側での仕事をずっと続けてましたが、どれだけ頑張り結果を出しても昇給なんて殆どなかった。
上司から褒められたり、評価されたり表彰されたり。
勿論それは嬉しかったですが、本音では「そんなに褒めてくれるなら給料上げほしい」「気持ちは形で表現してほしい」
と、生意気な事を若い頃に思っていたのを覚えています。
このような経験をしてきたので、当店では「言葉や評価・表彰だけでなく、絶対に給料で気持ちを示す」と決めて起業しました。
それから11年、毎年業績を伸ばしていく中でチャットレディの皆さんへのボーナスを増やしていきました。
心斎橋本店だけでなく、グループ全店のチャットレディの皆さんへのボーナスも作りました。
これから先も増やしていきたいと思っています。
「当店を選んで頂きありがとうございます」「共に成長、共に豊かに」
この想いを大切に、報酬で還元する方針を続けていきたいと思います。
唯一無二のマニュアル
やり方を変えれば結果も変わる
当店で「チャットレディ」を一つのビジネスとして捉え、経営的な考えからアプローチして作成したノウハウです。
「なぜお客様はキャバクラでも風俗でもなくライブチャットに大金を使うのか?」
「稼ぎ続ける女性の共通点は何か?」
など、お客様のニーズを知り、直接会わない女性に大金を払う心理を考え、男性側の需要に対して 女性側がどのようなサービスを提供できるかと言う、ビジネスを成功させる上で必要な根本的なノウハウを大前提として設けております。
その様な土台となるノウハウに+α
-
会話を広げるテクニック
-
ご自身をより印象良く見せる方法
-
チャット時間を長くする方法
-
リピーターを掴む方法 etc...
チャットに特化した男性目線で作成したマニュアルを細かく設けております。
女性が思う「可愛い」と男性が思う「可愛い」は全然違います。
「お客様は全員男性です。」
よって稼ぐ為に必要なマニュアルは男性(経営者)が作成し、お仕事される中での悩みや改善点の提案はチャットレディ経験のある女性スタッフ中心にサポートさせて頂いてます。
男性と女性それぞれの強みを活かしたノウハウが多くの女性から評価され、10年以上続くプロダクションになったと思っています。
開業からの沿革・実績
開業から11年目の現在まで
開業前はネット業界で月間売上数億円のサイト運営を行っておりました。
31才で独立、会社設立と同時にチャットレディプロダクション「マーメイド」を開業。
未経験の事業で不安もありましたが、まず3年間は何があってもひとりでやりきろう!実力のない経営者にはなりたくない!と決意しスタートしました。
積み重ねの3年間。
1日3名面接体験・新人教育、35名の出勤女性の対応・相談、日払い精算、ルーム清掃・衣装洗濯、求人対応、シフト管理など、この全てをひとりで対応しアっと言う間に過ぎていく毎日を3年間続けました。
その結果、
・開業から丁度2年で月間売上2400万ポイント(円)達成
・3年目には年間売上2億5000万ポイント(円)を達成
「未経験での開業から、スタッフ1名で作った売上は全国でダントツ1位。」と、ライブチャット運営者様からも嬉しいお言葉を頂きました。 3年間ひとりでやり切ったと同時に、「オフィスタイプへの移転拡大」「女性スタッフの雇用」を進め、11年目の今は全国40店舗に増えました。
この様な結果を出せたのは、当店に期待して応募してくださり業務に励まれ、 一緒に頑張ってきたチャットレディの皆さん、共に働く直営店・グループ店のスタッフの皆さんのお陰です。
私自身、「組織のトップとして現場を誰よりも知ることが大切」と思っているので、その為にも3年間ひとりでやり切り、11年目の今もほぼ毎日心斎橋本店の現場に出ています。
TIMELINE
マーメイドの歩み
-
2015
開業1年目
「マーメイド」開業
月間売上600万円(pt)達成
-
2016
開業2年目
月間売上1000万円(pt)達成
-
2017
開業3年目
月間売上2400万円(pt)達成
マンションタイプから
オフィスタイプに移転拡大年間売上2億5000万円(pt)達成 -
2018
開業4年目
・オフィスタイプに拡大
・現役チャットレディ兼スタッフ雇用開始 -
2019
開業5年目
新規事業開始
3か月で行列のできる全国有名店に
-
2020
開業6年目
チャット事業 全国展開開始
-
2024
開業10年目
チャット事業 全国40店舗展開