男性恐怖症&コミュ障を克服!長期的にチャットレディを続けられている理由

こんにちわ♪♪
いつもマーメイドのブログをご覧頂きありがとうございます♡

スタッフ兼チャットレディのしほです(〃ノωノ)
今日も最後までお付き合いいただけるとと嬉しいです(*^-^*)

改めて自己紹介させていただきます。
人類の進化系 喋れるゴリラです うぇい(・ω<)-☆

ゴリラのなのに、バナナアレルギーのメスゴリです うぇい(・ω<)-☆

なので、いつの間にかゆで卵をおでこで割って食べるのが
趣味になってしまいました(/ω\)きゃ

唐突ですが、実は最近私は自分の笑いのクオリティの
低さに悩んでいます(子供のころの夢は芸人でした)

どっと笑いを起こすことが昔から好きで、そのためなら

自分の身体を張ってでも おもいしろい を 見つけたい

と、一人遊びに出かけては、今日これを成功出来たら
きっと明日またみんなを笑わせれる と自己暗示をかけては

①100メートルほどの距離を、自転車で目を瞑ってゴール出来たらクリア(小学6年生)

→結果 成功するはずもなく、停車していた当たり屋の車へ自ら激突。中からいかにもなお方登場。カツアゲされているところへ、お仕事帰りのダディ登場。父(マウンテンゴリラ)の威嚇でなんとか命拾い

②当時、鉄棒での技 大車輪 が、私たちの中では流行っており、負けず嫌いな私。ここはみんな出来ることが出来てもつまらないと 公園で一人練習。両手で鉄棒を掴み足をかけて回るのは当然の事。なので、私は両手を万歳し、片足だけでイザ 大車輪。見た目は正に 大阪名物 グリコ。

→結果 顔面から地面へダイブ。あまりの勢いに
 地面に顔が、クッキリと彫刻のように美しく、描かれてしうほどの衝撃でした。
 前歯が唇に刺さり、縫うほどの怪我をしてしまい、二週間ほど唇が普段の5倍は腫れあがってしまい、そのおかげで、しばらくは顔を見るだけで、ゲラゲラみんなが笑ってくれたので、体を張った甲斐あり。と幸福に包まれていた小学6年生。(女子)

まだまだ私のおバカ話は盛り沢山なのですが、
飽きられてしまうのが怖いので、ここでセーブしておきます><

と、こんなことばかりを考えて、笑いに貪欲だった私は
男子と遊ぶことが普通でオスのように育ってしまい、
遅めの思春期を迎えたときにようやく気づきした。

あれ、、、男と女としての会話の仕方がわからない、、、、
あれ、、、私も女子だったんだ、、、
ネタがないと私ってただのつまんないゴリラだったぁぁぁぁぁ

と。。。

一度、気づいてしまったらどんどん、深渕へと進んでしまい、
オスゴリラなら話せるのに、男子と認識してしまった子は話せない。。。

どんどんどんどん男子が怖くなりました(ノД`)・゜・。

それまで仲良く。毎日ネタ探しをしていた男子が、
突然変異して、毎日一緒に遊んだり
お風呂に入ったり、じゃれあったりしていたのに、

ある日突然

・目も合わせてくれない
・ブス デブ とののしってくる
・怪物呼ばわり
・嫌がらせ攻撃
・『男女』と言われいじめられる
・事あるごとに、自慢の可愛い妹と比べられる
・あげくの果てには、ずっと片想いしていた相手にまで
 妹の方が可愛いから好き お前はブスだから無理

思春期をキッカケにほんとに大きくかわってしまい
年々ひどくなっていき、それでも何を言われても
私は、へらへらと笑いにしようとしまうので、収まるどころか、

  【何を言っても大丈夫な子】

キャラが定着してしまい、日に日に
男の人からの言葉は受けるのみで
コミニュケーションの取り方が
わからなくなっていきました。

そして、こじらせたまま、社会に出て、
私の過去を知らない初めて出会う方たちは
もちろんちゃんと、女子扱いをしてくれて
いたのですが、こじらせゴリラ。

・男性の目を見て話せません。
・二人きりは息がつまります。
・自ら妹を紹介する
 (何故なら、後から捨てられるのがこわいから)
・彼氏ができてもいいなり
・初めて大人のお付き合いした方ももちろん恋人とゆうよりも下僕
・付き合っていても一日ほぼ会話がない
・私なんて、意思をもってはいけない

男性と会話をするとゆうことを完全にシャットアウト

していました>< だって 侮辱されるのつらいし悲しいんだもん!!!!!!!!!

ですが、、、このままではだめだと、
変わらなくちゃイケない、何かしなくてはいけないと

ガールズバーで副業を始めました。

カウンター越しだし安全。
お酒が入ってるから、得意のお笑いで乗り切れる。
お酒は無敵。

どんどん間違った方向に進んでしまい、結局
素面では一切お客様と話せず。
ここではなんの進歩もありませんでした。

お付き合いは人並みには経験させていただきました。
でも、やっぱり 私なんて って思っている私に
言い寄ってきてくれる方は、やはり一癖も二癖もある男性
会話なんてほとんどしたことありません。

街中歩いていると、楽しそうに恋人同士で
会話している人たちがほんとにうらやましかったです(:_;)

でも、ここで立ち止まっていてはいけないと
次は、キャバクラへ入店しました。

結果は惨敗。

ガールズバーでダメな人間が、会話弾むわけありません。。。
何よりも自分の欠点は、男性を前にすると
顔が強張ってしまい、ひきつって
笑顔すら作れない状態でした・・・

話せる方もごくまれにいましたが、それは

・父のように年の離れてる方や、
・話を聞いて欲しいだけの方

どちらかでした・・・・

なので、キャバクラで働いていながら、毎日

・お客さん来ないで私を指名しないでと念じる
・連絡先交換断固として拒否
・同伴アフターなんて言葉が理解できない
:出勤前は必ず胃痛

結局、それなりには続けていましたが、
ここでも進歩はなし。

撃沈・・・

どうしたら一体、男性とまともに会話ができるのか
一体どうしたら克服できるのか
それとも、もうあきらめたほうがいいのか

一生乗り越えることの出来ない壁だと思っていました

が、しかし!!!!!!!!!!

勇気を出して踏み込んだこの世界が私を変えてくれました(ノД`)・゜・。

最初はチャットでもすごく不安でした(>_<)
きっとまた話せない。
ずっとアダルトをしていよう
そしたら、会話が出来なくても大丈夫だろう、、、

だったのですが、、、、、

始まって見ると画面越し、最初から一枚壁があるとゆう安心感
と、男性はお顔を映す方は本当に少ないので、パソコンの画面に映っているのは、光でいい感じに盛られて
いつもより可愛くみえる自分自身(/ω\)きゃ

と、相手のお顔が見えない以上こちらも勝手に
妄想し放題(・∀・)ニヤニヤ
好きなアイドル 推しメン(アイドル好きです)

声は違う。そんな細かい事は気にしません うぇい(・ω<)-☆
思いこんでしまえばよいのだ!!!!と、私は考えました

だから、お話しの時もほとんど緊張することもなく
顔のこわばりも、ひきつりも起こることもなく
いつもと違う私を演出してお話しが出来るから
初めて男性と楽しく会話を続けることができました(:_;)

生まれて初めて笑いを持ち込まずに、
他愛もない会話ができました٩( ”ω” )و

ほんとに、不思議なもので、お顔が見えないだけでこんなにも自然と話せるものなのだと学びました٩( ”ω” )و

人と話をするときは人に目を見て話す。

当たり前のことだとゆうことはわかっています、、、、

だけど、その当たり前は一度トラウマを抱えてしまうと中々解決できなくなってしまうものなんだと、私は身をもって経験しました(:_;)

そして、もう一つどんどん話せるようになったキッカケはやっぱり優しい方がすっごく多いです(*´ω`)

今まではイエスマンで居なきゃ、存在を拒否されてきたのにここでは多くの方が、イエスマンじゃだめだと 自分の意見 考え 存在を真摯に向き合って受け止めてくれました(:_;)

そしてやっぱり嬉しいのは、たくさん褒めてもらえることです(*´Д`)

飲み屋さんで働いてるときは、
無神経に容姿を貶してくる方は沢山いました。
なぜ、そんなことが言えるのかほんとに疑問でした。

でも、チャットを始めて一年と少し
そんなお客様は一人もいませんでした(*´ー`*)

褒めて褒めて褒めてふにゃふにゃにさせてくれます((ノェ`*)っ))タシタシ

こんな私にも、素敵な言葉をかけてくれる方が沢山いるのです(:_;)

今までは、男性とお話しするときは、何を言われるのかな、、、と
恐怖ばかりで会話ができませんでしたが、
チャットではそんな不安は一切ありません(*´ー`*)

それどころか、自分の好きな人が自分のことを愛してくれてるの(/ω\)きゃ

妄想最高!!こんな素晴らしい世界はないと思います(*‘∀‘)

私にとってはチャットこそが夢の国ですv(≧∀≦)v

致命傷と言ってもおかしくないぐらい、
男性と会話が苦手だった私でも
月80万円稼げるようになるぐらい、チャットは
楽しいお仕事です(*´ω`)

チャットは、人見知りでもコミュ障でも
楽しくお話ができて成長もできるお仕事だなぁと私は思っています(*´▽`*)
もっと、早くこのお仕事に出会いたかったです(>_<)

本日の、私のつぶやきも
最後までご閲覧頂き本当にありがとうございます(*´ー`*)

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします(*´ω`)

 

 

体験ボーナス今体験すると現金1万円プレゼント期間限定キャンペーン中

チャットレディとは?お仕事内容をご紹介!

チャットレディの1日に密着!